※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
子育て・グッズ

最近4歳の娘がわがままで声を荒げることが増えて困っています。旦那に相談すると虐待だと言われます。相談できる場所はありますか。

最近4歳の長女のわがままに声を荒げてしまうことが多くなってきました。こんな母親嫌ですよね。自分でも嫌になります。旦那に相談するとわたしが虐待していると言われる始末。どこか相談できるところはありませんか。

コメント

姉妹まま

3人の育児お疲れ様です😭👏
ご主人の助けはありますか?
ワンオペですか?
息抜き出来てますか?
お母さんの方が心配です😢

例えばどんなワガママを言いますか?😊余裕がないと、子供にもキツくなっちゃいますよね🥺
私も4歳の子がいますが、
あっ!いいすぎた…と反省することが多々あります😢

市の事業とかで子育て支援の相談窓口とか、発達の相談とか相談するところは沢山あると思います!😌

• さけみん

さけみん

旦那は単身赴任でいません。
    ほんと些細なことなんですけど、妹のおやつを欲しがったり、テレビやおもちゃを取り合ったりとかです。
    旦那は怒るほどじゃないといいますが、当事者としてはそんな余裕がありません

• 4月9日
  • 姉妹まま

姉妹まま

えぇ😳💦1人で3人の育児毎日されてるんですか😭凄いですね😅
    些細なことなのにイライラするのは、余裕が無いんだと思いますが、一人きりで3人は誰でも余裕無くなると思います。保育園や幼稚園へは行かれてますか?
    うちの市はファミリーサポートがあり、1時間単位で料金が発生し家に来てくれて、子供を見てくれます。
    その間に美容院行くのも、ランチ行くのも、家事するのもありです。
    親御さんや頼る方がおられないなら、市のサポート活用してもう少しリフレッシュしたり、リセットする一人の時間を作ったりして潰れないようにしてください😭

• 4月9日