※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
妊娠・出産

最近、産後の抜け毛に悩んでいます。ジャンプが影響しているのか気になります。オススメのシャンプーがあれば教えてください。

4ヶ月の赤ちゃんのママです。

最近、抜け毛がものすごくて、
みなさんも産後そうでしたか?

ジャンプとかも影響あるんですかね。

もう、手にたくさん髪の毛がついて

ショックです。

オススメシャンプーもありましたら
教えてください。

コメント

さらい

ホルモンの関係だと思います
私もひどかったです!
剥げるかと思いました

hayui2550

こんにちは‼
私も4ヶ月の息子がいる新ママです(*^^*)

そして同じくものすごい抜け毛です……(´д`|||)
シャンプーして抜け……
ドライヤーしてさらに抜け……
抜けた髪の毛を拾いながら『こんなに抜けて大丈夫なのか……?』と毎日考えてました(。>д<)
でも産後は結構抜けるみたいです……(/_;)
前に先輩ママに言われました……(×_×)

aoiiro

私は最近、少し落ち着きましたが…
抜け毛が酷かったです。シャンプーすると、ごっそりと抜けて、排水口が真っ黒でしたよ。

シャンプーは、変えずにずっと使ってました。

ホルモンの影響でそうなるらしいです。段々と落ち着いてくるので大丈夫だと思います。

みゆ

私も産後すぐから抜け毛酷くて、3ヶ月位から更に悪化して髪洗うと排水溝に髪の毛大量に溜まってます😱🌀
掃除機かけてもかけても抜け毛たくさん落ちてるしイライラしちゃいます(。・_・`。)
友達に聞いたら生理が来たら抜け毛が収まったって言ってました!
ホルモンのバランスのせいみたいですね(。・_・`。)

私もオススメのシャンプーあるなら知りたいです(。> <。)
アドバイスなどでは無くてすみません😂

ちゅるぴ

こんにちは😊
6ヶ月になる双子の母です!
あたしも産後2ヶ月からちょっと前まで、毎日抜け毛で排水溝が詰まるほどでした💦
髪の毛洗ってる時にこれでもかってくらい抜けるのに、ドライヤーの時も同じくらい抜けてみるみる薄くなって行きました😭
シャンプー変えようか迷ってましたが、結局そのままで今は抜け毛がほとんどなくなりました^ ^
まだ薄毛ですが、時期に収まってくると思いますよ😊

ゆの

私もそうでした。
排水溝は、いつも髪の毛だらけでショックでした。
時期におさまりますよ!

deleted user

私も1人目、2人目ものすごく抜けました(T_T)排水溝がひどいことになってましたね。

シャンプーかえても意味がないと思います(T_T)