※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
サプリ・健康

同じような経験がある方お話聞かせて下さい😌今日、左のおっぱいにしこり…

同じような経験がある方お話聞かせて下さい😌
今日、左のおっぱいにしこりを見つけました。下乳の方です。痛くないし、月齢の割にまだまだおっぱいを飲むおっぱい星人の息子なので詰まってるわけではないよな〜と触っていたら、ガン?!と不安になって(実母がガンの末期で闘病中のため不安に…)動くのかとか触りまくっていたら、今腕を上げるだけでも痛いです😱しこりも大きくなりました…。やはり乳腺炎とかだったんですかね?旦那の休みが取れないので明後日以降までは乳腺科にかかれないのですが…。同じような方がいたら、体験談をお聞かせ頂きたく😭よろしくお願いします💦カテが間違えてたらすみません。

コメント

下乳は母乳が溜まりやすい場所なので、基本の縦抱きで飲ませてそれでもダメなら赤ちゃんを仰向けで寝かせて、ママが四つん這いで覆い被さって痛い方を赤ちゃんの下唇の方向にくるように飲ませてみてください😥
下唇が一番吸う力が強いのでそれに期待したいところです💦
乳腺がまっすぐになるイメージで四つん這いでなら溜まりにくい、それが難しいなら縦抱きでも乳房を持ち上げて下乳に母乳がたまらないようにするといいと思います😥
飲ませてない間は痛いところを冷やしてください😣

• なる

なる

ありがとうございました!
    昨日はいつもに増して息子がおっぱい欲しがりここぞとばかりに飲んでもらっていたら今朝にはシコリが軽くなって痛みもなくなりました😳✨乳腺がまっすぐになるイメージがとても分かりやすくて、本当に助かりました😓💦ありがとうございました😊

• 4月10日

退会ユーザー

良かったですね~😭
    私も上の子の時はしこりができまくってて乳腺炎にもなりやすかったので研究しまくりました😂
    1歳直前でも乳腺炎になったのでまだまだ油断はできないと思いますが、順調な授乳ライフが送れますように😊

• 4月10日