※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介…

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介します。

・・・・・

旦那〜(;_;)
あなたは神なの??仏なの?なんなの??😭

子供が産まれてから9日目です。
夜中のおっぱいで何もできないのに起きてて、おっぱいが終われば嫁もう寝ていいよって言ってオムツ交換してくれる。。。
オムツ交換だけの為に授乳してる時も起きてるし、なんならゲップまでさせてくれる。。。
夜中ぐずったらすぐ起きる。。
目覚ましで起きないのに子供のぐずりで起きるのね、、、笑
今まで朝叩き起こしてたのはなんだったのかなと思うぐらいよ、、、

仕事だから寝てていいのにって言うと
『この子の親は嫁だけじゃないでしょ?俺もやるの!!日中仕事でいないから夜中ぐらいは子供の世話したいの!』

と、、、、
もうすでに親バカだし、娘だからか余計にデレデレだし。。

旦那様、結婚して良かったです。

のろけですみません。。。。笑

・・・・・

投稿者さんは1人目の赤ちゃんを出産後9日目。パパもママもお世話に慣れない中、パパの張り切る姿がうれしいですよね。
投稿者さんへの感想や、退院後の皆さんのエピソードをぜひ気軽に回答してください。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

りな

すごく優しい旦那さんですね〜〜😭羨ましい!
わが家の旦那はギャン泣きになれば起きますがそれまでは全然です💦
羨ましいかぎり😊

くま

神ですね…
私もそんな人に出会いたかった…!(笑)

うちは仕事あるからって
別室で寝たいと言うし(却下ですが😂)
布団に入ると3秒で寝て
物音や泣き声ではぜっっっったい起きない。

退院後絶望しました!笑
今じゃもう一人で寝てくれ!と思いますが、
産後は孤独でつらかったなー!!!

💞まるまる💞

何があっても起きませんorz

ちぃママ

いいですねぇ🎵
優しい旦那様で、素敵です

家はグズっても、よっぽどのことがないと起きないですよ(笑)
帰宅するのも22時~23時頃だと、無理もないのですが、、、

そうくんmama

うちのパパも息子のぐずりでは起きる人です😅
寝てていいよと言って、ミルクとオムツ交換、寝かしつけまでしてくれます☺️
そして、朝になったら私の雷が落ちます(笑)
この為に、夜中寝ているようなもの…ですね😂
息子よ…パパの起きないといけない時間にぐずってくれ🙏🏻

ももかっぱ

私の旦那も夜中に起きてオムツ変えたりミルクあげたりしてくれます夜中に気づかないで私の方が起きない事も何度もありました😓
それでも文句とか言わないし甘えられるときに頼って甘えてます~
私の旦那も娘には怒らなさそうな性格です~
娘に腕毛引きちぎられても痛いって言いながら抱っこしますやっぱり娘にはデレデレになるのが父親なのかな😃
家族なんだから頼って良いと思ってます。

ゆー

初めはうちの旦那もそんな感じで、神に見えました。半年経った今…起きてるときはたくさんお世話してくれますが、夜は子どもの泣きに慣れたのか、ぐーぐー爆睡してます🤣

浅倉南

うちも夜中は二人とも夫担当でした!妊娠中も家事全部やってもらってましたねー。でも私の周り結構みんなそうかも!産後まだまだ身体の回復に時間がかかりますし出来るかぎり身体休めてくださいね✳︎

てる

神様仏様ですねー(๑>ᴗ<๑)
素晴らしい旦那様!!

まるげりーた

今だけ...あと数ヶ月すれば...
って思ってしまったのは私だけでしょうか...

自分性格悪いなぁ...💦

• ママり

ママり

同じこと思いました(笑)
    そのうちぐずりじゃ起きなくなってくる(笑)

• 4月29日
  • まるげりーた

まるげりーた

私だけじゃなくて良かったです💦笑

旦那も最初だけはやり過ぎってぐらい手伝ってくれたのになぁ...。笑

• 4月29日
  • ママり

ママり

そんなもんすよね(笑)よく漫画で見るような、「うるせぇな!なきやませろ!」とか言うような人間じゃないだけましです(笑)

• 4月29日
  • まるげりーた

まるげりーた

たしかにそうですね!!
    そんな人ほんとにいるの!?って感じですが実際にいてるんですよね...💦

• 4月29日
ハッチ

うちの旦那は最初だけでした😩

うた

羨ましい限りです!
うちの旦那は絶対に起きない!
わたしが泣いて発狂して、ようやく起きるような人笑笑
アラームでももちろん起きないです
娘にピコピコハンマーで毎日叩いてもらってます笑笑

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

優しい旦那さんですね!逆にうちは、上の子の方の面倒をよく見てくれてました。私が手がかけてあげられない分、幼稚園の送り迎えや、休みの日は公園やデパートなど連れていってくれたり、助かりました😊

ママリ

優しすぎる󾬍
うちの旦那はギャン泣きしない限り抱っこしないし、育児は完璧嫁の仕事と思ってますよきっと😂

C

うちも最初は神だった....

non

うちの旦那も全く同じです(^^)
授乳で起きるとき必ず一緒に起きてオムツ替えや、話し相手してくれます!!
土日のお昼寝も下の子が寝たら、上の子見とくから寝ときって言うて寝かせてくれます🎵
さらに家事もほとんど旦那がしてくれるので、この人以上の人はいないなと思えてます!!

ゆん

羨ましい、、うちの旦那は逆に日中仕事なんだから寝かせてって言われてたなぁ〜〜〜〜

マーマ

素敵な旦那様ですね✨
うちの旦那も子供の泣き声には過敏ですぐ起きちゃいます😪
まだまだ体を休めなきゃいけない時期なので、しっかり甘えて下さい!

nico˙ᵕ˙★

旦那様だけじゃなくて、お互いが思いやってるのが文章で伝わりますね☺️💕

今だけでもいいじゃないですか✨
まずはままの産後の回復が第一優先です!

少しづつ元気になってきて余裕が出来たら、また旦那様がお仕事も頑張れるようにしてあげたらいいと思います🍀

素敵な旦那様ですね💕
気持ちがほっこりしました☺︎

れい

神すぎますね!😍
うちの旦那は2人目でやっと色々してくれるようになりましたよ🤣笑
けど2人目も1人目同様ギャン泣きでも起きません😅
なぜか上の子の泣き声では起きるようになりましたが笑

すみか

本当の話ですか??笑

失礼しました!それぐらい、珍しい話なのでビックリです!もっと世の中の人に知ってほしい存在の旦那様ですね!

Hii

いい旦那さん...😭
うちは言わない限り
自分からしようとしません😂😂

るる

あー😭😭😭😭😭
なんて神なのか。。
ほっこり投稿ありがとうございます。。。
最近旦那の事まぢでムカついてイライラしてたので。男はそーゆーもんかと思ってたけど。
違うんですね。その方。。。
握手したいです。

さくらママ

うちもそうでした!!
混合だったのもあり夜中旦那だけが起きて娘の世話してくれてた時もありました!
娘だからデレデレです、それのおかげか大のパパっ子になりパパ、パパうるさいくらい!
ママあっちいってなんて言われたりして自由の時間笑

里帰りしなかったからかなんでもしてくれてました!!
家事も育児も本当に神にしか見えなくて笑
かれこれ旦那にイライラしたこともなく感謝しかありません!!

はぴ

優しい旦那さんですね☺️
うちは退院後私だけ再入院、1週間ほど旦那が夜ワンオペ(昼は義実家を頼ってた)やった結果、帰ってすぐ「俺育児は無理。家事やるから育児は任せる」でした😂
入院初日は娘ちゃんとランデブー︎💕︎💕とか言ってたくせに…笑
夜寝れないのが相当こたえたようで別室で寝てます。
うちの子手が掛からない方なんですがね…
今ではそんなこと忘れたのか昼間っから眠い眠い…お前は夜中起きとらんだろーが!!と思ってしまいます😓

今でもたまに夜中に授乳ある時がありますが、いまだに一緒に起きてくれてます。仕事あるのに申し訳なさもあるけど、素直に嬉しいですね😃

空穂

よい旦那様ですね!でも気をつけてください……( ;´・ω・`)私の旦那も夜中起きてくれたりしたけど、やはり仕事も夜中もだと体調崩してしまいました。治るのも夜中起きたりだからなかなか治らなくて辛そうでした。

何日かに一回はしっかり寝る日を作るべきです(*^^*)

えだまめ

うちも今は神です😂
混合なのですが次が休みの日は夜のミルクやってくれるし、旦那がいるときは沐浴もやってくれます🙋
気付いたらオムツも交換してくれますし
今まとまって寝れてないんだから今のうちに寝ておきな!といつでも寝かせてくれます👧
ムスメにたくさん話しかけたり歌を歌ってくれますしパーフェクトです🙈💓
この人が旦那でよかったと心から思いました💓

みきぽん

凄く優しい旦那さま(๑•ω•๑)♡私の旦那も主さんの旦那様を見習って欲しい😭😭

あゆ

神過ぎる
私の旦那にこれ見てほしい
ちょっとやってるからって自分イクメンだと思ってる。

ちひろ

神すぎる❗️羨ましい😂
ギャン泣きでも起きないかも、
生まれて7ヶ月ですが、ほぼ夜中は旦那は起きません笑

寝かしつけうまくいかなくて、リズムもよくわからない頃2時間くらい寝かしつけ続けてやっと寝てはあ・・と思ってリビングに戻ったら食器も洗濯もそのまま❗️仕事してるし疲れてるし期待してる私が悪いと思いながらガッカリ・・😅ステキですね❗️私も旦那様を尊敬できてお互い支え合えるような関係になれるといいな💓と思えるステキな投稿ですね💓

aya

ほんと旦那様、神ですね!
素敵すぎるー!
世の中の、育児をママに任せっきりの旦那達に教えてあげたい!!

そして…
うちの旦那は、いびきが最強にうるさくて…💧
いびきの音で赤ちゃんがびっくりして起きてしまうし…
赤ちゃんが安眠してても、いびきで起こされるしまつです…💧

あまりに可哀想なので、生まれて早い段階から別で寝てます…💧

なので、ワンオペ状態が続いてます…💧だいぶ、ワンオペにも慣れてきて、赤ちゃんもまとまって寝れるので、頑張れてます(o´艸`)

幸い、生まれてすぐは、私の母が手伝ってくれてなんとか乗り切ることが出来ました!

私にとっては、母が神ですwww

ゆかみ

うちの旦那様も生後しばらくは頑張ってくれてたけど、今はよっぽどひどい夜泣きじゃないといびきかいて寝てます😂
でもそんな神様だった時期があるかないかで、ママの気持ちは全然違いますよね❗✨

mii🌼

生まれる前から、『俺は仕事があるから夜は起きれないよ!寝不足で仕事したら危ないし』と言われてます…笑

やる前から言ってる時点でアウト!笑

旦那様の心意気!素敵です!

法橋友美

羨ましいですね。
私の旦那は子供が産まれたらどうなるんやろうなぁと思います。
良い旦那さんで羨ましいですね。

かなこ

神のような旦那様😍
我が家は起きもしなけりゃ、起きてたとしても無視ですよ!無視!
オムツ替えも1年間で五本指で足りるんじゃないかなー( ˙-˙ )
誰の子だと思ってるのかと心底絶望してますね!
優しい旦那様、思いやりがあって羨ましいです!♪

トムトム

イヤン(*ノ▽ノ)素敵な旦那様すぎてこっちまでニヤケてしまいますよ🎵

私の旦那も仕事があるので夜中は私が中心に起きてますが、最近では私よりも先に起きて混合なのでミルク作ってたりオムツ替えてくれたり、、、感謝しかないですよね🎵

黒蝶

本当に神ー😭😍😭( ・ ・̥ )♡

プニ

神ですね。
素晴らしいー!!!

な

素敵ですね!
私の旦那も子供が産まれてから
メロメロでよく面倒を見てくれて感謝しています!

きよん

神です!
うちは仕事があるから~と、ギャン泣き以外は寝てます。泣いてても抱っこはしてくれますが、私がいればママ!です。頼めばしてくれますが、そんなに積極的ではないです。。。

まよねこ

いい旦那さん✨

うちは日中は旦那が仕事なので1人で見てますが、仕事から帰ってくると夕飯作ってくれたり、夜勤変わってくれたりします。
休みの日もリフレッシュしてきたら?と一人で息子の世話してくれたり、とてもいい人です❤

ゆっこ

本当に素敵な旦那さんですね!とても羨ましい限りです。
うちは、全く手伝うことはしません。
むしろ、泣いていたり、わがまま言えばうるさいと平気で言います。
お仕事頑張ってきてくれてるのは本当に感謝してますし、ゆっくりしたいのはわかりますが、育児を他人事のようにおもっている行動に??です。

紫音

この旦那さん素敵( ..›ᴗ‹..)
私の夫は疲れ切ってて起きるけど「どうした!」って起きるくせに次の瞬間寝てるようなに人でしたw

うーか

もう
神回答っっ!
素敵すぎてうるっとしました*°
当たり前でありながらも
簡単に言えない言葉ですね!

あくび

いいなー、しっかりと父親なさって素晴らしいです😍神ですね!

ママリ

うちの旦那も夜中の娘の寝ぐずりには目がさめるようで、自分の布団を掛けてくれたりトントンしてくれています(^^)
身体を起こさないといけないミルクとオムツは言わなきゃやってくれませんが(-.-;)y

もちろん、朝は甘えてて蹴っ飛ばさないと起きません。笑

ごん

羨ましいっ!!!!
素敵な旦那様ですねっ!!
うちの旦那は夜中も起きなければ朝も1人じゃ起きられないので本当羨ましい😭💗

犬の美容師

うちの旦那、3人目で初めて夜中てつだってくれるようになった(笑)
女の子だから?(笑)

2kids mama

うちの旦那も初めだけでした😭
言えばやるけど、言わない限り気づかない。
2人目産まれてからはもっとやらなくなりました…
その代わり、上の子が女の子なので今は私の代わりになんでも旦那に言ってくれて助かります(笑)

ゆか

うちの旦那は、子育て歴5年弱。
一度も子供の夜泣きに付き合ってくれたことありません。。
こういう男もいますよーー

黒糖

すごい…うちの夫は夜中起きないどころか朝も起きてきませんよ…。
素敵な旦那様の爪の垢を煎じて飲ませたいところです。笑

アラレレレ

結婚して良かったです、で泣けたー🥺
言いたい‼︎言ってみたい‼︎

Mana

育児一緒にしてくれると助かりますよね✨
ぅちは前の旦那はお風呂すら一緒に入れてくれず晩酌の片手間にかまうだけで何もしてくれませんでした😢

今の旦那は仕事から帰ってきたら5歳と11ヶ月の子2人とお風呂に入り、グズってて晩御飯出来てないと出てきた時までに進めてた調理交代を以前板前やってたのやってくれて私がお風呂に入り出来たら子供には食べさせてくれてたり…✨
夜中みはミルク作ってる間にオムツ替えてたり買い物等も仕事帰りにしてきてくれたり✨
同じ男性でもこんなに協力してくれる人今までいなかったです😊

育児少しやっただけで俺やってる感ある人いるけど本当見習ってママの負担少しでも減らしてあげて欲しいです😥

旦那さん疲れててもお子さんのお世話してて可愛さに癒されてるんでしょうね☺️💕
日中はママだけなので一緒にいる時に協力して貰えることは甘えてこれからも育児頑張って下さい🌸

ゆー

サイコーの旦那さん!
うらやましー♡

どんどんのろけちゃってください✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

ひろ

神だ❤️
爪の垢を煎じて飲ませてあげたい😑

ピッコロ

うらやましい限りです。
出産して3日目ですが、上の子を一人でみられず、実家の家族総出でぐずりの相手をしてくれているようです😅

今まで息子が夜泣いていてもほとんど起きたことはありません💧子どもが2人になったので、少しはご主人のようになってくれたら私はすごーく助かるのですが…

退院が少し怖いです((( ;゚Д゚)))

Chan♡

ステキな旦那様💗💗💗💗💗
可愛いです💗

そうちゃんママ

そんな神のような人もいるんですね!

うちは、無駄に授乳もオムツ交換も起きてくるものの、何もせずに隣で亡霊のように見学してました。

いない方がマシでした。

• もーもんち

もーもんち

亡霊のよう、って。。
    爆笑しました!
    どうしていいか分からなかったんでしょうかね。

一応、気にかけて起きてくれてると思うので、そんな冷たいことをおっしゃらず笑

• 4月29日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ほんと亡霊なんですよ~(笑)
    夜中なので薄暗い部屋で、授乳を終えてふと気付くと…ボーっ

• 4月29日
  • もーもんち

もーもんち

想像すると、怖いながらも笑えますよね👻笑
    実際に見たらビビりそうですが😂

でも、起きてくれるだけまだ優しいですよ👨✨

• 4月29日
Ayunn

優しい旦那さまですね ^^
うちの旦那も友人達から羨ましがられる程色々やってくれますが、仕事があるのでさすがに毎晩とはいきませんでしたよ(((^^;)
旦那の休みの前の日の夜だけは私は別室で翌日の昼まで爆睡させてもらってました(ミルクだったので授乳なし)。それだけでもかなりリフレッシュできてたので、それが毎晩となると、もうホント至れり尽くせりですね ^^

aki

素晴らしい旦那様ですね(´;ω;`)💓
羨ましいです、、😊

マリア

私の旦那様と似てます😊
休みの日は、俺が見とくからお出かけしておいで😄ってゆってくれます😌

本当にありがたいですね😊
お互いいい人と結ばれて本当によかったですね😍

まき

素敵ですねー!
早速旦那に読み聞かせました✨
これからも夫婦協力して育児頑張ってくださいね🎵

まりりん

続けばいいですね。笑笑。うちは最初それで今は知らんぷりです。笑笑

• セツ

セツ

わかります(笑)

• 4月29日
蒼凰ママ

羨ましいです(´TωT`)♡ うちの旦那は今、臨月の私に夜泣きお願いね!俺は寝るから!って宣言して来てますよ(·︿· `)

にゃすーら

うわー!!いい旦那さん♥️
羨ましいですー!!

うちの旦那はさっさと自分の部屋に行きます😤

もーもんち

ご出産おめでとうございます(*^O^*)
とても素敵な旦那さまですね!
お互いに今の気持ちをずっと忘れず、思いやり、労りあって子育てができるといいですね(*^^*)
お子さんも幸せな子になります♥️
どうぞ旦那さまを大切にしてくださいね。

ともみ

めっちゃ羨ましいです🥺
うちは泣いてても起きないしミルクもオムツ変えもしてくれません!
お風呂はいれてくれますが🛁

アンパンマン

いい旦那さんじゃないですか☺️素晴らしいです🎵

まよ

羨ましいです❤️
素敵な旦那さんですね✨

おずり

神すぎる…羨ましい🤣🤣🤣

葵

羨ましすぎる、、
いい旦那さんですね☺❤

めろ

うちもそうでした❤️
母乳足りないと俺の出番や!ってミルクしてくれたり、ゲップとおむつ替えの為に起きてくれたり、吐き戻ししないかずっと観察してくれたり。。。
子供を眺めてあてにビール飲んでるくらい大事にしてくれた!

どうしようもないクソな時もありますが、子供のことこれだけしてくれたら、まぁよしとしよう旦那よ🙌😂

りん

うちの旦那に爪の垢のませたいです笑

きよママ

優しい旦那さんですね
うらやましいです
うちは泣いても気づいてる癖に起きません
ミルクもあげません。
オムツも換えません。
なーんにもしません。
この子は自分一人で育ててると思うようにしました。
ほんとにうらやましいです

はじめてのママリ🔰

産まれたての時はうちもそんな感じでしたが、今じゃ泣いてても起きてないです😂

oof

神ー!
この子の親は嫁だけじゃないでしょ!って自覚してらっしゃるところが素敵すぎます!

2児👦👧mama♡*。゚

すごく優しくて素敵な旦那様‼
奥さんの事ちゃんと労ってますね。
理解のある旦那さんで羨ましい( ; ; )
見習え我が家のバカ旦那(ꐦ°д°)

ゆきぃ

私の旦那さんははじめだけでした!

まぁ旦那さんは朝2時半から起きて仕事行くのでさすがに私も申し訳なく思いました!

CHIE

半々なんですよね~、主さんの旦那さんみたいに「自分の子供でもあるから」って嫁さんと一緒になって頑張る人と、
仕事で忙しいからと子育てに自ら協力的でなくあくまで「手伝い」としてやる旦那さん。
いいお話きけてよかったです❤❤

れいつ

私の旦那も、夜中起きてくれて「変わるよ」だて言ってくれるけど私のほうがなかなか甘えられない…😣
やっぱり、主である仕事を寝不足でケガとかされたら困るし…って思っちゃって😅

ぽぽぽ

羨ましいです😂うちは夜中起きたこともなければ、寝かしつけもすぐ疲れたーと言って長くは持ちません😭そのせいもあってか旦那への愛情がほとんど無くなりました(笑)

ゆめまなmama

うちの旦那はたまにしてくれるけど
全て寝言感覚覚えてない😂

あーちゃん(🐶)が吠えよる…
うんちさせな…

と、ぶつぶつ言いながら
あやしたりオムツ変えたりww
たまーにですけどね😂

がじゅまる

神ですね!素晴らしい!1000人に1人位の逸材です😆👏

まい

素敵すぎる( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

どらどら

うちの旦那と交代してください😂
うちは全く起きもしません😭

mamin

羨ましい…。どんなにギャン泣きでも起きない…。

私の旦那も退院直後から仕事で疲れてる中ミルクあげたり、オムツ替えしてくれてます!洗濯、洗い物もやってくれます!
私が眠さの限界の時も、抱っこで寝かしつけなどしてくれます✨

しばらくして育児にも慣れ、疲労も溜まって来た頃は泣いていても2人でなかなか起きれない時もありましたが…
仕事もあり、まとまって寝たいだろうから別室で寝ていいよと言っても、俺が娘のことを見たいからいいんだ!!と言ってくれます✨

ほんと助かっていて、大好きな旦那です💓

3児まま★

すごい羨ましい‥😁
ステキな旦那様ですね!!
私のところは全然起きません😂

みぃ

羨ましいです(>_<)
2人とも夜中はほぼ起きてくれませんでした…(^-^;
まず寝かしつけから私の仕事でした(^-^;今でもさっさと寝てますね(>_<)

下の子が産まれてからの上の子の寝かしつけも私でした(^-^;
思い出しただけで泣けてきます( TДT)夜中何回か泣きながら子供の世話してました( TДT)
本当に羨ましいです(>_<)

😋

めっちゃいい旦那😱
そらにくらべてうちはね(笑)

さの

そんな優しい旦那さんいるんですね🙀我が家は一切起きないし、ほとんどこっちがお願いするときしか見ていてくれません😭仕事が忙しそうなのでしょうがないかなとは思うけど‥そんな旦那様もいると知ったらつい比べちゃいます(T_T)笑

のあ

キュンとしますね❤️惚れ直しますね✨

はるさめ

羨ましいっ💕
素敵な旦那様ですね✨

うちは、子どもの泣き声をBGMに寝ています…💤ギャン泣きしても、寝ていて動じない…💤

ゆり

羨ましいです(>_<)!
ステキなご主人ですね🥺💕
里帰りしてて産後旦那が私の実家に泊まりにきました。
新生児で夜中何度も起きるとき、寒い中授乳してオムツ変えて、吐き戻しするし着替えさせたりしてとにかく寝不足で辛く、旦那は横でイビキかいてガーガー寝ててイラっとしたのを覚えています😑

小学生のママ

うちは最初は全然起きないしなんなら眉間にしわ寄せて布団被ってた…(思い出し殺意)

3歳になった今、夜中起きたパパっ子娘が
パパぁ、みーちゃんおみじゅのみた〜い…
って囁くだけで飛び起きて水を渡してくれます。
どういう心境の変化か🤔
お代わりも入れてきてくれます。階段登らなきゃいけないのに。

赤ちゃんの頃、夜中に蹴っ飛ばしたのバレてたのかな😂

たけりゅか

神ですね✨うちも1人目の時は夜中のミルクとかのお世話は全てパパがやってくれてました!パパの方が寝不足だったと思います(笑)「2人の子なのだから育児は半々でやるべき」というのがパパの口癖でした。あまりにもやってくれるので、私がこんなに楽して良いのか?と母親として逆に不安になり、程々で良いよって話し合って落ち着きました。それでも周りのパパよりはお風呂入れたり寝かし付けたり、お世話してると思います。今3人目で待望の女の子なのですが、パパも歳をとったのか昔ほど動かなくなりました(笑)ただ、未だに夜中の泣き声には反応しちゃうらしい(笑)この先も変わらずいてくれたら良いですね♡みんな、前はやってくれたのにー!ってなるらしいから(笑)

1男1女ママ

素敵な旦那様ですね😆うちの旦那は、上の子が赤ちゃんの時に泣いてれば、うるさいと言ってました💦

まちこ

素敵な旦那様ですね✨神様か!!
ワンオペ育児が多い中…爪の垢を煎じて飲ませたい!!
うちの旦那に(笑)

美咲

主人はギャン泣きしてもピクリともしないので羨ましいですっ……😭
このままだと潰れそうだったので昼間の娘の世話はパパに全ておまかせしてます!

ぽっちゃ

私の旦那は仕事も連休とって入院中泊まってくれて夜中は起きて見てくれました。
しかし、退院後から仕事も休みなのに夜中はあまり起きてくれなくなりました😂泣き声で気づいてはいると思います。

最初だけって人もいるので期待しすぎも良くないかと😓
あまりやってくれなくなった時にやってくれてる事にも感謝できないくらいムカついてきます😂
兎に角やってくれてるうちは感謝を伝えて旦那さんの気分を上げといた方がいいかもしれませんね??褒めて調子に乗るタイプじゃなければ😅

4姉妹ママ

神対応すぎですね‼️
うちは、昼、上の3姉妹の相手してる間に寝ていいよって。

夜は絶対起きないし、逆に旦那の寝てる姿みるとイラッとするから別室で寝てもらってますね😂しっかり寝てもらって仕事と家事頑張ってもらわないと(笑)

may

神ですね…😍
良いパパで娘さんも幸せですね!

hal

羨ましい、旦那さんですね(*´ω`*)
あたしの旦那は、娘の泣き声で起きますが、ママって、私にパス(´ぅω-`)

ゆ

おおおー😭🥺🙏
そんな男の人が増えてますね☺️
良いご主人が増えると良いです!

うちは毎度半年は寝室別室、主人は朝7時に出て帰り0時前後という過酷な仕事なので必然的にワンオペですが、主人も主人で起きてる子供達に会えなくて辛いようです😅
私も産後休めなくいつもヒステリックになりがちですが、主人も過労働で倒れないと良いなー😵

はーあつ

え?この世の中にそんな人がほんとに存在してるなんて、ただただ驚くばかり( ̄□ ̄;)ありがたいですね。
最初だけだったーって人もいるけど、それでも素敵~(*ToT)
うちは!最初っから夜中はグーグーでーした(*ToT)

ゆき

分かります。最初は子供を生かすだけで精一杯になるから、旦那さんが協力的だと惚れなおしますよね…私の旦那も最初は起きてくれてたなぁ。笑

今では娘が泣こうが喚こうが寝相でタックルしようが全く起きません…笑

でも、きつい時を助けてくれた感謝はほんのり残ってます(*´∀`*)

みゆぽん

私の旦那と交換してくださいw

めぐみ

うわー😭💕優しい旦那さん!!
羨ましいです😭
でも仕事してて夜中もそんなに起きてたら体調崩すと思うので、平日は別部屋で寝てもらって、休みの前日と休日だけお手伝いしてもらうようにしたらいいかもですね😭💕
そんなに優しい旦那さんだから、奥さんが言わない限り別部屋では寝なそうなので「体調崩したら大変だから、平日は別部屋で寝て?」って言ってあげたらいいと思います😊
それにしても、本当に羨ましい!!

べびたん♥️

凄く優しい旦那様ですね😍素敵です✨

まゆ

素敵な旦那さん(´;ω;`)
うちもそうなってほしかった💦

みなこ

うちも最初は私以上に早く反応してくれてました。
10日くらいたったときに、「頑張ってるんだけどね、泣き声が聞こえなくなってきた。。。」と泣きそうになりながら行ってました😁男性は泣き声に反応しないメカニズムらしいので、最初はよく頑張った!と思いました。

neko800

うちもそんな主人です。
二人目は仕事を早く切り上げてくれるようにもなりました。
思いやりに日々感謝です。
私もそんな人間になりたい(><)

h

私の旦那さんも普段起こしても起きないような人でしたが、産後は気が張っていたのか夜泣きで起きてくれていました。

買い出し、夕飯作りもしてくれて、疲れ切っているのが目に見えたので
体仕事だしゆっくり寝てもらえるよう
私が夜泣きの予兆で起きる技をマスターして🤞笑

起こさないよう隣の部屋に連れて
今はぐっすり寝かせてます👱🏾‍♂️💤

やってくれようとする気持ちが
嬉しいですよね😌💓

さくら

優しい旦那さんで、羨ましいです。うちは、一人目が産まれたときには丁度6ヶ月くらいですかね。私に暴力を振るうよりなりました。子供が産まれてから変わる旦那さんもいるので、気をつけてくださいね。

ペンペン

素敵ですね😢神様です。
普段バカ親ですが夜泣きはうるさいって感じでした笑

あんころ

うちも最初は神でしたが、今は全然起きないし、私怒ってばっかりです笑

0923

めっちゃいい旦那様♡
うちの旦那もいい旦那って思ってたけど退院して3日目にして夜中全く起きませんでした…朝まで爆睡😪
起きれんやったーもないし
2人の子どものはずが母親の子どもってなってて気が向いた時だけ”手伝う”みたいな!その”手伝う”もホントは当たり前のはずなのに…
なんで母親だけなんですかね?
ホント旦那”様”が神すぎて羨ましすぎます💕てかGWで仕事ないのに夜も爆睡とか…怒りしかない…

♡エミ♡

私の場合、産後すぐガルガル期突入したので、傍に居られるのも嫌で鬱陶しくて、起きなくて良いと言いました、、
泣き声で起こしてしまうのも嫌で、寝室を別にしてもらいました。

って人居ないのかな、、笑

海凛まま

旦那さん優しすぎる😢
うちの旦那も手伝ってくれるので授乳後は、ねかせつけてくれるので睡眠時間が確保できて楽です😵

3児ママ

羨ましい😭
うちのパパさんは上2人の時はほぼ何もしてくれなかったですが、3人目で待望の女の子だったせいか、産前悪阻で動けなかったときから現在産後2ヶ月まで夕食を作ってくれています🎵

また、子供達が「何でパパがご飯作ってるの?」と聞くと、「ママは赤ちゃんのお世話が大変だからだよ」と子供たちに説明してくれるほどです☺️
特に夜泣きなどは多くないので、そんなに困ることはないですが、夜ご飯だけでも助かりますよね👌

ビックママ

えー。素敵過ぎる。 我が旦那、入院中可愛いねー。と抱っこしてたけど、家に帰ってきたら常に携帯。
泣いててもシカト。もしくはママおっぱいじゃない?と。 全くもって世話しない。 お風呂入れない、オムツ交換しない。 上の子達とはきまぐれでお風呂入る。 家に居るのに何もしてくれない。 もう諦めました。笑

Sakura

ステキなパパですね🤗
うちのパパは、ベビが泣くと

私をトントンとして、
ね、泣いてるよ!
と私を起こして即寝します😪💤

寝てる私を起こすなら
ミルクやったてくれ🍼
と思います🙄笑

さーちゃ

羨ましいー!😍
素敵な旦那様ですね😊✨

みっきー

素敵すぎます♡
旦那さんに甘えて身体を休めてくださいね🎵素敵な旦那さんを大切に❤️

なつき

愛がすごくてウルウルです。ごちそうさまです❤️

ぽん

羨ましい!神(*´∀`)
うちの旦那は泣くと子供をトントンしてまた寝るだけ😵子供はトントンしたってまた寝るわけじゃないのにってがっかりします💨(笑)
保育園の送り迎えなど旦那がしてくれてイクメンなので助かってますが✨

ぽぽ

凄い素敵な旦那様ー❤️
そんな人と結婚したかったー!!

海凪斗ママ

うちも夜中は全く(´×ω×`)素敵な旦那ですね🥰

なぺぺ

めっちゃ羨ましいー❤️❤️
うちの旦那は目覚ましで起きるので
起きない私を仕事の日は起こしてくれてたくらいやのに、
息子ギャン泣きでもすやすや寝てます🤣←どんな耳してるんだろ

今こそまぁいっかと思いますが、
休みの日は起こしてオムツ替えしてもらおうかと何度思った事か、、
素敵な旦那様ですね^^
いいなぁー💓

キティ

優しい❤️こんな旦那さんになって欲しい‼️

めいママ

うちもそんな感じでした(笑)
完ミだったので旦那もミルク作ったりしてあげたりとかめちゃくちゃ不器用で下手くそだけど、頑張ってる姿見てると惚れ直しちゃいます(笑)
娘が夜中泣いた時、寝不足でイライラしてて怒鳴っちゃった時も私の代わりにあやしてくれたり次の日も仕事なのによくやってくれる旦那でよかった(`▽´)

サキ

うちは仕事で忙しいので、お風呂にたまに入れてくれるだけです💦そんな言ってくれるなんて、羨ましいです😭♥️

マル

羨ましい。
うちは寝不足でフラフラしながら、夜中にお弁当+朝ご飯を作っていたら「おーい、泣いてるよ」って言われました。
思わずぶちギレて「泣いてるよじゃない!あやしてよ!出来ないなら自分の弁当位作れよ!」って凄みをきかせて言ってしまいました。

• まいち

まいち

それめちゃめちゃ腹立ちますね😭どれだけ大変か😭そんな中お料理されててすごいとおもいます😭😭😭

• 4月29日
  •  マル

マル

腹立ちますよね!!
    甘やかし過ぎたと思って、教育中です

• 4月29日
  • まいち

まいち

そうなっちゃいますよね😭お互い頑張りましょう!

• 4月29日
まいち

自分から率先してやってくださる旦那様…素敵すぎます!!!
うちは言えばやってくれるが言わなければやりません。そんなもんだと割りきっています。
夜も別々で寝てます。どうせ一緒に寝ても起きないので😭逆に隣で寝てて起きてくれない方がイライラしちゃいます!ですが早い段階で夜まとめて寝てくれる子だったので本当に助かりました。

旦那の仕事がほぼ休みがなく、ハードワークなため悩みや愚痴を私もあまり言えず…どうしても一人で抱え込んでしまいます。
公共施設を頼ろうと思いつつも車が共用で一台かないため、旦那が使い行けません。
歩いていける距離なので歩いて行って欲しいですがそれもあまり言えず…
車を使いたいときはこっちが送迎しないと行けない始末。出来れば歩いていってくれ😭😭😭!!!!
不満がたまるばかりです。
本当に羨ましいです。
こんな風に頑張ってらっしゃる方いっぱいいますよね…
頑張らなければ!

まねきねこ120216

うちも最初の3ヶ月そうでしたー😄本当に私以上に飛び起きるので、仕事もしてるしいいよと何度か言いました。
3ヶ月をすぎ、激しい夜泣きで1時間おきに大泣きしてても、全く起きなくなり笑最近では、寝かしつけで娘よりも先に寝るようになりました😑笑

ゆきの

双子育児なのに完全別室で寝ています…
手伝ってほしいときがあっても揺り動かさないと起きません!
羨ましいかぎりです…😭

i2

私の旦那は全然起きません😂

産前は私が寝返りしただけで起きていた神経質な旦那が産後は何しても起きなくなりました😭

でもいいんです!💓 大好きな娘が私の隣で笑ってくれてるのは、のん気に寝てる愛しい人のおかげでもあるから健康でいてくれたら それだけでいいです🥰

2525

本当に羨ましいです。
うちはぎゃん泣きしてようが何しようが起きませんでした。
今は夜中に起きること自体減ったのですが、その分寝相が激しくなり、上に乗られたりしてても起きません。
基本的に私に任せきり。
家事もほとんど私。
大人の分のご飯くらいは作ってくれますけど、作るって言ってもレトルトとかインスタントでしたし、もちろん離乳食は全然。
やってくれるのは良いけど、その分ものすごく台所を散らかすのでやってくれない方がマシ…って感じでした。

いい旦那さんを見つけましたね(/ _ ; )

なの。

私も再婚相手はそゆ人がいいです(笑)
今の旦那は……

りん

旦那さん、優しすぎです❕
うちの所もそうなれば嬉しいですが、どうなるのか…💦
朝からは仕事に行って、夜中は子供の為に起きて、旦那さんの体調が気になりますが…🌱
本当に素敵すぎます😆

ゆむ

^_^やをんなやのなょなのよ

あすちゃん

ほんと旦那さんっていっても、いろんな旦那様いらっしゃいますよね😣
うちは産後は別室で寝てもらってました。なぜならイビキが煩くて赤ちゃんが寝付けず、あたしもイライラしてたから(笑)
私も投稿者さんの旦那様のような人に出会いたかった😭笑

こーちゃ

それすっごく分かります!
以前赤ちゃんが夜中起きてた頃はわたしが起きたら旦那も起きてくれてましたよ。今じゃわたしより旦那のほうが朝は先に赤ちゃんが起きてることに気づいて起きてます。赤ちゃんがいなかった頃は目覚ましかけてもよく寝坊してたのに...笑
ウチも娘なので女の子のオムツ交換は忍びないとか言ってオムツ交換はしませんが、積極的にミルクあげてくれますし、寝かしつけを意識し始めた頃から寝かしつけは旦那の担当で、ウチの旦那も「日中仕事しててスキンシップ取れないから家にいるときは世話したい」って言ってますもん(^^)

決してイケメンとか金持ちとかじゃないけど(笑)、わたしも旦那と結婚できて良かったと思います♡

m

羨ましいです…😞
うちなんかずーーーっとゲーム。
見てて、と言っても床に置いて放置…
実家が近くなきゃ2人目も考えられなかった程です笑
夜中なんか全く起きないですし、うるさいと感じたらリビングのソファーで爆睡😂
家事も犬の世話も一切やらないですし笑
怒っても無駄なので諦めです!笑
友達の旦那さんもすごく手伝ってくれる方なので毎回こんな旦那と結婚したかった〜、って思います笑
休日も遊びに行くのはわたしとママ友夫婦という変な組み合わせです笑😅
うちの旦那は家でゲーム。最近はずーーーっとメイプルストーリーやってます
わたしもゲーム好きなので気持ちわかるので怒れない時もありますが、わたしは我慢してるのニィィィィ、ってなります😅