
コメント

さえちゃん
お出掛けの時にはパンツの上からオムツ履かせて出かけて居ました😊
補助便座は自宅以外は使わなかったので外では支えてあげてトイレさせてましたよ!
イオンとかだと女子トイレにも子供用小便器あるので立ってする練習させてました♪
さえちゃん
お出掛けの時にはパンツの上からオムツ履かせて出かけて居ました😊
補助便座は自宅以外は使わなかったので外では支えてあげてトイレさせてましたよ!
イオンとかだと女子トイレにも子供用小便器あるので立ってする練習させてました♪
「トイレトレーニング」に関する質問
3歳2ヶ月で言葉ゆっくり、発達ゆっくりの子どもです。 言葉がゆっくりなのでまだトイレトレーニングを していませんでした。 うんちを見てうんちとは言えますが トイレに行きたいは言えないし会話にならない感じです。 …
3歳2ヶ月 娘のトイレトレーニングについてです💭 3歳になり、「トイレ行くー!」と教えてくれたりトイレでおしっこが出来るようになったりしていたのでトレーニングパンツを買い緩めにトイトレしていました。 トイトレの…
3歳1ヶ月、トイレトレーニングを始めましたが、おしっこ出そう!トイレ行く!を5分〜10分おきで言ってきて便座に座ってます。実際出る時もあるのですが、大概は出ずに座っている状態です。子供の膀胱がまだ未発達なのはわ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
マチルダ
なるほど!パンツの上からオムツだと、パンツは何枚か持ってですか??
立ってする練習も始めてみます☺︎
男の子って便利ですよね 笑
ちなみに、寝るときのパンツも同時にしましたか?
さえちゃん
私はあまり荷物を増やしたく無かったので変えはオムツとズボンのみ持ち歩いてパンツは持ち歩きませんでした😊漏れてしまったら一旦パンツはおしまいって感じで!
息子はトイトレ始めたら、日中漏らす事があまり無かったので夜もほぼ同時でパンツで寝かせてました♪
マチルダ
わかります!荷物は最小限にしたいですよね😭
うちも今のところ上手にできてるので、せっかく日中パンパース外してるので、思い切って夜もやってみようと思います!
お子さんはもう完全に取れましたか?
さえちゃん
うちの息子はトイトレ完了していますよ😊今では1人でトイレに行けるくらいになって居るのでお出掛けとかも本当楽になりました!
夜は、体調悪かったりする時に間に合わなくて、、くらいはありますが殆ど漏らす事はないです👍
Meさんの息子さんも順調にトイトレ進むといいですね😄
マチルダ
ありがとうございます😊
とても為になりました!!
今のところ、パンパースてなんて楽なんだろうて感じですが、
完全に取れる日がくるまで頑張ってみます!!