※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

明日、飛行機で帰る際、寝ている赤ちゃんの耳抜きについて知りたいです。エルゴの抱っこ紐を使用します。

明日、里帰りが終了し飛行機で帰ります。

そこで離着陸の時ですが
よく離着陸時に授乳すると耳抜きになって良いと聞きますが、
そのときにちょうど寝ていたら無理に起こさずそのまま寝かせていても大丈夫でしょうか?

エルゴの抱っこ紐インサート付きで搭乗します。

離乳食前の月齢の低いお子さんを飛行機に乗った時の様子を知れたら嬉しいです(*^^*)

コメント

クリームパン

ちなみに、おしゃぶり拒否で使えません。。

TkG

こんにちは!
生後1ヶ月半、2ヶ月半、3ヶ月の時、計5回飛行機に乗せました!✨

寝ていれば無理に起こす必要ありませんよ!
もし起きていたらその時は授乳やミルク、ベビー用麦茶など飲ませてあげれば大丈夫です!(^^)
月齢が大きくなるにつれて起きている事が
多くなりましたが、授乳して過ごしました✨CAの方に頼むとミルクも作っていただけますよ!
3ヶ月の時に乗せた時は起きていましたが
離陸の時は痛そうに泣いたりしなかったので
授乳せず、着陸の時だけにしたりもしましたよ!

  • クリームパン

    クリームパン


    頼もしいご意見ありがとうございます♡

    エルゴに入れるとすぐに寝ちゃうのでどうしようかと思ってました!

    離陸より着陸の方が痛いと聞いたことがあるので着陸の時に授乳出来たらしたいと思います!

    ありがとうごさいました♡

    • 2月28日
  • TkG

    TkG


    ぐっすり寝てくれると良いですね♪
    うちの子もエルゴで寝る子なんですが、機内の機長の機内アナウンスみたいなやつとか機会音でビクッと起きちゃう事結構ありました😩
    静かにしてー!って思いながら…笑
    CAの方も気を利かして色々話しかけてくださったりするのですが逆に起きちゃうからほって置いて欲しいと思いながら…笑

    とりあえず、乗ったら前後の方や横の方に
    ご迷惑おかけするかもしれませんが…💦と一言言っておくとすごく気が楽になりますよ(^ ^)
    うまくいく事願っております✨

    • 2月28日
  • クリームパン

    クリームパン



    そうですね!近隣の方に声かけておくといいですよね!

    わかりますわかります!
    寝てるんだから静かにしてって思いますよね( ̄ー ̄)

    なんとかうまくいくように頑張ります☆
    ありがとうごさいました♡

    • 2月28日
すにふ

うちも里帰りで生後一ヶ月で飛行機に乗りました!
基本エルゴを使ってだっこすれば寝ちゃうので、飛行機に乗る前におっぱいをあげておむつを替えて、準備万端にしてから飛行機に乗りました。
離陸から着陸まで爆睡してくれました(*^^*)
寝てるのを起こしてまで耳抜きはしなくていいやー耳いたかったら起きるだろうからそしたら授乳ケープでおっぱい飲ませようと思ってました(うちは哺乳瓶をいやがるので…)。

  • クリームパン

    クリームパン


    すみません、下に返信してしまいました(>_<)

    ご意見ありがとうごさいました♡

    • 2月28日
クリームパン

やはり、エルゴ使ったら寝ちゃいますよね(笑)
離着陸時ずっと寝てくれるのは助かりますよね!
私も乗る前に準備万端で挑みます!
泣いたら授乳ですね(o^^o)

うちの子も哺乳瓶嫌がります(笑)

deleted user

うちも2ヶ月の時に里帰りから自宅に戻り飛行機利用しました。
離陸時にミルク飲ませたら、着陸時には寝てました。
運が良ければ離着陸時ずっと寝てるかも知れませんね。
無理に起こす必要ないですよ、寝てる時は大丈夫です。

エルゴつけたままで大丈夫かどうかは航空会社によって違います。
ANAの場合、抱っこ紐の使用は不可でした。
子ども用のシートベルトみたいなのを渡されました。

離乳食前の赤ちゃんの飛行機、心配されてる以上に楽ですよ。
私は何度か赤ちゃんと2人で飛行機に乗りましたが、平気でした。
それより、1歳過ぎてからの飛行機の方が大変です💦

  • クリームパン

    クリームパン


    寝てたら起こさなくていいですよね(o^^o)

    離乳食前ならそこまで心配しなくても大丈夫なんですね(◦'︶'◦)♬

    飛行時間も、短いのでなんとかなる事を祈ります!

    • 2月28日