※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち788
子育て・グッズ

母乳がまだほとんど出ませんが、ミルクは80cc〜100cc程度飲んでいます。搾乳しても10ccしか出ません。母乳は出るようになるでしょうか?ミルクは足りてるでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後22日の女の子のママです!
初めての事ばかりで毎日アタフタしています!
みなさんに教えてもらいたいのですが母乳がまだほとんどでていません!
ミルクはだいたい三時間おきくらいに80cc〜100cc飲んでいます!ミルクを飲む前に母乳をあげてからミルクをあげています!
搾乳しても10ccくらいしか出ません!
母乳はでるようになるのでしょうか?
ミルクはこれぐらいで足りてるのでしょうか?
みなさんからのアドバイスお願いします!

コメント

ぴよmama

今のやり方で大丈夫だと思います(^^)/
お子さんが機嫌良かったら足りてますよ!
私の娘も1ヶ月になる前は70から多いときで100飲んでました(*_*)
母乳は吸わせるに限るようですよ!
私は苦痛だったので搾母乳ですが…

• ちっち788

ちっち788

ありがとうございます!!
    とりあえずミルクの時間以外に泣いたりしたら母乳を吸わせるようにしてるんですが。。
    ぼちぼち頑張ります!

• 2月28日
  • ぴよmama

ぴよmama

頑張りすぎずですよ!
    10ccなど母乳少なくてもでもしっかり免疫つくみたいなので(*´ω`*)

グッドアンサーありがとうございました♥

• 2月28日
ゆきまま☺

お疲れ様です。
私も退院の時はそんな感じでしたよ。母乳も出てるか不安で、混合で母乳→ミルク足す感じでした。搾乳も10cc位だった様な気がします。ミルクの量は、その頃は、100ccも飲ませてなかったかな?50~80を子供のペースに合わせてという感じであげてました。
毎日根気良く飲ませてたら、母乳増えて、今はほぼ完母になりましたよ~。
吸ってもらうのが刺激になるみたいで、看護師さんにも、気長にやってねと言われ頑張って良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ちっちさんも、きっと出始めると思うので、頑張って下さいね。

• ちっち788

ちっち788

やっぱり根気よく飲ませるのが大事なんですね!
    乳首も保護器をつけて飲ませているので何もつけなくて飲ませられるようになったら少しでも楽になると思うのですが。。
    完全母乳めざしてます!

• 2月28日
ゆきまま☺

ちなみに、私も保護器使用しないと、のませれないです。
乳首がそれないとダメなので(-∀-)
未だに付けたままで、大丈夫ですよ!

• ちっち788

ちっち788

ゆきままさんは赤ちゃん今どれくらいなんですかぁー??

• 2月28日
ゆきまま☺

今3ヶ月半位ですよ😉
ちっちさんは、今1ヶ月位ですか?一番大変な時ですね。体力も気力も(>_<)

• ちっち788

ちっち788

今生後22日目です!
    母乳が出てくれたら嬉しいんですけどね!

• 2月28日