※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

トマトが苦手なようです。トマトは一旦避けて、後で再度挑戦してみてください。

離乳食について教えてください!

もうすぐ離乳食始めて1ヶ月が経ちます。
今までおかゆ、人参、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、じゃがいも、豆腐をあげました(*^^*)
口にきたものは何でも食べる、って感じでした😂

今朝初めてトマトをあげたんですけど…
今まで見たことないくらいのしぶーい顔をしたあと、「あー!!!」と言われました(笑)

酸っぱかったのか、トマト嫌いなようで…

この場合、もうトマトあげないほうがいいですか?
気にせずあげますか?
アドバイスお願いします(*´∀`)

コメント

ゆう

酸っぱかったのかな(^^)
かわいいですね💓
苦手そうだったら時間あけてあげてます!トマトは酸っぱそうなので、トマトペースト使う時期になったらそれでトマトソースとして使ってます!
うちは納豆がダメみたいでオエってされました🤤納豆はいまだにそのまま挑戦してないですが、栄養あるし食べてほしいのでいずれまたやる予定です👶🏻

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます(*^^*)
    かわいそうと思いつつ、かわいかったです😂笑

なるほど!
    じゃあ私もそうしてみます😊
    無駄にしたくないですもんね✨

ちなみに私自身納豆が無理なんですが、あげなきゃだめですよね…笑

• 4月9日
みるる

ウチも何でも食べてたんですが、初めてトマトあげたら嫌な顔してプルプルッと身震いしてました😂笑
二口目も同じくだったのでその日はあげるのやめました😅
数日後にもう一度だけ一口試してみましたがやっぱり嫌な顔して身震い😅
今は無理してあげる必要ないと思ってるのでそれ以降はあげてません😊
またもう少し成長してから改めて試してみようかなとは思ってます😄

酸っぱいのが苦手みたいでイチゴもヨーグルトも身震いしてダメでした😅

• ゆん

ゆん

うちと全く一緒ですね😊
    渋い顔して「あー!!!」を3回くらい繰り返しちゃいました(笑)
    明日から辞めてみます😰

いちごもですか…?
    フルーツはまだあげてないですが大丈夫だと思い込んでました💦

• 4月9日

かぼちゃやさつまいもに混ぜてあげたりしてました!うちも酸っぱい!って最初は嫌いだったのですが、1歳1ヶ月の今では湯むきしたプチトマトのまま食べるくらいだいすきになりましたよ!😊

• ゆん

ゆん

遅くなって申し訳ありません😭

混ぜれば食べるんですね😂
    やってみます‼️
    1歳1ヶ月で大好きになるなんて、再試は何だったんだって感じですね(*^^*)
    私も時間を置いてあげてみようと思います😊

• 4月10日