※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmkn22
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子を育てています。完ミにしようと思っていますが、搾乳はどのくらいすればいいでしょうか?搾乳機を使わないほうがいいですか?現在は1日3回くらいで毎回片方で150ml以上はとれます。

1ヶ月半の息子を育ててます!完ミにしようと思ってるのですが搾乳はどのくらいすればいいですか?搾乳機を使わないほうがいいですか?😣今は1日3回くらいで毎回片方で150ml以上はとれます!

コメント

rin.xx

完ミとゆーことなおっぱい止めたいのですよね?150もとったら多いと思います!
ハリが痛くない程度で搾乳止めたほうが母乳作られる量が減りますよー!
搾乳機でも手絞りでも大丈夫だと思いますが、搾乳機だと絞りすぎに注意してくださいね(^^)

• mmkn22

mmkn22

やっぱりとりすぎですよね(>_<)
    ありがとうございます!!

• 2月28日
ゆりかま

片方で150も出るんですね!
すごいですね〜。
搾乳すると、どんどん母乳がつくられちゃうので、張らない程度に手搾りがいいかと思います。

• mmkn22

mmkn22

張ったら少し絞るくらいですね〜
    ありがとうございます!!

• 2月28日

私も生後1ヶ月頃から完ミにかえました。
3日間搾乳せずにいたら、胸がカチンコチンの岩みたいになって
それを3日目の夜に全部出し切るように搾乳したら、胸も張らなくなり母乳が出なくなりました。最初の3日が辛いでしたが…

• mmkn22

mmkn22

3日も搾乳しないなんて😭
    半日でも痛くて😭
    耐えられるだけ耐えて搾乳してみます笑

• 2月28日