※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

ハイローチェアは1歳までのものを買うか、4歳まで使用可能なものを買うか悩んでいます。実際の使用期間やお昼寝について教えてください。

ハイローチェア新生児〜4歳まで使用可能の物を買うか
1歳までのものを買うかで悩んでます。
お昼寝も4歳の子にハイローチェアでさせてますか?
実際ハイローチェアやバウンサーは
何歳まで使いましたか???
ハイローチェアでお昼寝okなら夜寝るのに
使うのはだめですか?

コメント

みつママ

うちは ハイローチェアは半年でもうしまってしまいました!

• みつママ

みつママ

すみません。途中で送信してしまいました!
    お昼寝してそこに寝てもすぐ起きちゃうし離乳食を最初は座らせてあげてましたが周りのクッション?みたいなところに口を擦り付けるので汚れるのでバンボに座らせて今はあげてます!

夜寝せるのは寝返りなどすると危ないのでベビーベッドのがいいかと思います、、、、。

• 4月9日
ぴこたん

ハイローチェア使ってましたが使えたのは寝返りができる4.5ヶ月くらいまででした😅
それからはご飯食べさせるのに使うくらいです!

ハイローチェアは寝返りするようになると狭くて落ちたので使うのやめました。4ヶ月の時でした!
バウンサーもお風呂の時に待っててもらうのに使ってましたが、半年くらいで大人しく乗っててくれなくなったので使わなくなりました。
ハイローチェアやバウンサーは離乳食始めた頃にも使えますが、腰が座るまでが限度かなと思います。

新生児の時から夜はベッドで寝かせてます!
お昼寝と寝る場所が違う方が昼夜の区別がつくかなと思ったので😊

みや

寝返りができるようになり、ハイローチェアに乗せると大暴れなので、お風呂後に使うぐらいですかねー。
生後3ヶ月すぎぐらいからです💦

ハル

ヤフオクで出産準備セット落としてハイローチェア4歳までのとバウンサーがあったので
1人目の時お昼ねに使ったりご飯作る時に寝かせるため使ったりしてました!バウンサーはハイローチェアがあるからほとんど使わなくて友達にあげちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦
ハイローチェアは離乳食食べさせるときにも使えるからいつまでも使えるとウチは思います(*´艸`)2人目がもうすぐ産まれるから2人目に今度はハイローチェア使おうと思ってるくらい重宝してますよ(*´艸`)

ままり

4歳の子は(というか寝がえりしてゴロゴロ転がりながら寝るようになったら)ハイローで寝る子はほぼいないと思います💦
4歳まで使えるというのは背中のリクライニングを立てて椅子として使えるということなので、ハイローでねんねするのは0歳の頃ぐらいだと思います。

お昼寝(短時間の睡眠)ならハイローでいいですが、ベルトもあるし、(ダメだけど)ベルト外してたとしても狭くて圧迫感あるから長い睡眠をさせるのは赤ちゃんには負担だと思いますよ。

うちはオートスイングのハイローありますが、うちの子はねんね期の頃からずっとハイローが大嫌いで、何度乗せてもどのタイミングで乗せても大泣きなので(椅子として使おうとしても大泣き)ほとんど使わなかったです😅

合う合わないがあるので、とりあえずレンタルして、使えそうなら購入でいいと思います。
1歳までのか4歳までのかは、お食事テーブルをどうするかによるかなと思います。
ご自宅のダイニングテーブル(やローテーブル)に合うチェアを用意するつもりならハイローは1歳までのでいいと思いますし、4歳までのを買ってお食事テーブル+椅子として長く使うつもりなら4歳までのですね🤔

ふーこ

3歳の息子が未だに使ってる時(ご飯の時のみ)ありますよ☺️
ただ狭そうです(笑)
夜寝かせるには不向きですよ~
お昼寝などの短時間ならありですが…

ますお

ハイローチェアつかってましたが半年過ぎた位には嫌がった(動きたくて)のでご飯時だけ使ってましたが場所をとるし椅子の部分が布カバーなので汚れが目立つし洗濯も大変なので結局パイプ椅子になりました😂