※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

6月頭に出産する予定で、旦那の休みについて悩んでます…。今住んでいる…

6月頭に出産する予定で、旦那の休みについて悩んでます…。

今住んでいるところは実家から車で20分ほどの場所なのですが、今月から旦那が転勤で片道6時間(飛行機を使って…)の僻地に行くことになりました(T_T)
流石に32週でついていくことはできないので、私だけこのまま実家に残って産後までお世話になる予定です。
移動距離が距離なので、首が座る3〜4ヶ月頃までは実家に居ようと思うので、半年ほど旦那とはお別れです(´ω`)

そしてすぐ戻れる距離でもないので、6月の出産予定日頃に、旦那には一週間ほど休みを取ってこちらに来てもらおうと思うのですが…。
勿論出産する頃には近くにいて欲しいのですが、その時期に休みを取ってもらうと、私と子供は病院で、旦那は一人で私の実家住まいになってしまいます(^_^;)
面会がどんな感じになるかまだよく分かってませんが、折角休みを取ってもらうのに、子供にあまり会えず苦手な嫁実家で一人過ごさせるのも可哀想で…

里帰り出産された方は、旦那さんとどのように過ごされたのでしょうか??(´._.`)
出産時にはいてほしい、でも折角来てくれるなら退院後がいい…と、どうするのがベストかご教授いただきたいです(>_<)

コメント

ゆとまる

泊まれない病院ってことですかね?😂

• みき

みき

そうなんです!
    泊まれればそれが一番いいんですが…(ToT)

• 4月9日
  • ゆとまる

ゆとまる

陣痛中に実母がそばに居てくれるのなら退院後でもいいと思います🙆‍♀️
    でもやっぱり旦那様にそばにいて欲しいですもんね😂
    うちの病院は面会時間が9時から21時だったので、朝から夜まで面会できるようでしたら泊まると言っても寝るだけみたいな感じですし、すこし我慢してもらうしかないかなと思います😭
    でも違う病院の子は母子優先で旦那様でも15時からしか面会できないっていっていたので、面会時間があまりに短いようなら退院後のがいいかもしれないです😭
    いいアドバイスできなくて申し訳ないです😭😭😭

• 4月9日
  • みき

みき

コメントありがとうございます!
    9時からなら確かにほぼ一日居られるから、実家に寝にだけ…とかもありですね!( *˙0˙*)
    今調べたら、うちの病院は15時からでした…(ToT)
    出産も間に合うか分からないし、退院して落ち着いてから…の方が充実できそうですね(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 4月9日

私なら、とりあえず休みはとってもらって、産まれたらホテルに泊まってもらって、まだなら一緒に実家で過ごすと思います。

旦那とは話し合いはしますが…
お金はかかっても、私が逆の立場なら絶対そうして欲しいので…
旦那がいないのに義実家に1週間は…辛い…

• みき

みき

ですよね…確かに自分の立場で考えたら義実家に一人は勘弁(-_-;)
    休みの取得時期で退院後か、あらかじめ予定日に来てもらって、生まれるまで実家に…と変えてもよさそうですね!
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 4月10日
なまにゅるこ

うちは1人目の時は三日間、私の実家にいましたよ笑
朝から晩までそばにいてくれ、夜に寝に帰るみたいなかんじでした笑
旦那は全然平気だったみたいです笑
生まれてからは色々手続きがあったので、行ったり来たりしてましたが、2人目は陣痛きたら呼ぶ予定です。私が退院するまで、娘と実家にいると思います😄😄