※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊活

通水検査で左側の卵管の通りが心配。痛み止めなしでの検査で不安がある。詰まっていた場合、痛みが強いか心配。

来週卵管通水検査をします!
去年の12月に受けた卵管通気検査は異常なしと言われ、2月に卵管造影を受けたのですが、その時左側が閉塞していると言われました。
もともと左側にチョコがあるためそのせいだと思います。
しかし転院先にレントゲン写真を提出したところ造影剤が散らばってない写真だったため、この写真じゃ通ってるか分からないとのことで通水検査をすることに💦
通気は全く痛くなく、造影検査は痛み止めの筋肉注射をしたため痛くなかったのですが、今回は痛み止めなしで通ってるかの確認なので無理やり水を通されそうですこい怖いです😭
やはり詰まってた場合かなり痛いのでしょうか?

コメント

けー

先生の技量です。
わたしは通水は普通の婦人科で受けましたが恐ろしく痛かったです。
造影は不妊治療クリニックで院長先生がやってくださって、少し重ダルい感じはありましたが痛くなかったです。
片方は通って片方は閉塞でした。
詰まりが取れそうなくらいなら痛いのかもしれませんが、
他の検査や移植などでもそうですが、先生の技量で同じ術式でも痛みは全然違います😵💧

  • りこ

    りこ

    先生の技術で変わるんですね😭
    ちなみに痛みは生理痛の重いバージョンってよく聞きますがまさにそんな痛みでしたか??

    • 4月9日
  • けー

    けー

    通水の痛みはそんなものでは言い表せない、脂汗のにじむような痛みでした💦終わったらあっさり痛みは消えましたが🙆
    造影のときは生理痛のような重ダルい痛みでしたよ。

    • 4月9日
  • りこ

    りこ

    えー恐ろしい😱💦
    耐えられる自信がありません。。笑
    めちゃめちゃ怖いですががんばります😭😭

    • 4月9日
  • けー

    けー

    怖がらせてごめんなさい💦💦
    先生が上手ならそこまで痛くないはずです!深呼吸で頑張ってください!

    • 4月9日
  • りこ

    りこ

    いえいえ!
    コメントありがとうございました💓
    赤ちゃん授かるために頑張ってきます🥰

    • 4月9日
deleted user

今更コメントすいません💦
今のお腹の子は、通水検査後どのくらいでできましたか?👶

  • りこ

    りこ

    いえいえ😊
    通水検査後すぐの排卵で妊娠しました❣️

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね✨
    私も今月通気検査したので、期待しちゃいます😭💓

    ありがとうございます!

    • 9月29日