※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が腰をねじって横向きになろうとしています。寝返りの練習かどうか、手伝ってあげたほうがいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘を育てています!最近、よく腰をねじって、横向きになろうとしているのですが、寝返りの練習でしょうか?手伝ってあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

たに

寝返りの練習だと思いますよ( ᷇࿀ ᷆ )
お尻をちょっと押してあげてコロンと出来るとコツを覚えると思うので、早く寝返りさせたければ手伝ってあげるといいと思います🤟💓

• きなこ

きなこ

なるほど!やってみます!腰をねじりながら、ぐずることが増えたのですが、寝返りができなくて、機嫌が悪いのでしょうか?笑

• 4月9日
  • たに

たに

たぶん思い通りに転がれなくてイラついてるんだと思います😅うちもそうでした😅寝返りできるようになってからも仰向けに戻れなくて怒って泣いてたのでこれから大変かもしれません( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 4月9日
  • きなこ

きなこ

やっぱり〜〜〜今日、いつもに増してぐずるな〜と思っていたんです!しかも、必ず腰をねじりながら、ぐずってたので、そうかな?と思いました!これから大変なんですね、頑張ります、、、笑ぐずったら、手伝ってあげればいいですか?

• 4月9日
  • たに

たに

手伝ってあげるといいと思います!
    そのうちコツを掴んで自分でも出来るようになりますよ🙋‍♀️💓寝返り出来るようになると吐き戻しが多くなる事もあるのでそれだけ注意して見てあげてくださいね〜!

• 4月9日
  • きなこ

きなこ

ご丁寧にありがとうございます!この前産まれたばかりかと思いきや、もう寝返りをしそうなんて、赤ちゃんは本当に成長が早いですね☺️

• 4月10日
saa.22

娘も3ヶ月くらいから
腰から足だけねじねじ
してました👍

上半身は全然ねじらないので
下半身だけ寝返りする気
満々だねーと笑ってましたが

6ヶ月にして初めて
寝返りしました🥳

うつ伏せになると景色変わるので
手伝ってあげて喜んでたら
やってあげてもいいかと思います🔅

• きなこ

きなこ

うちの娘は、上半身だけねじり、下半身は全然ねじりません!笑
    反対ですね😂

• 4月9日
  • saa.22

saa.22

反対ですねー😂
    上半身ねじるってことは
    仰向けの視点に飽きたとかですかね?
    娘は寝返り前にうつ伏せにして
    手をちゃんと前に付かせてあげたら
    すごいはしゃいでました🔅

• 4月9日
  • きなこ

きなこ

はしゃいでたなんて、かわいい〜🥰

• 4月9日