※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYママ
家族・旦那

今年23歳 二児のママです。旦那の家族と同居中。愚痴気味になります。私…

今年23歳 二児のママです。旦那の家族と同居中。
愚痴気味になります。

私は普段からスカートとかワンピースがすきで、ズボンなどは締め付ける感じがして好きじゃありません。ショートパンツなどは夏場よく履きます。
現在二児の母ですが、出かける時も膝下スカートやワンピースをよくきます。

しかし、スカートやショートパンツを履くと義母に
ちょっと若くない?それで子供追いかけられるの〜?
もうお母さんなんだから〜。と言ってきます。

お母さんはお洒落しちゃいけないのでしょうか。
出かける時はスニーカーですし、いざとなったら走れます。(笑)

ママでもお洒落したらだめなんでしょうか?
ママっぽい服装ってなんなんでしょうか。。

コメント

ままり

全然ダメな事ないですよ!
スカートとかなんも問題ないですし、わたしからしたら履けるの羨ましいです!

けど確かにショートパンツは、周りがあまり履いてないから少し話しかけるの躊躇うかも?ですかね💡
どれくらいの短さかによります。以前おしりが見えてるママさんいて、それはママとして以前にドン引きでしたが笑

けど実際話してみてちゃんとされてるママさんだったら何履いてようがOKと思いますよ!

• RYママ

RYママ

ショートパンツは太腿が半分隠れるくらいの丈です💭しゃがんでも下着は見えないですが、周りにいる方はやはり心配ですよね💭なるべく一人で出かける時に着るようにしてみようかな😥

• 4月10日
らく

オシャレなママでいる方が子どもたちも旦那さんも絶対嬉しいですよね😊❤️
しかも23歳なんてめちゃくちゃ若いじゃないですか!若くない?って言われたら、はい若いです!義母さん競争してみます〜?ってとぼけて言ってやったらいいんですよ( ̄▽ ̄)笑

• RYママ

RYママ

ありがとうございます😊中にはその若さが気に入らない人もちらほらいるようですが😅💭

• 4月10日
えりんぎ🐰

私もものすごく母親としての格好を気にしてましたが、今はもうやめちゃいました☺️✨
そのせいか通りすがりのおばさまにはよくガン見されますけど
「若さに嫉妬か〜!!」なんて思ってます(笑)

着てる本人がこれで大丈夫と言ってるなら、それでいいと思います🤗
現にヒールある靴の方が歩きやすいっていう方もいますしね👍👍
その服装のせいで虐待してる訳でもないのに…😞😞

• RYママ

RYママ

初めての方には見た目で判断されますからね😅どんな方が見ても文句言われない無難な格好するのが1番なんでしょうけど、、
    私はヒール履くと子鹿ちゃんになってしまうので靴だけはスニーカー履いてます🤣💭

• 4月10日
Ru☽

コメント失礼します!

私も自分の姉に同じことを言われ
姉や義両親と出かけるときは
スキニーで出掛けるようになりました!
旦那と出かけるときは
ワンピースやショーパンスカート!
でも、ある日旦那にも
言われ、今ではスキニーに
定着٩( 'ω' )و

でも、オシャレはしたいので
子供も4歳になり落ち着いてきたので
スカートやワンピース
丈は長めのものですが
着てます!!

時と場所とあった服装であれば
だれがなんと言おうが
勝手だと思いますよ!!

• RYママ

RYママ

私もなるべくショートパンツなどは、1人で出かける時や、子供を預けてる時にしてます💭
    旦那は私に理解がある人なので何も言ってきませんが、どう思ってるか聞いてみようかな🤔

• 4月10日
おりんさん。

嫁には何でも文句言いたいんですよ、きっと😳。
私はスカート履かないタイプなのですが、同居してた時に姑に「あんたの服装って可愛げがないわよねー‼。(義妹)みたいな可愛い格好すればいいのに...」って言われました。笑
ママだからって一括りにされたくないですよね。色んなママがいますから‼。

• RYママ

RYママ

可愛げないなんて言われたらカチンときちゃいます!!🙄ママでも女だし、ママでお洒落したいんですけどねぇ😥

• 4月10日
yuki

お洒落良いと思いますよ!

ただ、言われている服装で公園に居たら一緒に遊ぶ気はないのかな?
とは感じます💦
あとは、下着見えてたり見えそうなのはちょっと‥と感じますがそれはパンツの方でも居ますしね😥

なので、個人的には場所によりけりかな?という感じです✨

• RYママ

RYママ

たしかに、私もママさんがミニスカートなどで公園にいたらワオっ!と思ってしまうかも、、、。
    1人で出かける時にお洒落して、子供と出かける時はせめて丈の長いスカートやスキニーパンツにします!

• 4月10日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

ダメじゃないですけどショッピングモールとかで
見かけたら凄いなぁ...って思います💧
私も義母さんタイプです💦

• RYママ

RYママ

義母も、わたしが外で言われないように注意?してくれたんだとおもいます😓一時的な感情でイライラしてしまったけど、わたしを心配して言ってくれたならなんだか申し訳ないですね💭

• 4月10日
はじめてのママり🔰

全然おしゃれしていきましょう!!

問題ないです。

ただ、下着が見えてたらご迷惑になるので見えなければオッケーです。

先日主人と娘と砂場で遊んでたら、お子さんと遊んでるお母さんがパンツ丸見えでどうしたらいいものかハラハラしました。

主人は見てなかったみたいですが、可愛いお母さんでしたし興奮して鼻血でも出してたら大変ですしね笑笑。

人様に不快な思いをさせなければ、どんな格好してもオッケーです!

私も出産したら好きな服着るぞー!!笑笑

• RYママ

RYママ

時と場合、場所を考えてお洒落してみます!

• 4月10日

普通にお出かけとかなら全然お洒落でいいと思いますし、若くてお洒落なママで素敵だと思いますよ☺️💗
ただ普段公園とかで子供と遊ぶ!ってなった時にはどうしてもスカートだとパンツ気にしなきゃいけないし汚れるし大変じゃないですか?😂
場所によりけりなんじゃないでしょうか🤔

• RYママ

RYママ

そうですよね!公園にいくなら、子供と一緒に汚れるくらい遊びたいです🤣普段公園など行く時は流石にショートパンツなどは履きませんが、時と場所に気をつけてお洒落してみます!

• 4月10日
だちこ

全然オッケーだと思います😃まだお若いし羨ましい🤭💕
たまにすっごいヒールやかかとのない靴履いてる人はびっくりしますが、スカートやワンピース全然ありだと思います⭐️
ただ、ショートパンツはちょっと…、夏でもビックリかも知れません😂
足が…座った時とか色々気になります💦

• RYママ

RYママ

やっぱり周りの方は心配しますよね😥💭これを機にショートパンツ断捨離しちゃおうかなあ😅

• 4月10日

子どもがいるのにお洒落に気を使ってきれいなママは憧れます😍
露出が激しかったりハイヒール履いて遊んでる訳じゃないし、場をわきまえていれば全然いいと思います!むしろ私はお洒落でいつまでも女性らしさを忘れないママ尊敬します💕