※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

離乳食に初めて牛乳を使いたいです。どんな牛乳を使っていましたか?初めての牛乳のあげ方を教えてください。

離乳食に牛乳を使いたいのですが…初めてあげます。
なんの牛乳使ってますか??🤔
また、初めての牛乳はどうやってあげてましたか?

コメント

千晴

牛乳は色々な見解があって、1歳過ぎてからがいいという人が多いです😅
ただ家族にもアレルギーはないので、私は8ヵ月頃から少しずつ牛乳を摂取させてます。
初めは蒸しパンやパンがゆなどに粉ミルクと一緒にほんの少し混ぜて様子見ました!
牛乳を直接飲ませるのは1歳過ぎてからにしようと思っています😊
牛乳のメーカーは特に気にしてません💦

りゅうしんママ

メーカーは気にしてませんでしたが、一歳あたりまでは加熱しないといけないので、シチューやミルク煮が多かったです。

めぐ

加工乳ではなく、牛乳なら良いかと思いますよ!一歳くらいまでは加熱してあげていました。ミルクパン粥はよくしていましたよ!あとは、パンケーキなど。一歳過ぎてから、寝る前のミルクタイム(私はコーヒータイム)しています(笑)夏はそのまま、寒い時期はホットにしてハチミツ入れています。