※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレア
子育て・グッズ

娘の体温計測り、37.8度(脇)と36.8度(口)で違いが気になる。保育園通いで正確な体温計が欲しい。体温は脇と口でそんなに変わる?

娘の調子が悪く体温計測ると38度を超えてましたが元気もあり触ってもそこまで熱いかなー?って感じでした。
私自身も娘と一緒ピジョンの体温計で脇で測ると37.8熱があり、大人用の体温計で口から測ると36.8でした。
たしかに私も花粉なのか風邪なのかよくわからない症状続いて調子は良いとは言えません…

ただ娘は保育園もあるので正確な体温計が欲しいような…
脇からと口からで体温ってそんなに変わりますか??

コメント

あや

どこのメーカーが正確なのかはわかりませんが、脇用、口用って分かれて売ってますので、脇用で口で計っても正確ではないのかなと思います😫💦
予測より実測の方が正しいんだと思いますが、、お子さんだと時間かかるのでなかなか難しいですよね😢

• ブレア

ブレア

ピジョンの子供用は脇用で大人用のは口用です🙌🏻ちなみにメーカーはOMRONです🌸
    ピジョンの実測は、かなり時間かかるので難しいです😭

• 4月9日
めーちゃん

ウチは脇に挟むタイプだとじっとしてくれないし時間もかかるのでピジョンの耳で測るやつ使ってます!耳に当ててボタン押したら1秒で結果出ます!ただ、説明書に差異±0.5度とあったので耳で測って37度以上ある時は脇に挟むタイプで羽交い締め状態で測り直してます(笑)脇タイプはOMROMです。OMRONの方の差異は不明ですが、大体いつもピジョンで37度と出たらOMROMだと36.8~37.4くらいになります!

• ブレア

ブレア

やはり温度計によって温度変わってしまうんですね🤣
    何だか我が家のだけじゃないってわかって安心です🤗
    ありがとうございます😊

• 4月9日