※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
お出かけ

横浜の伊勢山皇大神宮でお宮参りをしようと思っています。伊勢山皇大神…

横浜の伊勢山皇大神宮でお宮参りをしようと思っています。伊勢山皇大神宮に詳しい方に質問です!

5月の末の日曜日に行こうと思ってます。予約不要とのことなので、直接行こうと思っています。待つ場合、どのくらい待ちましたか?また受付は早めに行って並ぶこともできるのでしょうか??

私の母が足が悪いので車で行きたいのですが、駐車場は何台くらいありますか?タクシーの利用も考えていますが、行きはよくても帰りをどうしようかと迷っています。
あの通り、流しのタクシーはほとんどいませんよね…

またお宮参りの写真撮影はどうしましたか?今の候補は、①どこかのスタジオで当日撮影
②プロには頼まず自分たちで撮影
③出張カメラマンを頼む
④プロの撮影は100日記念やハーフバースデーにまわす。
です。お宮参りした後に、撮影だと日曜日だし赤ちゃんの体力的にどうだろう…と思っています。ただ、家族が集まれる日がそんなにたくさん機会があるわけでもないので当日も捨てきれず…

経験談がありましたら、教えてください!またスタジオアリス以外で、みなとみらい付近のオススメのスタジオがあれば教えてください!

コメント

1人目の時、8月末の日曜日に行きました!
駐車場は二台で行きましたが、混んでて入れないといった印象はありません。
ご祈祷も5〜6組の家族まとめてご祈祷してもらえるので受付後、前のグループが終わったらすぐやってもらえました✨
その後すぐ伊勢山皇大神宮内のスタジオで写真を撮ってもらいました。
少し待ちましたが、30分も待ってないと思われます。1枚5000円くらいだった気がします!
スタジオアリスとかみたいにオシャレに可愛く!とか何枚も撮る!って感じではなく一枚パシャっと決めて撮る。みたいな感じです。(説明下手ですいません😂)
写真はネットから引用ですがこんな感じで撮りました👍

• KK

KK

情報ありがとうございます!
    駐車場はやはりタイムズですか?また何時頃に行かれましたか??
    写真館のような写真が撮れるのですね。予約した方がいいのでしょうか。家族みんなで撮れそうですね!

• 4月9日
かぷっちょ

親戚のお宮参りで伊勢山に行きました。
先にお宮参りの子の母が受け付けをしていてくれました。それから少し遅れて私達が到着。写真とか自分達で撮ったりしてて、祈祷の時間になった感じでした。その時は待ち時間は30分ぐらいだった気がします。ただ、呼ばれてからも通路で待ちがありました。
何家族かまとまっての祈祷だったので、すっごい待つと言う記憶はないです☆←タイミングもあるかと思いますが😓

写真館は伊勢山の写真館を利用しました。
駐車場は伊勢山がある、紅葉坂にタイムズがあるのでそこを利用しました。そこから表参道を行くと境内まで坂道なので、足が悪い方には大変かもしれません💦
上まで車で送ってあげた方が良いかもです。
初穂料が1万円~で、入ってる物が変わってくるそうです。

• KK

KK

紅葉坂にタイムズがあるんですね!
    境内まで坂道…参考になります😄ありがとうございます!

• 4月9日
るりり

お宮参りではないのですが、この間マタニティフォトで馬車道のスタジオオリガミを利用しました。
場所がちょっと分かりづらいですが、7000円+税で30カットほど全データもらえ白基調のスタジオでシンプルながらも綺麗に撮ってもらえたのでかなり満足です。

撮影から商品DVDの渡しまで1時間くらいだったので体力のない赤ちゃんでも負担は少ないと思いますよ。

下の子のお宮参りには是非また頼もうかなと思っています(^^)

• KK

KK

るりりさん
    ありがとうございます!
    馬車道にもスタジオがあるのですね!
    値段もリーズナブルでいいですね!検索してみます。

• 4月9日