※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

退院して初めて自分で沐浴をした日に気付き、今も変わらずあるのですが…

退院して初めて自分で沐浴をした日に気付き、今も変わらずあるのですが、赤ちゃんの脇の下にある赤紫色のような点のものが気になって仕方ありません😂💦

内出血のようにも見えますが、全く消えず…

周りの青白っぽい肌の色も気になります😥

こういったものが出来ている赤ちゃんいますか?

大人になっても消えないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アップしたものです。

はじめてのママリ🔰

赤みが小さいので分かんないですが、うちの子も退院する頃に何か赤いなって見つけて、健診で聞いたらいちご状血管腫っていうのでした。特に悪いものではないけど痕が残ったりするみたいなので治療始めました。健診の時に聞いてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました😂調べてみます!
    ちなみにそれはどういった治療なんでしょうか?
    大きな病院に行くようなものですか?💦
    すぐに治るのでしょうか?😹
    しつもんばかりですみません!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今息子はレーザーで治療してます!調べてみたらレーザーか服薬かあったと思います!診てもらう先生のお考えによっては何もしなくても消える可能性があるから2〜3歳まで様子見ても良いと言われるかもです。私は先生と相談してレーザーにしました。すぐには治らないので、数ヶ月に一回レーザーやる感じです。今のうちにやっておいた方が2〜3歳になってレーザーしようとするとレーザー痛い=怖いでトラウマになってしまうと言われたので今のうちにしてやったら全然覚えてないから良かったです笑
    形成外科で出来るので大学病院じゃなくてクリニックさんで出来ますよ!

    • 4月9日