※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
子育て・グッズ

西松屋の虫除けシールの香りが強くて心配。無香料タイプは効果は同じ?購入し直そうか迷っています。

西松屋の虫除けシールを購入して、さっそくお散歩で貼ってみたんですけど…
香りが強い😖💦!!
柑橘系の匂いなので嫌いではないですが…赤ちゃんにとっては臭いのでは…?と心配になりました…😭
無香料タイプも同じくらいききますかね?買い直そうかなと…

コメント

柚ママ

ハーブのスプレータイプの虫除けなどは結構臭いがきついですが効き目がそれでわかるので気にしてませんでした。

sayumi

あまりキツイ匂いは大人でも気分悪くなりますよね( ; ; )
赤ちゃんだと気分悪くなっても言えないので無香料タイプに変えた方が良いかと思います😭

ままりん

匂い気になりますよね💦私も最初シールにしたんですが、結局ミストタイプとベビーカーにも付けられるよう携帯ベープに落ち着きました😅

mamata

私も無臭タイプにしました!
香料付きなのは夏祭りとかで、
バックにつけたり抱っこ紐につけ
たりして使いました!笑

まい

携帯ベープをベビーカーや抱っこ紐につけてます!
下の子は膝やふくらはぎくらいに服の上からつけてますよー!
それでも匂いが結構するものはシールをベビーカーにつけてます!

ケーキ大好き

私もキツイなと思いました!
顔の近くに貼るとキツさが強く感じるので、洋服の裾?らへんにつけたり、シールを半分に切って(効果があるかはわかりませんが💦)つけてます!

22ママ

香りが嫌でよってこない虫もいるので、香り付きの方が効果はあると思いますよ!

ちゃちゃ

慣れないとアレキツイですよね…
私はプーさんのがダメで、アンパンマンが大丈夫でした😥
人によって感じ方違いますしね💦
私はミストタイプ使ってました💦

iso

アレすごいにおいよね😵‼️

ムヒから出てるアンパンマンの虫除けシールは臭わなかったです。

ただし、においを感じない(無臭)でも、虫除けのクスリは充満して効果があるというのは、逆に言えば、気をつけないといけないですよね😰

ちぃちmam

みなさん回答ありがとうございました✨
工夫して消費しつつ、ベープやミストで対策していこうかなと思います☺️

まとめての返信で申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦