※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

完ミの方、お使いのミルクを教えてください。そのミルクは飲んでくれますか?産院でほほえみを使っていたけど、高いし成分に差がないので変えようと思っています。

完ミの方、お使いのミルクを教えてください。
またそのミルクは飲んでくれますか?

産院がほほえみを使っていたので退院後も購入して
利用していましたが高いし、ほかのミルクと成分にそこまで差がないので変えられれば変えようと思っています。

コメント

ゆう

私も産院でほほえみでしたが
いつも買っていたところが毎回売り切れで
はいはいに変えましたが飲んでくれましたよ👌

• ひなママ

ひなママ

ご回答ありがとうございます☺️
    何ヶ月ごろに変えたか差し支えなければ教えていただけますか🙇🏻‍♀️

• 4月10日
  • ゆう

ゆう

二、三ヶ月の頃に変えたと思います!

• 4月10日
きり

最近完ミに移行しました。
ほほえみを使っています。
お手頃な和光堂のはいはいにしたかったのですが、うちの子は味が合わないようで拒否してしまいました。
ほほえみはぐびぐび飲んでくれます。

各メーカーのサンプルがネットから申し込みできたりしますし、少量のスティックも売っていますので、そちらで試されてから合うものを購入するのがいいと思います(^^)

• ひなママ

ひなママ

ご回答ありがとうございます✨
    拒否するとのことですが、はっきりわかりやすくプイッとするものですか?
    実は、はぐくみのサンプルを試したのですがそのときは全部飲んでくれたので大丈夫かな?と思っていたのですが、どうなんでしょう😅😭?

少量スティックがあるんですね😳買って失敗がなくなり助かりました✨

• 4月10日
  • きり

きり

あげたところ、プイッとされたり、咥えさせようとすると泣かれてしまいました😢
    赤ちゃんによって、味はこだわりないけど乳首にこだわりがあったり、温度にこだわりごあったり、様々だと思います。
    みーさんのお子さんは味は他のものでも大丈夫なのかもしれないですね(^^)

• 4月10日
こころ

ほほえみ一番良いように思いました。溶け具合もgoodです

• ひなママ

ひなママ

ほほえみに勝るものはなさそうですね😫ありがとうございます

• 4月10日
ゆいぴいとぽー

グリコのアイクレオ使ってます!!
ミルク変えると物によっては便秘になったり下痢になったりしちゃって。色々試行錯誤したらアイクレオに落ち着きました。
上の子の赤ちゃんの時はビーンスタークで下の子はアイクレオです!!

• ひなママ

ひなママ

アイクレオ気になっていました!
    ミルク変えると便秘や下痢になるんですね😱💦お子さんによって好みが違うなんて、小さくても意思があるんだなぁと感動...😂 色々試してみます!

• 4月10日
りょう

私も産院でほほえみでした!
今は、はぐくみ飲んでます

• ひなママ

ひなママ

ほほえみは産院でも人気ですよね☺️
    はぐくみのサンプルを試したとき、嫌がらずゴクゴク飲んだということは、今後も飲めるということでしょうか?💦

• 4月10日
  • りょう

りょう

初めてはぐくみを飲んだ時はそんな感じでしたので、今後も飲めるかな?って思います!色々試して分かったのですが、うちの子は好き嫌いがすごくはっきりしていて嫌いだとすぐ飲まなくなりました!

• 4月10日

退院のときからはいはい使ってます😊
便秘にもならないし気に入ってます✨

• ひなママ

ひなママ

早速、サンプル注文しました❤️ありがとうございます!

• 4月10日
そら

高いですが、E赤ちゃんです。

うちはほほえみにしたら、下痢がすごくて、お尻の皮がむけてしまいました。

• ひなママ

ひなママ

お子さんによってミルクの相性、全然違うんですね😳びっくりです😳
    色々試してみたいので、E赤ちゃん購入してみます✨ありがとうございます!

• 4月10日
✧*おこめちゃん*✧

ずっとほほえみです。

キューブもあるから味を変えずに両方使えるから勝手がいいので(笑)

• ひなママ

ひなママ

ほほえみ様様ですね😍
    色々試してダメそうなら、ほほえみのままでいこうと思います✨

• 4月10日
ママリ

1人目はほほえみで、二人目はずっとはいはいです^ ^!安いし!

• ひなママ

ひなママ

ミルクの成分はどこのメーカーさんも母乳に近いし、安いのがいいなぁと思ってました😂教えていただきありがとうございます❤️ サンプル頼んでみます!

• 4月10日
るうるう

完ミです!ミルク代はかなりバカにならないのでE赤ちゃんを生後1ヶ月くらいまで飲んでいてその後はいはいに変えましたが何も問題なく今もそれを飲んでます💕

• ひなママ

ひなママ

ほんと高いですよね😭母乳がピューピュー出ればいいのですが、出が悪くて😭ほほえみだと1ヶ月で8000円ぐらいかかって、仕方ないと自分に言い聞かせつつもなんとかならんかと悩んでました💦教えていただきありがとうございます❤️

• 4月10日