※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

離乳食のペーストは自分で作るか、市販のものを買うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

5月から離乳食を始めようと思うのですが
にんじんペーストとかほうれん草ペーストとか
100円くらいで瓶に入って売ってあるのを
昨日お店で見たんですけど、
自分で野菜とか果物のペーストは作って
冷凍して食べさせた方がいいんですか??

自分で作る気満々だったんですけど
瓶で売ってあるのをみたら
最初の方は小さじ1とかしか食べないのなら
買った方がいいんじゃない?って
感じたんですけどどうなんですかね??

説明が下手ですいません(。-_-。)

コメント

きすけ

今4ヶ月半くらいの娘がいます!
私ももうすぐ離乳食始めるんですが
まずはお粥からがいいらしいです!
私は粉末の物でお湯で溶かすやつを
とりあえず買っています😂
手作りの離乳食は
多めに作って冷凍保存してる方が
多いみたいですね!!
初めの頃は量が少ないから
と思い私も買ってから
あげようと思ってます!
喉に詰まらせても困るんで😅

  • A

    A

    初めてで分からないこと
    だらけだし喉に詰まらせてしまったら
    怖いですよね😭😭
    初めだけでも買ってあげてみるるのも一つの手ですよね💡
    お互いもう少しで離乳食ですね!
    頑張りましょう✊

    • 4月9日
ままり

作ったのに食べなくて、ストレスになったので次からはBFにしようかなと思ってます笑
食べるようになるまで…

  • A

    A

    作ったのに食べてくれないのは
    ダメージ受けますよね😣笑
    慣れてくれるまでベビーフード
    使うのもありですね💡

    • 4月9日
ぽん

どっちでもやりやすい方でいいと思います☺️🔅

私はベビーフードは色々入ってたりするので嫌で
作ってました!

多めに作って冷凍してて
余った食材は大人の料理に使ってました!
確かにペーストにするのも面倒臭いし
ベビーフード使ってる方も多いみたいですよ👏

  • A

    A

    ベビーフードは色々入ってたり
    するんですね😥😥
    余ったら大人の料理に使えば
    いいんですね〜😮😮
    疲れた時だけベビーフードってのもありですね💡

    • 4月9日
deleted user

最初から食べる子は食べるし、徐々に食べるようになる子もいるし、うちの1歳0ヶ月の娘のように一切食べない子もいるので、まずは小瓶のベビーフードで試してみるのもアリかなと思います😊

手を掛けて作ったものほど食べないとか良くあるので、ママがストレス溜めないやり方が一番かなと思います😊

手作りも小瓶のベビーフードも、小分けに冷凍できますしね😊

手作りは食べないのにベビーフードは食べるとかその逆もあったり、ペーストは食べないのに少し形残るようにしたら食べるとか、本当その子その子によって違うので臨機応変に手作りorベビーフードにすると良いですよ😊

  • A

    A

    色んな子がいて
    食べる食べないも人それぞれで
    難しいですね😌😌
    ストレス溜めないように
    疲れた時だけベビーフードを
    あげたりするのもありですよね💡
    臨機応変に頑張ってみます✊

    • 4月9日