※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま
妊娠・出産

36週で逆子の外回転術を受けることになりました。治った方の経験を知りたいですか?

34wに入りました。
詳しくわ覚えていませんが妊娠6ヶ月程から検診ではいつも逆子でした。
くるくる回っている様子もなく足の向き顔の向きもいつも変わらないそうです。
逆子体操もずっとやっていましたがダメでした…
へその緒も絡まってなく原因は不明とのことです(T . T)

36w入ってすぐに外回転術をすることになったのですが、そう言った場合で無事に逆子が治った方いますか??




コメント

koto

はじめまして!
外回転術はしませんでしたが
私も逆子体操などやりましたがずっと治らず、「バケツにお尻から入ってる状態でもう治らないから帝王切開しようね」と言われて手術前日に入院しました。
その日に最終チェックで見てもらったらなんと治っていました!
助産師さんに「30年助産師やってるけどこんなこと初めてだよ!一度も治らなかったのにね!」と言われました(笑)
最後らへんは諦めて逆子体操してませんでした(笑)
なので、れいままさんももしかしたら!ギリギリで治るかもしれないですね

  • れいまま

    れいまま

    そうなんですね!?
    そういう人がいると分かると可能性感じます(T . T)
    赤ちゃんの底力ですね🌟

    • 4月9日