※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小怪獣
子育て・グッズ

離乳食についての準備について相談です。必要なものを揃える準備中。旦那さんのお母さんがセットを買ってくれた。ブレンダーはあるが、他に便利なものは?リッチェルの製氷皿が良さそうだけど、使えるか不安。使いやすいものがあれば教えてください。

離乳食について

離乳食を始めるにあたり、そろそろ必要なものを揃えていこうと思います。

旦那さんのお母さんがこのセットを買ってくれています。

まだこれらを使うのは早いような気もして💦

10分粥からですよね。ブレンダーはあります。

他に何があれば便利ですか?リッチェルの製氷皿が良さそうやなぁと旦那さんに話したら、氷を作るのでダメなのかって…Σ(゚Д゚;o)

これは使いやすいからいいよ❣️というのがあれば教えてください🍙

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにまだ早いかもしれませんが
グッズによって、使えないことはないって感じですね^_^

リッチェルの柔らかいやつですよね^_^
使いやすいですよ!普通の製氷皿だと固いプラスチックだと思うので、離乳食用の方が取り出しやすいです👌

• 小怪獣

小怪獣

離乳食用の製氷皿というのがあるのですね!

ありがとうございます😊

• 4月9日
ゆかこ

私も色々買いましたが、
結局は初期はブレンダーと製氷皿しか使いませんでした!笑

100均のセリアの製氷皿使ってましたよ☺️

• 小怪獣

小怪獣

やはり最初はそないにいらないですよねー💦

セリアのですか?お手数でなければ写メいただけませんかー!参考にさせてください🍙

• 4月9日
  • ゆかこ

ゆかこ

遅くなってすみません😥
    拾い画ですが、これです!
    製氷皿コーナーじゃなくて、赤ちゃんグッズコーナーにあるかと思います☺️
    リッチェルだと高いので私はこれをいくつか買いました☺️
    凍らせた物も問題なく取り外せますよ

• 4月10日
  • 小怪獣

小怪獣

ありがとうございます⭐️わがまま聞いてもろて、嬉しいです😊

さっそくセリアに見に行ってみます🚗

• 4月10日
  • ゆかこ

ゆかこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    離乳食大変だと思いますが、頑張って下さいね✨

• 4月10日
かな

うちも製氷皿セリアで買いました!
ベビーグッズのコーナーにあります。特に困ってませんよー(^^)

• 小怪獣

小怪獣

セリアにベビーグッズのコーナーがあるのですか?

教えてくださってありがとうございます😊🌸

• 4月9日
ママリ

しばらくは調理具セットでご飯潰してあげたらいいと思いますよー。
ブレンダーはたべれる品が増えたらかな?
あたしは6ヶ月終わり頃から使いました!

氷作るやつでしてまーす!
取るときかったくて割れました!
なのでいろんなの使ってみて自分の使いやすいの探すのがいいです!
現在、入れるのめんどくなりジップロックの袋に何もかも入れて冷凍してますー

• 小怪獣

小怪獣

ジップロックはかなり重宝するみたいですね!
    アドバイスいただいたもので参考に購入してみます⭐️
    ありがとうございます😊

• 4月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

同じセット持ってますがブレンダーがあるほうが楽チンですよ😂💕
すり鉢になってるうつわは中期頃から少し細かくしたいなって時によく使っています✨

あと、タッパーみたいなのもお出かけのときに使ったりしてますよ✨

セリアに離乳食用の製氷機があって蓋もついてるしおすすめです!
初期には少し大きいかもしれませんが💦

ただの製氷機は離乳食が取り出しにくくて挙げ句の果てにはへし折りました笑

私は初期の頃は食べる量が少ないのでお弁当用のシリコンカップに冷凍していました

• 小怪獣

小怪獣

お出かけの時にこの保存容器が使えるんですねー🌸

セリアの製氷皿、なかなかの高評価Σ(゚Д゚;o)

お弁当用のシリコンカップですか!ナイスアイデア!

ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も食器セットお祝いで頂いて
最近やっと出しました(笑)
ぶっちゃけ100均のお皿でも大丈夫だし、お持ちの小皿でも対応できます(笑)ただ頂いたので、手づかみ食べなど始めたタイミングで使い始めました♪
あと、物によりますが白色は色移りします💦かぼちゃとかあげたら黄色くなりました(笑)

リッチェルの小分け容器重宝してますよ😊✨
お値段もそんなにしないし、試しに大きなサイズひとつ使われてみては?と思います!
離乳食おわっても、お弁当などに使えるのでいいかなって感じです☀️

最後にブレンダーあれば、なんとかなりますよー!!

• 小怪獣

小怪獣

旦那さんのお母さんからやったので、使わんのもなぁ…でも絶対まだ早いやろしなぁ…で、悩んでましたが(笑)
    確かに白い器は色移りしますよね💦

100均はプラスチックの容器とかですか?

リッチェルは根強い人気ですねー。見に行かねば!🚗

やはりブレンダーは要りますよね⭐️ありがとうございます😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は義姉さんからいただきました😊
    とりあえず、使った写真でも送らねば、、、と思い引っ張り出してきました(笑)
    私の意見ですが、自分でスプーン持って食べれるとか、食べる量が増えるとかだと活躍はしそうですが、まだ親がスプーンであげる期間なので、お茶碗や小鉢でも大丈夫でした!
    親が持つのであれば、プラでも陶器でもなんでもありですね(笑)
    100均でも可愛い子ども食器売ってますし⭐️初期はご飯が入れば何でもいいです(笑)

リッチェルは人気ですよね!
    私もここで教えてもらい半信半疑で(すみません)買いましたが、買って良かったです🤣

あと、個人的にPigeonの離乳食スプーン?だったかな、お水など入れて飲ませる容器がなかなか使えましたー!
    うちの子は水分とるの下手くそで良く使いましたし、今でも使ってます!
    でも、マグなど上手に使える子は要らないかもです。

• 4月9日
  • 小怪獣

小怪獣

親が持つのであれば…めっちゃ納得しますね❣️

小さい器とスプーンを100均でみて、製氷皿はリッチェルかセリアので検討してみようかなぁと思います⭐️

ピジョンの離乳食スプーンですか!

ふむふむ🧐やはり色々やってはるお母さんのご意見はめっちゃ参考になります📝

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めから手づかみ食べされますか?
    それならお皿はプラが安心です。
    うちは量をしっかり食べて欲しかったのでスプーンであげました。
    私がお皿持ってあげるので最近まで陶器の小鉢使ってましたよ(笑)

足りなければ買うでいいと思います!
    すぐ使わなくなるし、そのお金で他のもの買えちゃうので
    お皿、スプーン、小分け容器あれば十分ですよ♪

Pigeonのやつ写真載せときまーす!

お互い離乳食頑張りましょー!!

• 4月9日
  • 小怪獣

小怪獣

手づかみはまだまだ先になるかなぁと思います。

写真ありがとうございます🤳

そうですねー🌸足りなければ、いるなーってなったら買い足します⭐️

頑張りましょう🍙🥦

• 4月9日
地中海𓀤

このセットとブレンダーあれば強敵だと思いますよ☺️
あとは作り置きするなら仰る通りにフリージングできる製氷皿などがあればいいかと‼︎🤔
うちもリッチェルの使ってます。軟らかいので取り出しやすくて助かってます。取り出したものはジップロックに入れてます‼︎
あとスプーンは月齢によって変えたりするようで、最初に日本製にこだわって揃えたけど少し大きくて、結局リッチェルの5ヶ月からのスプーンを買い直しました。赤ちゃんの好みもあるそうなので、色々試してみてもいいかもです。
あとコップやストロー、お茶を飲む練習としてリッチェルのスパウトマグを買いました。

• 小怪獣

小怪獣

強敵ですか!そないゆーてもらえると心強いです⭐️

スプーンってそんなに違いがあるんですねー💦

勉強になります!

柄が可愛いからリッチェルのマグマグのセットが欲しかったんですが、旦那さんが3ヶ月から使えるからーって、ピジョンのセットに😭

リッチェルって、何やら使い勝手のええものが多いですよね!

ありがとうございます😊

• 4月9日