※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

出先でのトイレトレーニングについて、補助便所がない場合の対処法やお漏らし時のアドバイスを教えてください。

現在、ひきこもりトイレトレーニング中です。
まだお兄さんパンツで出かけた事がないのですが
もし出先でトイレさせるとき
補助便所がない場合はどうやってさせてますか?
その他出先でお漏らししちゃった時のアドバイス等ありましたら教えてください☺︎

コメント

さえちゃん

お出掛けの時にはパンツの上からオムツ履かせて出かけて居ました😊
補助便座は自宅以外は使わなかったので外では支えてあげてトイレさせてましたよ!
イオンとかだと女子トイレにも子供用小便器あるので立ってする練習させてました♪

• マチルダ

マチルダ

なるほど!パンツの上からオムツだと、パンツは何枚か持ってですか??
    立ってする練習も始めてみます☺︎
    男の子って便利ですよね 笑
    ちなみに、寝るときのパンツも同時にしましたか?

• 4月9日
  • さえちゃん

さえちゃん

私はあまり荷物を増やしたく無かったので変えはオムツとズボンのみ持ち歩いてパンツは持ち歩きませんでした😊漏れてしまったら一旦パンツはおしまいって感じで!

息子はトイトレ始めたら、日中漏らす事があまり無かったので夜もほぼ同時でパンツで寝かせてました♪

• 4月9日
  • マチルダ

マチルダ

わかります!荷物は最小限にしたいですよね😭
    うちも今のところ上手にできてるので、せっかく日中パンパース外してるので、思い切って夜もやってみようと思います!
    お子さんはもう完全に取れましたか?

• 4月9日
  • さえちゃん

さえちゃん

うちの息子はトイトレ完了していますよ😊今では1人でトイレに行けるくらいになって居るのでお出掛けとかも本当楽になりました!
    夜は、体調悪かったりする時に間に合わなくて、、くらいはありますが殆ど漏らす事はないです👍
    Meさんの息子さんも順調にトイトレ進むといいですね😄

• 4月9日
  • マチルダ

マチルダ

ありがとうございます😊
    とても為になりました!!
    今のところ、パンパースてなんて楽なんだろうて感じですが、
    完全に取れる日がくるまで頑張ってみます!!

• 4月9日