※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ファッション・コスメ

結婚式での服装についてご意見お聞かせ下さい(*ơᴗơ)友人から5月末に行わ…

結婚式での服装についてご意見お聞かせ下さい(*ơᴗơ)
友人から5月末に行われる結婚式の打診メールを受けたのですが、服装について悩んでいます。
24w頃だと、今よりお腹目立ってきますよね?(最近少し出てきました)
結婚式の内容的に「神前式と会食のみの小さな結婚式」との事です。
神前式は身内のみが参列なので外から立見だし足元が砂利なので歩きやすい靴や、会食なのでワンピースとかの軽装で大丈夫だよ…との案内だったのですが、今までチャペル挙式&披露宴または二次会のみのパターンしか参加した事ないので軽装のワンピース具合がイマイチ分かりません。

私はあまりセンスもよくないしカジュアルな服が多いので、センスがよい家族からのお下がりのこのワンピースで大丈夫でしょうか?
アナザーエディションというブランドのワンピースで、全体的にはベージュというかシャンパンカラー?でスカート部分のチュールはラメが入っている為きちんと感と少し華やかさもプラスされたワンピースです。(これに黒のボレロカーディガンみたいなのを合わせようかと)
お腹のサイズは大きくなってきても切り替えがおへそより上なので大丈夫かなって感じです。

30代で周りの友人達は殆ど結婚している為、今後結婚式参列はなかなか機会がないと思います。
このワンピースが不相応な場合は、お宮参りに兼用出来そうな授乳ワンピースを購入しようかとも考えているのですが、購入を考えている若草色の授乳ワンピースの方が素材的に地味かも?とも思い悩んでます。(商品にはお宮参りや謝恩会向きと書いてありました)
ちなみにお宮参り以降ってキチンとした雰囲気な服を着る機会は入園式ですかね?
入園式にはお宮参りの時のワンピースとかは微妙ですか?
今も昔と変わらず入園式・入学式スーツが多いのでしょうか?

コメント

丈が膝下ならいいと思います☺️
24wくらいならまだそこまで目立たないと思いますよ😊

• うさこママ

うさこママ

アドバイスありがとうございます♡
    丈は膝位なんです。マナー的には膝下ですよね。お腹が大きくなってくると少し膝が見えてしまうかも…。
    お腹そこまで出ないですかね。それなら買わないですむかも(*´꒳`*)

• 4月9日
ポコちゃんmom☺︎

現在、妊娠25週目の為、お腹の大きさはお伝え出来るかと思い、コメント致します☺︎

ドレスは、デザインは問題ないかと思いますが、お腹の一番出てるところ、は立つと93cmあります。
産院では、標準の成長ペースと言われています。
(もともとは、68cmでした。)
お腹でワンピースの生地がだいぶ上がるため、ワンピースが前だけミニ丈にならないかだけ、心配です^_^
(切り返し部分を胸下にもってくる事も考慮して)

ご参考になれば、幸いです☆

• ポコちゃんmom☺︎

ポコちゃんmom☺︎

補足

私は、23週目から急に大きくなりました笑
    子供の大きさは、標準圏内のど真ん中で推移しています☺︎

ご参考までに☆

• 4月9日
  • うさこママ

うさこママ

アドバイスありがとうございます♡
    具体的なサイズまで詳しく教えて下さってとても参考になります!!
    あとでタオルかなにかで再現してみて、前だけミニ丈にならないか実験してみます。
    検討中のお宮参り用授乳ワンピースも、産後用だからお腹の余裕はわからない事に今気が付きました(⊙_⊙)

• 4月9日
  • ポコちゃんmom☺︎

ポコちゃんmom☺︎

ご参考になり、良かったです。
    私自身、ここ数週間のお腹の成長具合にびっくりしていたところです。
    着ていたワンピースやパンツの丈感すごく変わった為、リアルな状況をコメント出来ました笑☺︎

せっかくのお式なので、万全のお支度で迎えると良いですね☆

• 4月9日
  • うさこママ

うさこママ

学生時代からの友人の結婚式なので是非とも参列したくて…ありがとうございます♡
    授乳ワンピースの方も再確認したらマタニティにも余裕のある作りのようでした。
    マタニティ服は基本その都度ごとに買った方が用意しておいて着れなくなる心配はなくなりそうですね。
    つい事前に用意して安心しておきたいタイプなので気をつけようと思います(笑)

• 4月9日