※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘が咳と鼻水がひどく、薬を飲まず。他の方法は?卵、乳アレルギー。

娘が咳と鼻水がひどく、シロップ薬を処方してもらいましたが嫌がって飲んでくれません。
スポイト、スプーン、コップ、ストロー…全滅しました😂
お茶に混ぜても一口のんでバレてしまい、出してしまいました。
他にいい方法ありますか?
ちなみに卵、乳アレルギーです💦

コメント

りんりん

哺乳瓶は無理ですかね?味が嫌なんですかね?
また病院行かないといけないですが粉薬に変更してもらうとか…?粉薬なら水を少しだけたらして、上顎につけるだけでいいので楽ですよ✨1歳過ぎてから勝手に粉にされました。

あとは、うちもアレルギー持ちなのですが、完全除去ですか?うちも数値高めのアレルギーでも少しでも食べるように!って言われてるので、食べれるなら粉でもシロップでもヨーグルトはうちの子にはいいのですが…😭

• りんりん

りんりん

思いつきですが、パン好きならパンにちょっと染み込ませちゃうとか…?うちの子パン好きなので。

• 4月9日
  • まー

まー

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶、完母だったので使えなくて💦
    粉薬のがいいですかねー😰

完全除去です😭一口で下痢と蕁麻疹なので😂
    でもヨーグルトはいいですね!酸味があるからシロップ入れたら丁度よくなって食べやすそう✨
    豆乳のヨーグルトが発売されたみたいなので、探してチャレンジしてみます!

• 4月9日
  • りんりん

りんりん

きっと全部ダメなら味がダメなんでしょうね…。

そうなんですね💦アレルギーあるとなかなか外食も難しいですよね💦うちも卵乳小麦なのでだいたい使われてます😅
    豆乳のヨーグルトあるんですね✨味も変えられるし✨今調べたらお薬飲めたねのゼリーも離乳食中期から使えるみたいでした!粘着性の高いシロップってなってますけど…普通のシロップでも味はごまかせそうですよね!
    薬飲んで欲しいですね✨

• 4月9日