※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

保育園で着替えやオムツがなくなっていた。間違えたか心配。親が気づいて持ってくるか不安。

今日慣らし保育2日目でした!
1時間の慣らしなのでオムツや着替えは
使ってないんですが、
お迎えに行って、使ってたら補充しなきゃなと思い
見たところ、オムツが減っていて、着替えも一着ありませんでした💧

だれかと間違えて着替えさせちゃったのかな?と思ったんですが、その場合って親御さんがうちの服じゃない!
って気づきますよね🤔??

私もどんな服着替えに入れてたか覚えてないので
あれ?って感じでそのまま帰ってきたんですが、
オムツも朝のままだったので間違えたのかなーと😅

先生も大変だろうし間違えて着替えさせちゃったことに関してはなんとも思わないんですが、
親御さん気づいて持ってきてくれるかなー?
みたいに思って、保育園も始まったばかりで
よくあることとかも分からなず💧

みなさんどうですか?

コメント

りんりん

保育士しています!
慣らし保育の間はまだ名前と顔が一致しないので間違えてしまうことあります😣
保育士に言えば保育士からほかの親御さんに聞いてくれるとおもいますよ!

  • はっぱ

    はっぱ

    なるほど!そうなんですね😅
    私も、なんとなくあれ?みたいな感じだったので明日朝またきちんと確認して聞いてみようと思います😅
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
ぷぅ

うちの子どもの園では
朝、棚に着替えやオムツいれて
あとから先生がお部屋にある
個人の荷物置き場?に移動させてる
みたいです。わたしも行きはじめのころ
棚にないから聞いたらお部屋の中に
置いてますと言われましたよ!

  • はっぱ

    はっぱ

    そういうこともあるんですねー😅
    私もなんとなくあれ?ないなー?
    って感じ帰ってきちゃったので明日もう一度確認してみようと思います😅

    • 4月9日
さやりん

うちの園では、個人ロッカーと別に
お昼着替え、おやつオムツ 的な
棚があって お昼に着替える服
おやつのときにかえるオムツって
感じで 入れる所があったので
先生が別の場所に置いてるとかではないでしょうか?

  • はっぱ

    はっぱ

    そういう事もあるんですね!
    なんとなく見てあれ?ないなー?って感じで帰ってきたので明日また確認してみようと思います💧

    • 4月9日
らすかる

うちの園も普段使う可能性があるものは先生の使いやすい場所に持っていかれているみたいです。
帰る準備の時に棚や鞄に戻すみたいで。
もしかしたら移動させたままなのかもしれませんね。

  • はっぱ

    はっぱ

    そういうこともあるんですねー
    私もあやふやでないなー?って感じだったので明日確認しようとおもいます^_^

    • 4月9日
ママ

個人ロッカーとは別に、先生がオムツや着替えを一斉にする時にスムーズにできるよう、全員分を1つのかごにいれてます。

  • はっぱ

    はっぱ

    結構そういう事が多いんですね^_^
    みなさんそれは自分で確認して知るんですかね😅?
    私もなんとなく見てあれ?ないなー?って感じであやふやなので明日確認しようと思います^_^

    • 4月9日
  • ママ

    ママ

    私は丁度朝先生がオムツを1枚ずつかごに入れてる最中なのを見て知りました。

    • 4月9日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね😅
    なんか間違えたかな?前提で聞くとちょっと失礼かなーー??とか思ったりして😅😅
    着替えとかオムツって別でしまったりしてるのかどうか確認すればいいですね💦
    保育園の仕組みがまだよく分かってなくて😅

    • 4月9日