※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

2歳未満のお子さんを保育園に預けて共働きしてる方、毎日の夕飯はどんな…

2歳未満のお子さんを保育園に預けて共働きしてる方、毎日の夕飯はどんなメニューで、どんな流れで作ってますか😭💦

うちはまだ卒乳もしてないので、保育園から帰るととにかくおっぱい!飲んでも抱っこ!で離れると泣いてしがみつきます😢💦おもちゃやテレビで誤魔化しながら料理しようとしても5分も持たないのでいつも簡単でおかず1、2品に味噌汁ぐらいが精一杯です😣💦旦那も帰りが遅いことも多いので一人でお迎え、ごはん、お風呂と毎日手を変え品を変えで…みなさんどうやって毎日過ごしてどれくらいの料理をしてるんだろうと思いまして😢毎日どんな感じか教えて下さい😭

コメント

ぴぴ

1歳の誕生日からフルタイム復帰予定です!仕事育児家事の両立は大変ですよね💦平日は手抜きで良いと思います👏
私もきっと、ごはんに時間かけてられないと思うので、週末に常備菜や下味冷凍など作り置き、お惣菜になる日もあるだろうし、掃除洗濯も平日は最低限になるだろうと思っています。
旦那が帰ってきてからでもできる家事は旦那が担当にします。
それでも大変なんだろうなと思いますが、待っていられる時間もその子によると思うので、抜くとこは抜いて良いと思います😊

• サキ

サキ

これでもか、というほど家事は手抜きになってます😅茹で野菜などは私も週末に茹でて冷凍してます!離乳食のときはフリージングでおかずとかもして毎日レンチンだったんですが、保育園に入り幼児食になり、大人との取り分けも出来るようになったらフリージングもあまり使えなくなってきてうわぁ状態です😨💦手抜きすぎてみなさんどうしてるかと気になりました😢
    でもやっぱちゃんとしなきゃ、何てまだ無理だから、頑張りすぎずに頑張るくらいに考えなきゃですかね😢
    ありがとうございます😊

• 4月9日