※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

メデラの保護器の使い方について質問です。保護器でもアヒルの口のようにビニールの部分から咥えさせるべきでしょうか?娘が嫌がる理由は間違った使い方かもしれません。

メデラの保護器を使ってる方に質問です。

私は扁平乳首で保護器を使って授乳しています。

メデラの保護器って乳首をチュパチュパ吸って使いますよね?

本来はアヒルの口のように、乳輪からガバッと咥えて、乳首に舌を乗せて吸うと聞くのですが、メデラの保護器ではこの動作が出来ないのではと思って。

だからか、うちの娘は気分によっては保護器をすごく嫌がります。
吸いにくいみたいで、何度も保護器から口が離れます(><)

使い方が間違ってるのでしょうか?
保護器でもアヒルの口のようにビニールの部分からガバッと咥えさせるのでしょうか?

コメント

あーちこ❤︎

おはようございます(*^_^*)♡

私もメデラの保護器を使ってました〜♪
保護器って慣れるまで大変ですよね(u_u)。

赤ちゃんが慣れるまでは乳首の部分だけで吸ってしまっててすぐに取れちゃってましたが何度も何度も繰り返すうちに慣れてくるのか乳輪からガバッとくわえて吸うようになりました♡かなり苦労しましたが…

• りんちゃん

りんちゃん

乳輪から咥えてくれるようになったんですねー!
    どれくらいかかりました?

娘はチュパチュパ音を立てるくらい浅噛みです。。。

• 2月28日
しょこらんてぃーぬ

メデラの保護器使ってます!

私は出ている部分のみを咥えさせてますよ。病院ではまだおっぱいを直接すう力がない、私の胸が大きいため吸いにくいとの理由でしたので保護器を使用しています。

うちも気分で嫌がるので何度も咥えさせるようにしていますよー
ギャン泣きもされます笑

• りんちゃん

りんちゃん

乳首の部分のみなんですね!
    いつかガバッと咥えてくれるようになるんですかねー。
    哺乳瓶は吸いやすいので余計に嫌がります(><)

• 2月28日
  • しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

少しずつ赤ちゃんも成長してしますのでいつか咥えてくれますよ♪
    私も死ぬほど悩みました。
    いつになったら咥えるのか底のない不安で精神的に疲れて胃が痛くなる程でした笑 でも、娘も咥えてくれるようになり保護器ありですがそれなりに授乳できるようになりました。
    だから大丈夫ですよ。赤ちゃんと少しずつ成長しましょ♪
    がんばりすぎは禁物です。

• 2月28日