※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
その他の疑問

松山市の(愛媛県)、海の星幼稚園について。通われている(通われていた)方…

こんにちは。

松山市の(愛媛県)、海の星幼稚園について。

通われている(通われていた)方や、何かご存知の方がいらっしゃれば、いろいろと教えていただけると、ありがたいです。

コメント

おはようございます。
すみません、通ってはいませんが同じ系列の幼稚園を希望している者です。
モンテッソーリの幼稚園ですよね。
見学などはいかれましたか?
私もついこの間、見学へいきましたがとても良い幼稚園で園長の話や雰囲気、園児たちの雰囲気も見て、ここしかない!と思いました。
子供をしっかり観察して接してくれる幼稚園です。
そして、モンテッソーリに基づいて大人があまり手を出さない。
子供たちで考える。
という思考が私は好きです😊
考える能力が見について、小学校に上がると、他の子とかなり差はつくと思います。
ただ、モンテッソーリの幼稚園は全国的に人気で、転勤族の方も多いらしく入園が凄く難しいです。
私の希望している園は、前日の夕方から願書受付並ばないと無理っぽいです😭(ちなみにプレも満員でした💦

• ころころ

ころころ

こんにちは。
    コメント、ありがとうございます。
    もしかして、道後聖母を希望されていますか‥‥?
    モンテッソーリ、人気ですよね。
    うちも同じくらいの男の子です。

見学はまだ行っておらず、末就園児の広場に行ったくらいです。

人から、この幼稚園の良さを聞き、縦割りにも、魅力を感じ、いいな~とは思いましたが、なにぶん、自宅から、遠いです‥‥(>_<)

PoCoさんは、家から遠い近いとかは、気にされないですか‥‥?

• 4月10日

はい!聖母幼稚園です!
前日から並ばなくてはいけないほどの人気園なので、かなり根気が入りますが😥
あそこの幼稚園しか考えられません💦
子供をきちんと教育してくれそうで。

あまりに遠いとバスも通ってないですし難しいですが、行けれる距離なら通いたいですね私は😊

• ころころ

ころころ

なるほど。道後聖母の評判は、私もよく聞きます。
    前日から並ぶのも、有名みたいですね。

あそこは、プレ保育、されているんですね‥‥?
    (末就園児の広場だけかと思っていました。)

• 4月10日

退会ユーザー

前日から並ぶの大変ですよね💦
    プレしてるみたいですが、既に満員では入れませんでしたので願書に賭けるしかありません(^_^;

モンテッソーリ気に入って、息子も家でモンテッソーリのおもちゃで遊んでます。

• 4月10日