※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうチャン
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がハイハイやつかまり立ちが上手くなり、転落防止策を模索中。布団で壁を作っているが、他の対策が知りたいです。

まもなく8ヶ月になる娘がいます。
今現在は子供とベッドで一緒に寝ているのですが、だいぶハイハイやつかまり立ちが上手くなってきて、転落防止をどうしようかと悩んでいます。
今は布団で壁を作っている状態なのですが、、、
何かいい対策があったら教えていただけると嬉しいです( ノД`)…

コメント

彩ママ

赤ちゃんを真ん中に川の字はいかがですか?☺

ゆうチャン

彩ママさん☆
川の字できる日はいいんですけど、主人が夜勤で居ない日が多くてそれができる日が中々少なくて↓↓
子供が寝てからそっとお風呂に入っているんですけど気が気じゃなくて…( ノД`)…

彩ママ

うちも夜勤の日ありますよ
そんときは壁側にお嬢です

ゆうチャン

彩ママさん☆
そぉなんですね!
特にお布団にしたりはしなかったですか?
うちの子はまだ大丈夫なんですけど、お友達のベビたんは夜中も起きると知らぬ間にハイハイがして寝場所が変わってたりと聞いて…もしそんなことが突然始まって落ちちゃったらと思ったら不安で…

彩ママ

ベビーベッドは授乳→寝かすっていうプロセスがめんどくなって やめて 川の字にしました

お風呂いつ入ってたのかな…
旦那さんが夜勤じゃないときかな

もしくは 川の字で寝てて、夜中にコッソリ シャワー?

うちは壁 旦那さん お嬢 わたしだったので わたしいないときは 旦那さんを軽くおこして、お嬢を壁側にしてから、シャワーしてました

浴槽にゆっくり入れてるのは最近です

一歳二ヶ月…😥

ぽえもん

私の子よく落ちます...
気をつけててもあと5分んだけ〜が命取り。

壁側で寝かせてるんですが
まくら側から少しの隙間から
落下...

下にクッション置いたりしてます!

わこ

うちはシングルベットを二つくっつけて壁側に息子→私→旦那という感じで寝ています。息子はかなり動くので、親を二人を乗り越えて行ってしまうこともありますヽ(;▽;)ノ

上下左右動き放題なので、できる限り壁にくっつけて、空いているところには落ちても大丈夫なように大きなビーズクッションを置いています。
何度も落ちてますが、むしろビーズクッションの上で快適そうに寝ていたりしますw

最近になってようやく寝相がマシになったかな…?

ゆうチャン

彩ママさん☆

私もベビーベッドはあるんですけど添い乳したりで結局一緒に寝ることにしたんです(-""-;)

お風呂はハイハイ始まるまでは、子供が起きてるときにテレビ観させといてその間にササッと入ってました!
一人遊びが結構上手だったので♪

ハイハイし始めたら、同時に後追いが始まってしまって、それからは子供が寝ついたあと夜中にこっそり入っているんです…

やっぱり浴槽にゆっくりまでは程遠いですょね( ;∀;)

ゆうチャン

ぽえもんさん☆
そぉなんですねぇ~(´д`|||)
クッション対策私もしてみます!!!
ありがとうございます<(_ _*)>

ゆうチャン

わこさん☆
確かに落ちないは無理なら落ちる場所を安全にしてあげるしか無いんですね!!!
ビーズクッションやってみます♪

ぽんぽん

私わ寝返りしだしたときから、ベッドから、下に布団敷いて寝るようになりましたよ!
これなら、落ちる心配もないですし(^-^)/

ゆうチャン

ぽんぽんさん☆
そぉなんですねぇ~確かにそれが一番なんですけどねぇ(*´ω`*)
スペース的に難しくて…
もぉチョット検討してみます!