※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
その他の疑問

夏頃に家が完成するのですが、後付けでソーラーパネル設置しようか悩ん…

夏頃に家が完成するのですが、
後付けでソーラーパネル設置しようか悩んでます。
付けてる方どうですか?
全くの無知です(´ω`)
建ててる家はオール電化です、
ソーラーパネルというのは自家発電ということですよね、、?( ˊᵕˋ ;)💦
付けてる方いましたら詳しい仕組みや毎月の電気代などすみません、教えてくださいm(_ _)m

コメント

s.w

蓄電池が無いと日中はソーラーで賄えて多ければ売電できますが夜は電気を買うことになるのでつけてますがどっちがいいかよくわからないです😅
あと時期によっても電気を作る量が変わるので夏は売電すれば+になりますが冬は−でした😅
2020年以降の家は付けるのが義務になるって話しを聞いたのでうちはつけましたが!

• まにゃ♡

まにゃ♡

詳しくありがとうございます!

そうなんですか!
    先日家を購入したばかりですが、
    ソーラーパネルはついておりません、、
    なので後付けになります😞
    どうせ少なからずローン組むことになったのでそれも加えようかと主人と話していて。
    冬はマイナスとありますが、電気代どのくらいですか?
    いま賃貸なのですが家族4人エアコンほぼ付けてないのに1万4000円…
    恐ろしいです、、、

• 4月9日
  • s.w

s.w

最近ので言うとソーラーのローン分1万円くらいがマイナスです!
    電気代は毎月5、6000円くらいで売電分が3月だと6000円行かないくらいでした!
    電気代相当かかってるんですね😱

• 4月9日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

ですよね?1万4000円ですよ?なにごとかよってなりますよね、、、?
    主に食洗機でしょうか、、
    わたしもフルで仕事してて
    2回は夜にまわしてしまいます、、
    しかも今賃貸なのでコンパクトタイプ←なんです、、、、、だから2回回す、、洗濯も夜にする時あります、、あと足元にしか暖かいのがこない、加湿空気清浄機???これ買ってから高くなりました、、、、分かってても何も改善もしてません
    湯水のようにお金払ってます。
    馬鹿らしくなって。
    夏には戸建てに越すので色々改善したいと思っていて😞ほんと仕事ばかりで夜しか家にいないのにこれですよ、、

• 4月9日
  • s.w

s.w

うちは今働いてないので1日家にいるときもありますし冷暖房は基本エアコンで冬はホットカーペットも使ってますが1万もいかないです!
    賃貸が良くないんですかね?
    夜しかいないなら電気代かかりすぎですね😱

• 4月9日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

ですよね、、、、(TT)
    ほんとやばすぎです、いろいろ。
    見直さないとだめです、、、
    食洗機、、ヒーター、洗濯乾燥が高いのかなー
    それすらも分からず、、😞😞😞
    ちなみにプロパンガスなので冬場なんてガス代もやばいです…
    食洗機は使われてないですか?

• 4月9日
  • s.w

s.w

食洗機は付いてないです!
    そのかわり食器乾燥機は使ってます!
    ガスは都市ガスなのでこれも5.6000円高くても7.8000円です!
    引っ越してきてから一年通してすごい高いってものはなかったですよ❗️
    家電製品が古いとかですか?

• 4月9日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

そんなこともないんです!(TT)洗濯機も、食洗機も、ヒーターも最近買いました(TT)
    洗濯機の乾燥かな?と思います、ちゃんと把握もしてないで使ってました😣
    いいなぁ、、
    それくらいが普通ですよね、、、

• 4月9日
  • s.w

s.w

洗濯乾燥機はないのでわかりませんが夜がメインなら蓄電池つけたほうがよさそうですね😅

• 4月9日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

蓄電池!
    それはソーラーパネルですかね?
    (無知すぎてすみません😞)
    オール電化になるので
    こわすぎます、、
    ガスがないぶん高くなりますよね、、?

• 4月9日
  • s.w

s.w

日中のソーラーで作った電気を売電じゃなくて貯めておく機械です!
    去年よりは安くなったのかもしれなくて付けませんか?って話がうちにも最近きました!
    多分オール電化ならつけると思いますが!
    オール電化って地震のとき不便らしいですよ😅

• 4月9日