※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるとも
産婦人科・小児科

西川医院の朝ごはん、和食と洋食どちらにしましたか?パンは四種類から選べるし全部食べたというお話も聞きましたが、あったかくないし、パサパサなのもあり美味しくはなかったというお話も聞きました。どちらも十分に豪華かとは思うのですが、感想を教えてください。

西川医院の朝ごはん、和食と洋食どちらにしましたか?

パンは四種類?から選べるし全部食べたというお話も聞きましたがあったかくないし、パサパサなのもあり美味しくはなかったというお話も聞きました😅笑

どちらも十分に豪華かとは思うのですが、よかったら感想教えてください☺

コメント

ことりママ

母乳のためには和食がいいみたいですが、パンが好きなので洋食にしました!

パンは何種類も入っている籠の中から好きなものを好きなだけサーブして貰えます。
バター、ジャム2〜3種類も好きなだけ頂けます。

部屋の順番によっては冷めてしまうかもしれないですが後から追加もできるので、追加分は温めて持って来てもらうようお願いしても良いと思います。

メニューはあらかじめ入院中3〜4日分プリントされた献立表が渡されます。

お昼と夜中にもオヤツが出るので、毎日食べすぎてしまいました💦

• まるとも

まるとも

すごく詳しくありがとうございます!
    ちなみに入院日数は短くありませんでしたか?
    わたしは退院後はワンオペなのですが、
    検診で初産でも産まれる時間で三日目に退院になる場合もあると聞いてかなり不安になってきました💦

• 4月9日
  • ことりママ

ことりママ

短いですよね…私はプラス2日延泊にしました。
    入院期間が短いので、入院中はめっちゃ忙しいです。母乳あげて体重測ってオムツ変えて沐浴させて、自分のシャワーにエステに検診にって感じで💦
    帰宅してからワンオペでしたら夜間はお子さん預けてゆっくり寝られた方がいいと思います〜

• 4月9日
  • まるとも

まるとも

2泊延泊されたんですね!切開していれば傷の痛みもあるし、母乳のあげかたもできるだけ指導受けたいですよねぇ。。
    2泊延長って出産日を0日として個室に6泊されたってことでしょうか。持ち出しの費用三十万越えそうですね…😂いかがでしたか??
    ふたり部屋ならそんなにプラスされないと聞きましたがふたり部屋じゃ休息にならないかなぁ、、なんて想像しています💦
    母子別室は夜は起こさないでミルクあげてくださいってされてるかたいましたか?
    質問が膨らんでいってしまいすみません😣💦⤵

• 4月9日
ことりママ

母乳指導は退院後でも1回無料で次から有料で受けられたと思います〜
不安そうにしていたからか、電話でも相談していいからねって言って頂けました😊

5泊6日で無痛分娩の9万を含んで持ち出し30万ぐらいでした。

2人部屋だと相手のお子様が泣いたり、ご家族様が面会に来られると、気にはなりますね💦
個室に空きがなくて2人部屋の日もありましたが、基本的にスケジュールがタイトなので、部屋でゆっくりする時間はあまりないかも…数万円変わりますし悩みますよね。

夜中から明け方は預かって貰ってるかたが多いと思います!
完全母乳でいきたいからミルク足したくないとかなら無理ですが😭

全然大丈夫です〜お役に立ちましたら幸いです!

• まるとも

まるとも

いま、無痛は加算13万なんですよー😂2泊追加したら35万くらいだなぁ笑
    タイトなスケジュールで食事と寝る時間くらいなら開き直ってふたり部屋もありですかねぇ、、😅

ちなみにことりママさんは陣痛、麻酔、出産、会陰切開など順調に進まれましたか。いまなら、計画分娩の入院5泊の病院でも転院できそうなのですが、西川の方が近いんです💦
    陣発でもお産まで長い陣痛を経験されるかたもいるみたいだしなかなか気持ちがスッキリと決まりません😢

• 4月10日
  • ことりママ

ことりママ

いま13万に値上げなんですか😵
    計画無痛の病院に転院できるとなると、予定も立てやすいし悩みますね💦

私の場合は夜中にいきなり5分間隔の陣痛がきて、朝になってからすぐ麻酔を入れて頂きました。子宮口は3センチぐらいだったみたいです。
    朝に食事とっていたらすぐには麻酔して貰えなかったと思います。
    そっから寝たり家族とラインしたりDVD観たりしてゆっくり過ごしたものの、なかなか全開にならず…
    促進剤を何本か入れて、やっと全開→切開→出産でした😅

そういえば最近、ゆとりの託児とかいうサービスができたみたいで気になってます!
    西川で産んだら3時間まで有料で預かってもらえるみたいで✨

西川医院の良かった点は、入院に必要なものはほとんど病院側で用意されていた事ですね。入院セット準備するのが面倒で。笑
    退院時には哺乳瓶、ミルク、オムツなどすぐに必要なものは頂けますし、アネックスにも何でも置いてあるので必要な物があればすぐに購入できました。

なかなか他の病院と比較するのも難しいですが頑張って下さい〜応援してます💪

• 4月10日
  • まるとも

まるとも

すみません、下にお返事かいてしまいました💦
    よかったら読んでもらえると嬉しいです☺

• 4月11日
まるとも

陣発からの麻酔でもお産が進まないこともあるんですね。計画だとお産まで2日はかかるイメージがありましたが、どちらにしろ促進剤をかなり使う可能性があることの心積りができました😢

入院セット面倒ですよね💦わたしも大したことじゃないと思いつつもあった方が考えることが少なくていいやと思います笑

入院日数は不安ですが、みなさん西川で産んでよかったという方が多いのでこのまま頑張ろうかなと思い始めています。
たくさんのアドバイスありがとうございます!!