※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪をひいています。熱があり、寝ていますが大丈夫でしょうか?小児科で薬をもらいましたが、ぴったりくっついておとなしい様子です。何かできることはありますか?

9ヶ月の息子、保育園いき始めてさっそく風邪もらってきました。はじめての熱、はじめての鼻水です。
よく寝るんですが、寝かせておいて大丈夫ですか?
熱があるときこんなもんですか?夜寝ますか?

午前中に小児科にいき、38.0でシロップと座薬(38.5
越えたとき用)もらってきました。

さきほどはかると38.4です。

昼からほとんど寝てます。
昼寝は寝かしつけだったんですが、今日は勝手に寝ます。
3回くらい起きましたがまた勝手に寝ていきます。

いつもみたいに、どこでもハイハイして行って、なんでもつかんでなめて、叩いて、つかまりだちして、ってしませんね😢

ずっと私の横にぴとっとくっついて、そのままくっついたまま寝ちゃいます。
どこにもいきません。なにもさわりません。
ずっとぴったりくっついておとなしいです。

こんなもんですか?
なにかしてやれることあるんでしょうか?

コメント

ままり

体調が悪いと大人も寝ますよね。それと一緒です!
ピトッとくっついてなんて可愛いじゃないですか❣️
今は処方されたお薬を用法を守って飲ませてあげてそばにいてあげてください☺️

• pii

pii

そうですよね!おとなもひたすら寝てますものね😥👍
    保育園いきはじめて、疲れもあったり、さみしいのもあるのかな?と思っちゃってなんともいえない気分です💦
    私もとてもさみしかったので、ぴとっとくっついてくれてるので嬉しいです!!

• 4月9日
クロミちゃん

うちの子もお熱の時はそうでしたよ😊
いつもの元気がなくて寂しいくらい😭お薬も嫌いで全く飲んでくれなくて大変です😭
お薬飲んでねんねしたら良くなってくれるはずです🥰
ママさんの方が疲れないようにですよ😍寝ててくれるからラッキーってくらいで一緒に横になってました❤️
出来ることは近くにいてあげたり、冷やしてあげたりとかですかね?😢

• pii

pii

ありがとうございます😢
    また勝手に寝てます。。
    お薬のませてそばにいます!

• 4月9日