※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

今回マイホームを購入予定でローンも組めると言われたのですが親が自分…

今回マイホームを購入予定でローンも組めると言われたのですが親が自分名義で借り入れができず2年ほど前に旦那の名義で借り入れをしていた為それを理由で断られました。
頭金も少し入れており返って来ずもう旦那が落ち込みすぎて少し散歩してくると言い家を出て行きました
別に私はそこまで気にしてなくてでも旦那からしたらこんな事で迷惑かけてごめんとが、これから先こんな事がずっと付きまとったら申し訳ないと言われました。
なんて声をかけてあげればいいか分からず、、
旦那のせいではなく旦那の親のせいなのでなんとも言えません。

コメント

いーいー

頭金返ってこないんですか?
購入しないなら返ってきそうですが。

  • ぬん

    ぬん

    返ってこなかったです。
    仲介手数料無しにしてもらって頭金は諦めてくださいと言われました。

    • 4月9日
  • いーいー

    いーいー

    売買契約書に、署名と押印しちゃったって事ですかね?💦

    • 4月9日
  • ぬん

    ぬん

    そうです😱
    頭金はほんの少ししか入れてないのでまあまあて感じですがとりあえず旦那の落ち込みようが凄すぎて😢

    • 4月9日
  • いーいー

    いーいー

    そうなんですね💦
    そうだと契約成立してるからしょうがないですね💦
    今回の事は義両親は知ってるんでしょうか。

    • 4月9日
  • ぬん

    ぬん

    今決まってこれから話します😥

    • 4月9日
  • いーいー

    いーいー

    私なら義両親恨みますね。
    ここでよく子供の名前でローン組んだとか見ると、子供は親の所有物じゃないのによくそんな事出来るなって思いました。

    • 4月9日
  • ぬん

    ぬん

    そうですよね、私は旦那は別に悪くないと思っていて義両親を少し恨んじゃいます。
    これから長い付き合いになりますし困りました😥

    • 4月9日
  • いーいー

    いーいー

    あーちゃんさんは優しいですね💦
    私ならキレてどうにかして金集めて来い!って義両親に言っちゃいます💦

    • 4月9日
  • ぬん

    ぬん

    いやいや、本当なら頭金を義両親に返してと言いたいですが無理な話なので諦めてます😓

    • 4月9日
deleted user

先に借り入れができるか事前審査をしてから、契約になるかと思うのですが、いきなり手付け金の話からローンの話になっちゃったんですか?!

  • ぬん

    ぬん

    もう借り入れはできる!と言われて契約を先にしたんです。
    後からこの事が発覚してこんなことになってしまいました😢
    もう頭金はいいのですが旦那が落ち込み過ぎてて、、、

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんですかそれ!めちゃくちゃ不動産のいいカモですよ💦もしかすると、その担当さんも先走ってしまったのかもしれませんが、泣き寝入りするなんて勿体ない‥ 本社に問い合わせたり、消費者センターなどのお客様センターなどに相談したほうがいいと思いますが💦

    • 4月9日
  • ぬん

    ぬん

    現地販売で土日の2日間の販売になっていてすぐ契約できる人で探してたみたいです😓
    担当さんにもめちゃくちゃ謝られてこっちが悪いのに申し訳ないなとか思ったり。
    そんなことできるんですね!
    初めてのことでよく分からなくてカモにされてるかもですよね、、
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ完全に担当さんが、悪気無く、先走ってしまった感じですよね!
    あーちゃんさん達のせいじゃないですよ。そこは、やはり先走って、手順を踏まなかった担当さんのせいです。
    義理親?も悪いですが‥。でも外国だったら、間違い無く裁判沙汰な案件ですよね。私なら納得できないので、できる限りの手段はとります!

    • 4月9日
  • ぬん

    ぬん

    そうですね、担当さんとてもいい方で何人も応募があった中から私たちを選んでくれたのにこんなことになってしまって、、、。
    もし次家買う時に当社で買ってくれたら頭金の分引かせてもらいますと言っていただいたのでとりあえず同意しました😥

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、じゃあやはり担当さんのうっかりミスですね💦頭金引いた分は、何か書面や、頭金払った領収書が、手元にありますか?口約束だけでは何となく信用できない感じですよね💦ローン会社は他にもあるので、もしかすると別のローン会社なら通る可能性もありますよね?その辺で担当さんとお話されました?

    • 4月9日
  • ぬん

    ぬん

    そうですよね、なんか騙されたような気になって来ました😅
    和解書を書かされたのでそこには書いてあります!
    消費センターに問い合わせて見ます!!ありがとうございます!

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    和解書ですか⁈😱なんだか内容が気になる所ですね💦
    がんばって下さいね!!

    • 4月9日
白くま

それは大変でしたね😢 お聞きしたいのですが、義両親は旦那様の名義でお家を借りたということですか??

頭金の件は納得いかないと思いますが、旦那様のせいでもないし行き場のない思いですよね…
やはり、お金のことはちゃんとしたいですしね。

  • ぬん

    ぬん

    旦那名義で家を買う際に
    2年ほど前に旦那の名義で消費者金融にて借り入れをしていてその件で今回ローンが通らなくて😢

    そうですよね、、、
    行き場のない思いて感じです😱

    • 4月9日
  • 白くま

    白くま

    なるほどです💦 てことはそれが解決しない限りは無理だということでしょうか😢 私のとこも今旦那名義が使われそうで断固拒否してるとこです😢😢

    • 4月9日