※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
その他の疑問

名古屋市のリフレッシュ一時保育したことある方に質問です!今度書類提出…

名古屋市のリフレッシュ一時保育したことある方に質問です!
今度書類提出しに行くのですが、指定された時間帯がちょうど子供がお昼寝しているころなので、子供は旦那にみといてもらってササッと提出行こうと思いますが、子供連れていかなくて大丈夫ですかね?
面接じゃないけど、預ける前の顔合わせ的な意味合いもあるのでしょうか?また、預ける人がいるならリフレッシュ一時保育利用するんじゃないよとか思われたりしませんかね。。。
旦那はその日出勤が遅いので見ていることは可能です。

コメント

い ち ご!

うちは初回だったので、書類提出と説明と子どもの様子も見たいので連れてきてくださいねって言われましたよ!
結局予定が変わって利用しなかったのですが。

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます!
    つれていこうと思います😊

• 4月11日
あおまいか

お子さんがなんとなーくでいいから、ここ来たことあるって思えるように、保育園側にもなんとなーくでいいからどんな子かわかるように、連れていく方がいいと思いますよ。
絶対かと言われると、覚えがないのですが……
ちなみに、見てくれる人いるじゃん、とかは思われないと思いますよ。リフレッシュ目的なんですから。
私は下の子の育休中に、上の子の園で「リフレッシュ使えばいいじゃん」ってむしろ勧めてもらって何回か利用しましたよ。

• ちびこ

ちびこ

ありがとうございます😃
    つれていこうと思います❗

• 4月11日