※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で昼寝させていますが、別の方法で寝かせたいです。同じ経験の方いますか?

7カ月半の女の子を育ててます!
今、昼寝は抱っこ紐でユラユラ、降ろすと起きてしまうので抱っこ紐のまま寝ています。

どうにか別の方法で寝かせたいです。同じような経験されている方いますか?!

コメント

🐷

答えになってなくてごめんなさい!
娘も同じく抱っこ紐で寝かせてます(><)
私もどうにかして抱っこ紐で寝かせるのやめたいんですが、しっかり朝寝とお昼寝をしてくれないとずっとグズって、こっちの用事も全然できないので、やめれずにいます(´・_・`)

• まこ

まこ

わかります〜😭あと、グズって離乳食食べてくれなくなったり(元々食べないですが。笑)
    抱っこ紐の方が寝てくれるから辞められません💦でも寝てる間に家事とか出来ないし、布団で1時間とか2時間寝てくれたらなんと楽でしょう😓
    同じ方がいらして嬉しいです!

• 4月9日
  • 🐷

🐷

下に書いちゃいました(><)

• 4月9日
O

そんな時期ありました!
最近はスクワットをしないと寝てくれないです😅

• まこ

まこ

そんな時期もあったけど、今はスクワット後に布団で寝てくれますか??

• 4月9日
  • O

お昼は寝たり寝なかったりですが夜は布団でも寝てくれるようになりました😊

• 4月9日
よー

うちも首座ってからずっと抱っこで昼寝でしたが、自分が何も出来なくて最近9ヶ月ごろから勇気を出して下ろしてねさせました😊

布団で寝ると30分くらいで起きます
抱っこ紐だとずーーっと寝てます💦

早く起きていい時間帯とかは布団にして、ゆっくり寝かしてあげたい時は抱っこ紐と、勝手に調節してます😅

徐々に布団で寝れるようにしていきたいなーと思っています。

ちなみに今抱っこ紐で寝てます😊

• まこ

まこ

私の娘も今抱っこ紐で寝てます。笑

布団だと30分で起きるのも同じです!長いこと試してないので今はわかりませんが💦

本当に何も出来ないですよね!布団降ろしたらどうせ起きちゃうからって試すのも辞めちゃいました💧でも徐々にやってかないとなーと。

勇気を出します‼️

• 4月9日
あんかん

うちもそんな感じですがネントレ しないと難しいのかなぁと諦めてます笑
家事はおんぶしてやってます!

• まこ

まこ

やっぱりネントレですかね💧
    10カ月頃には遊び疲れてコロッと寝てくれる予定ですが…笑
    そんなうまい事いくわけないですね😓

• 4月9日
ごまだんご

ごめんなさい、解決でもなんでもないですが、うちもです~😭
私が試してるのは、機嫌のいい朝寝の時間に布団に置くのを試してます。置いて寝てたらそのまま、起きちゃったらもう一度抱っこで寝かしつけてもう一度置く。それでもだめなら、あきらめて抱っこにする
というのをやってます。それで30分くらいは寝てくれるようになりました🙂
置いては起きてを繰り返すと、こちらもイライラしますし、娘もかわいそうなので、チャレンジは1回までにしてます。毎日懲りずにチャレンジしてます!

• まこ

まこ

すみません、下に返信しました!

• 4月9日
🐷

離乳食食べてくれなくなるのは困りますね(><)
うちはずっと抱っこで寝たり、ラッコ抱きで寝たりしてて、このままじゃ家事が出来ないと思って抱っこ紐なら両手開くしと思って抱っこ紐にしました( ´꒳​` )
でも今は朝起きて3~4時間は一人で遊んだりテレビ見ててくれるので、その間に家事とかしちゃうようにしてます!

• まこ

まこ

すごい長い時間1人で遊んでくれるんですね‼️😳
    抱っこ紐で寝るときは、多少動いても起きないんですか??うちは起きちゃうので、ひたすら静かにしてなきゃです💧

• 4月9日
  • 🐷

🐷

月齢が進むにつれて、アンパンマンかけてれば用事ができるぐらいひとり遊びしてくれるようになりました!
    機嫌が悪いときはダメですけど(¯―¯٥)
    多少動いても起きないです!
    静かにしてないといけないのは大変ですね(><)
    抱っこ紐でだいたいどれぐらい寝かせますか??

• 4月11日
  • まこ

まこ

途中でウエーンって言い出したらまた立ってトントンしてあげて、なんとか1時間くらい寝ます。それを午前午後で合計2時間くらいの昼寝です😳それほど長くはないので、体的には辛くはないですが…

少し前よりは1人遊びしてくれるようになりました!元々ぜんぜん1人で居られないタイプでした😅

• 4月11日
まこ

分かります!イライラするし、寝かせようと時間だけが過ぎていき…遊んであげた方がいいんじゃないかって可哀想になります!

私も少しずつチャレンジしてかないと変わらないですね‼️確かに一回まで!と決めたら割り切れるというか、お互いに負担が少なくていいですね✨