※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこして20分の徒歩で駅まで行くのは遠いでしょうか?初めての電車で2駅先のイオンに行きたいけど、ベビーカーがないので心配です。

赤ちゃん抱っこ紐でだっこして
駅まで徒歩20分て遠いですかね?
いつも車でおでかけするんですが、
平日は主人が使っています。
近所のお散歩も飽きてきたので、
電車で二駅先のイオンに
行きたいなーと思うんですが、
👶は初電車だしいつも近所しか
2人でいかないんですが、
どう思いますか?🤣
ちなみにベビーカーはまだないです!

コメント

あんこ

今の季節なら大丈夫かなと。
夏場はヤバいですけど🤣
で、イオン着いたらまずオムツ確認ですね♪

  • ひまり

    ひまり

    昨日近所の皮膚科行ったとき暑くて暑くて汗だくだったのでどうかなー?と思いました🤣
    行けそうだったらいってみます!

    • 4月9日
りんご🍎

そのくらいならしょっちゅうです😂

  • ひまり

    ひまり

    基本的に車ばかりなのでどうかなと😂 暑くなってきてるので今がチャンスですかね!

    • 4月9日
  • りんご🍎

    りんご🍎


    たしかに暑くなってきたので悩みますよね😱💦
    うちは最近抱っこ紐嫌がって😭

    • 4月9日
  • ひまり

    ひまり

    うちも最近つける時あばれます😂 今の季節て服装悩みますよね? タイツもうあつそうだけど、足なしの服だとエルゴ使ってるので真っ赤になっちゃいます😭💦 みなさんどうしてるんですかね?🤔

    • 4月9日
  • りんご🍎

    りんご🍎


    悩みます‼️
    とりあえず靴下ははかせてます💦
    私も基本車ですが、最近汗すごいです😰

    • 4月9日
  • ひまり

    ひまり

    汗すごいですよね!週末車で汗だくなってたので徒歩も悩み出しました🤣

    • 4月9日
リエ

私、それくらいの時間と距離なら夏でもやってました💦支援センターが徒歩20分くらいの距離で、抱っこ紐で往復してました。

  • ひまり

    ひまり

    徒歩ではぐるぐる歩きっぱなしのことはあるんですが、電車デビューなので私が緊張します←笑
    行けそうだったらいってみます!

    • 4月9日
  • リエ

    リエ

    わかります。私も、電車・バスデビューは緊張しました。
    可能なら、イオンでしばらく抱っこ紐から下ろしてあげると良いと思います。ずっと抱っこだと飽きて、帰宅時愚図られる可能性が出てくるので💦

    • 4月9日
  • ひまり

    ひまり

    アドバイスありがとうございます😊
    娘の様子みながらいろいろチャレンジしてみます♡

    • 4月9日
KG

そのくらいならうちもしょっちゅうですよー(^^)👍

  • ひまり

    ひまり

    行けそうだったらいってみます!😊

    • 4月9日
ななこ

私も…2,3時間のお散歩、だっこひもでしています(^_^;)ダメなんですか…???(*_*)
電車は未だに窓の外や天井(の光?)みるのが好きで、目がらんらんとしていますよ(笑)(^_^)

  • ひまり

    ひまり

    抱っこ紐で長時間お散歩してたら内出血みたいなのができて赤くなってしまって😢 あと、ママの体力的にはどうかなと思って質問しました!笑
    最近はキョロキョロしてお散歩も楽しそうにしてます!

    • 4月9日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

行きはそんなにって感じですが、ずっと抱っこだと帰りが肩とかしんどいかもしれないです^^;
でも、暖かいしいいと思います!
夏は暑いので、ジェル保冷剤使ってあげるのオススメです!

  • ひまり

    ひまり

    そうですよね!笑
    イオンぐるぐるして荷物持ってて考えたら帰りぐったりしそうと思いました😂💦 ベビーカーだとまた違うかもですね😭 教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月9日