※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介…

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介します。

・・・・・

おすすめの抱っこ紐を教えてください!!

現在0ヶ月(生後22日目)です( ¨̮ )
どの抱っこ紐を購入するか迷っています💦

<中略>

ポイントとしては
・0ヶ月(そろそろ1ヶ月なので1ヶ月からでも⭕)
・蒸れにくい
・コンパクトになればいいかな


みなさんのおすすめ抱っこ紐教えてください🙏🏻

・・・・・

ベビーカーや抱っこ紐の購入は悩みますよね。
購入する時に重視したポイントなども合わせてぜひご意見を聞かせてください♪
たくさんの回答をお待ちしています。


※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

千夜子

首座り前だと横抱きになる物だと思いますが、その時期だったら抱っこ紐使わずに抱っこした方が楽でした。
首座り前だと抱っこ紐使っても両手が開くわけじゃないですし…
購入は急がなくてもいいと思います。

よしこ

ベビービョルンのオリジナルおすすめです。メッシュタイプもあったと思います。エルゴ持ってますが、足開かせるのがかわいそうで、ベビービョルンを買い足しました。肩で支えるので重くなってくると大変なので、4ヶ月までベビービョルン、それからエルゴに移行しましたよ!

  • ヨシオ子

    ヨシオ子


    私も凄く同感です!
    エルゴも首すわり後なら、新生児では(インサートがないと)使えない 昔からあるシンプルなタイプをオススメします‼︎
    最新型のエルゴはインサート無しで首すわり前から使えるけど、大きくなってくるとあの重装備は不要になります…
    むしろササっと使えるシンプルな型が使いやすくなります(*´-`)

    ビョルンもエルゴもあんまりコンパクトにはなりませんが、どちらもその時期には使い勝手は良いですよね!
    バックル付きのゴムバンドを一本用意しておくと、どちらもクルクルまとめるのに使えて まあまあ持ち運びしやすくなるかな⁇

    良い抱っこ紐に巡り会えますように!
    (1か月近く前の質問だけど間に合うのかな?)

    • 4月27日
  • よしこ

    よしこ

    そうですよね!新生児から使えるエルゴアダプトを買ったんですが、新生児のうちは使いにくくて…かと言って、大きくなるとガッチリしすぎてて>_<
    ウエストポーチ状になる抱っこ紐の収納袋とかがハンドメイドのものでオークションサイトとかで出品されてますよね。
    わたしはそれを愛用してます(^^)

    • 4月27日
はるママ

私は絶対的にコニーの抱っこ紐がオススメです♡
コンパクトになるということでは右に出るものはありませんし、着脱もあっという間にで、寝るのもあっという間!なのに長時間お散歩やショッピングに行っても、どこも痛くならないです😍腰にベルトやバックルなどがないため、抱っこしたままトイレにもいけるし、飲食店に入ってもそのまま座って食べることもできます!
構造もただの布なので、洗濯も簡単にできるので愛用しまくってます!
エルゴも持ってますが、結局2.3回しか使ってません💦
安いし、買って損することはないと思います^ ^
もし使ってみて物足りなさが出たら抱っこ紐を選んでみるのもいいかもしれないですね!

  • まる

    まる

    質問させてください!
    その抱っこ紐は、何ヶ月頃〜どれくらいまで使っていましたか??

    • 4月27日
  • RI🌛

    RI🌛

    横からすみません💦
    私もコニー抱っこ紐おすすめです!
    しいてマイナスな点をあげればパパと共有出来ない事ぐらいですが、パパなんてそんな抱っこしませんもんね

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もコニーに一票です!
    私は2ヶ月頃に購入してから8ヶ月の現在までフル活用してます。
    私が使ってるのを見て買った知人は新生児期から使ってますよ〜!
    コニーを買う前にアップリカのコアラを買ってたんですがほぼ使ってません😅
    でも体重が重くなってきてだんだんコニーも長時間はしんどくなってきたので、やっとゴツい抱っこ紐が活用できそうです。(一応コニーは新生児期から20kgまで対応です)
    お値段も送料込みで7000円程度なので、コニーを買った後で他のしっかりしたものを買い足していくのがいいのではないかな?と思います😊

    • 4月27日
  • soramaru

    soramaru



    あたしもコニーおすすめします!!!
    めちゃくちゃ使い勝手いいし、赤ちゃんも丸い姿勢になれるので心地よいみたいですよー!
    コンパクトで邪魔にならないです!
    そしてオシャレ!
    ゴツゴツしてない!新生児でも安心して使えます!

    • 4月27日
  • はるママ

    はるママ

    まだ息子が4ヶ月なので現在進行形で使ってます^ ^
    生後20日頃に注文して、その後すぐ、家の中でぐずったりした時にはコニーの中に入れてました!
    コニーの中に入れるとうちの子はずっとぐっすりしてくれるので、家で映画見たい時や、友達とカフェでゆっくりしたい時などにも大活躍してくれてます!

    • 4月27日
  • はるママ

    はるママ

    私も服装を選ばずおしゃれにスタイリッシュに抱っこできるところもすごく気に入ってます^ ^
    アウターにも響かず大活躍ですよね👍

    • 4月27日
  • まる

    まる

    皆さま…
    とてもよい情報をありがとうございます😊
    2人目欲しいので、参考にさせて頂きます😍

    • 4月27日
deleted user

私はベビービョルンのメッシュ素材のものを持ってます。
蒸れなくいいですよ😊
でも、重くなってくると肩が崩壊するので、エルゴに変えましたが、首すわってなくてもベビービョルンの方は楽に装着できるのでオススメです。

こみこみ

コニー抱っこ紐おすすめです!!
200gしかないしコンパクトでバッグに入れても邪魔しません🎵
そしてコニー抱っこ紐すると、不思議と必ず寝てくれます✨

りい

ベビービョルンがおススメです^_^パパも簡単に抱っこできます^_^

sy

エルゴを購入しようと考えていたのですが、とりあえずでコニーを購入したら200gしかないので軽くて、布をかぶるだけなのですぐに着脱でき、洗濯も簡単にできるのでこのままコニーだけでいいかな〜って思ってます😊

M

わたしもベビービョルンの新生児用と首すわりOKから対応の物二つ利用しました。蒸れない、つけ方も簡単!細身のわたしにはエルゴよりも向いていました。

ゆりち

コニーの抱っこ紐めっちゃ使えますよ!
家で寝かしつけ用にと購入しましたが使い勝手が良すぎて外出のときは必ず持ち歩いてます💕
ただ転落防止のため頭は常に支えているほうが安全かなと私は思うので、長時間移動のときや家事をするときなどはエルゴのメッシュタイプを使っています♪
コニーは購入して良かったベビーグッズで私の中でno.1です❤️笑

A (・∀・)

私はbaby&meのヒップシート付きを1歳になり購入しました!それまではエルゴのお下がりでインサートつけてました( ´∀`)が、肩幅の狭い小柄さんの私にはエルゴ何か肩幅に違和感があり子供が歩きたい、ベビーカーも乗りたい、花火見たい、電車に座り景色見たい時にヒップシートを知り、沢山のメーカーを試した結果購入( ´∀`)長く使うならオススメです!腰の負担がなくなりました!汗かきベビーと親には最高です✩ただ新生児から使うには付属品が必要です!!友達は7000ほどで横抱き、おんぶ、前向き、普通の4wayでつかえるもの買っててかわいいなーとおもいましたが、デザインも様々で、地味に被ってしまうので辞めました....そちらはコンパクトです!首すわり前から使うならベビービョルンは王道かと😻
私は最初はほぼベビーカーでした☺︎

  • せいちぇるん

    せいちぇるん

    横からすみません😣💦
    私も小柄でエルゴがしっくりこないのですが、そちらのヒップシートは実際に試せる店舗があるか、ご存知ないですか?

    • 4月27日
  • A (・∀・)

    A (・∀・)


    都内の五反田にございます☺︎
    たまたま、都内に帰省中に試しました☺︎

    Baby&meはネットやインスタから時々大阪などでも試着会みたいなものしてましたよ✌︎('ω')✌︎そして、20キロくらいまで大丈夫です✩骨盤矯正ベルドみたいになってるので腰の負担がなくなりよかったです☺︎妹や母はエルゴのがしっくりくるそうです、、息子は景色が見えるので大喜びです✩

    https://bribaby.jp/smartphone/page12.html?gclid=EAIaIQobChMIxuDOgbfv4QIVRGoqCh1qBgwHEAAYASAAEgJ1fPD_BwE

    • 4月27日
  • せいちぇるん

    せいちぇるん

    そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます(>_<)持ってるエルゴは夫は大丈夫なようですが、私は肩はずれそうになります腰が痛くなります(>_<)20キロまでっていいですね!調べてみます。横から失礼致しました💦

    • 4月27日
  • A (・∀・)

    A (・∀・)

    私も肩を押さえて使ってました(苦笑)王道ですしエルゴはしっかりしてますが、人により合う合わないがあるので試着して買わないとなーと思いました✩コンパクトなんで今でも旦那は使ってますし、私もエルゴは持ち運びには便利かと思います✩baby&meはでかいけど軽量のを使ってまして...持ち運びのコンパクトになる収納を使えば楽ちんです✩とんでもないです!1歳児歩きたい盛りだし、抱っこしてほしい時期だから思い切って買いました✩

    • 4月27日
  • ゆんじぇら

    ゆんじぇら

    横から失礼します。
    私もbaby&me愛用者です!
    元々肩腰が弱いので大きくなってからも使えそうな物を探してましたら昨年の6月にリニューアルで帝王切開の傷にも優しいと言うことで決めました!
    今ではbaby&meなしでは長時間抱っこできません。
    少しの移動でもヒップキャリーがかなり助けてくれます!
    私は関西住まいですがミキハウスさんで取り扱いのあるところは試着できますよ♪

    • 4月28日
  • A (・∀・)

    A (・∀・)

    ヒップキャリーがないと私も...もともと肩こり腰も姿勢がわるいのか、、、産後骨盤述べるともズボラでせず、コルセットみたいでらくちんです!
    ご飯の時も持ち運びのベビーチェア持ってかなくても、ヒップシートで大人しくしてくれますし(^^)v

    • 4月28日
ソラ

私はエルゴの抱っこ紐がいいと思います
重くなっても腰や肩に負担ありません

ぽぽ

エルゴアダプトのメッシュは個人的に使いやすいと思います😊
首すわり前でもOKですし、安定感がバッチリしてます👍✨

みたろ

アップリカのコアラすごく良かったです。
子供のことはもちろん、抱っこする側のことまで考えてくれてるだっこひもです!

周りはみんな見た目だけで、エルゴベビー使ってるけど……子供が可哀想

  • さだを

    さだを

    かわいそう、というのは自分が合わなかっただけではないでしょうか。
    エルゴ使っていますが問題ありませんし、見た目は気にせず選びました。
    よく「おばさんなどに靴下履かせてないの?かわいそう、て言われた。な」と悪い意味で記事になっていますが同じことしていますよ。

    • 5月14日
ろくす

お祝いにエルゴの抱っこ紐いただきました。
大活躍です!

使い始めたのは首がすわってきたな、と思うくらいからで、グラグラのときは怖くて使えませんでした😅

息子は前向き抱っこが好きみたいなので、今使っているものは前向きに使えないのが残念です!

  • そら

    そら

    私もエルゴを持っています‼️
    が、同じく首すわり後から使い始め、現在大活躍中です😊

    エルゴなしだと、腰がかなりキツイし、長時間の抱っこは無理です😅

    • 4月27日
mie

コンパクトという点だと、絶対にコニーの抱っこ紐だと思います✨
200グラムという軽さが良いです!洗ってもすぐ乾きますよ〜✨赤ちゃんいると荷物が多くなるけど、小さくしてカバンにも入れられます😊
ただ、少し腕が上がらない仕様になっているので、リュックとか背負うと少しリュックが落ちてきちゃうのが難点です💦
でも、すぐ寝るし降ろしやすいし、便利です✨

ひよっこ

buddybuddyのアーバンファンを使っています!首すわり前は、横抱っこができますし、メッシュ素材でウエストポーチのような感じで、コンパクトになります^ ^
使っていて、今のところ不便さはないです(^^)

  • かっちぇ

    かっちぇ

    横から失礼します!
    私も新生児期~4ヶ月までBuddy buddyのアーバンファン使ってました!
    横抱っこ用と思って購入しましたが、1ヶ月検診とか楽でした( ´꒳​` )
    今はメインをエルゴにしたため、アーバンファンはよく預ける実家に置いてます(笑)

    • 4月27日
  • syoki

    syoki

    横から失礼します
    私もアーバンファン使ってます
    ボタン止めてコンパクトに出来る点は確かに良かったです✨
    4ヶ月から8キロごえベビーでしたが、一歳過ぎてもまだ腰も肩も大丈夫ですよー(*^^*)

    今は保育園に決まってからセカンド抱っこ紐で、ダッコールプリエ(腰座りから使える、普段はショルダーバックとして使える)を普段使いにしてますが💦

    • 4月27日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    検診とかで寝ちゃっても、横抱きできるとそのまま寝かせられるからいいですよね(^^)
    エルゴも悩んだんですが、やっぱり高くて😅

    • 4月27日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    いいですよね(^^)
    今8キロ超えたので、1才には何キロになってるか😂でも、1才過ぎても大丈夫との事で安心しました(*´ω`*)

    • 4月27日
  • syoki

    syoki

    いろいろなモードで長く使えるのがほんと助かるって感じでした
    ポケットに家の鍵入れたら鞄の中探したりせずにスッと帰れるし(笑)

    先日計ったら十キロでしたが、病院とかでは相変わらず抱っこ紐で行けてますよ!

    • 4月27日
  • かっちぇ

    かっちぇ

    横抱っこだからなのか外に出て1分後には寝てました(笑)
    気持ちよさそうでとっても良かったです♪
    エルゴ購入は値段でかなり悩んでたのですが、直営店で在庫一掃セールがあり、1万円ほど安くなってたので即決してしまいました(^_^;

    • 4月27日
わかか

私はエルゴのメッシュの抱っこ紐を買いました💡

ぼんぼん

うちは最初にベビービョルンのオリジナルを使い、首が座ってからはbaby and me のヒップシート型抱っこひもを使っています。
ベビービョルンは作りがシンプルで、コンパクトにもなります。
寝てしまった子供をスムーズに下ろせる点も便利です🎵
ただ、肩で支えるタイプなので、ある程度の重さになったら腰で支えるタイプにしないと大変だと思います💦

新米ママ

私はエルゴ買いました!メッシュタイプの❗️子供によって合う合わないあるとおもいますがうちの子は大丈夫でした!しかも普通のより全然肩に負担来ないような。高かったけど買ってよかったです!!

na

私は持っていませんがその時期だと
コニーが良さそうですよ❗✨
あまり長くは使えそうにないですが
赤ちゃんとの密着度も高いですし
コンパクトにもなるし
新生児から使えます😄
私も二人目生まれるので買おうか検討中です🐱

  • もか

    もか

    いきなりすみません💦
    コニー検討中でしたら、ぜひポグネーのステップワンを見てみてください!
    コニーと違ってサイズがなく、旦那さんとも共有可能です🙆‍♀️
    また、腰でも支えるので安定感もありますし、コニーによく聞く使用による生地の伸びも無いと思います!

    • 4月27日
みちゅmama

私はエルゴベビーの抱っこ紐を使用しています!アダプト360というもので対面、前抱き、腰抱き、おんぶの4種類の抱き方が可能です😊😊
新生児から使用できてメッシュ素材なのでかなり重宝しています!
セカンドではコニーの抱っこ紐を使用していてちょっと買い物や散歩、家事などする時はコンパクトだし洗えるのでオススメです💓

にぃのまま

私も抱っこ紐迷いましたが、
やはりエルゴを使ってるママさん多いし、人気ということは使いやすいのでは?と思い、エルゴ(正規品)にしました!

私はインサートを使用して新生児期も使えるものを、購入しました♪
1人で着けるのに慣れるまで少々時間かかりましたが慣れてしまえば
肩と腰ベルトで安定しており
長時間抱っこ紐しても疲れないし
二人使いましたが、全然へたることなく重宝しました!三人目も使用する予定です♪
一歳過ぎても使用できてました!

よだれカバーや首カバーも
すぐに手に入りますし
エルゴの収納カバーを買えば
ウエストポーチみたくなります✨

今はインサート無しで
新生児期~使える物が販売されているようなので調べてみても良いと思います✨(*^^*)

杏珠ママ

出産前に焦って買いましたが、結局1ヶ月未満は使わないことが多かったです。
もらったものやスリングを含めて4つくらいありましたが、メインは2つくらいしか使わなかったです。
ベビーの首すわりサポートがあるものなら、使いやすいかもです。

すず

エルゴのメッシュを使ってます!
新生児から使えるものですが、首が下がって窒息しそうで怖かったです。
生後4ヶ月の今は大活躍!
腰の負担も少ないです。
でもコンパクトにはならずかさばるかなぁと思います。

ay

私は1ヶ月から使いましたが、エルゴのメッシュ使ってます¨̮♡︎
夏生まれだったのでメッシュにして良かったなって思います٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

タソきんぐ

ベビービョルンだったら首すわり前でもいけます!メッシュタイプがあるのでそちらだと蒸れにくいかと。
メッシュタイプではないベビービョルン使ってましたが、首すわり前でも全然前抱っこ出来ましたよ。
おんぶも仰け反られても落ちにくいかと。

にゃんこ

私は使ってみて
使い分けられように前と後ろで抱っこ、おんぶできる抱っこ紐がよかったのと
買い物いったときにベビーカーの下のカゴに買い物カゴを入れられるベビーカーを買えばよかったと思いました。
あくまで私の意見はですので今後の参考までに。

ちゃき

コンパクト重視であればnapnapコンパクトがオススメですけど、1歳になって動物園とかいく時、前向き抱っこができる方が良かったなぁと後悔してます。

マミン

ちょっと高くってコンパクトにはならないけど 安定性はかなり◎でした

マミン

http://www.ergobaby.jp/

ami

ままさんの身長にもよるとおもいますが、私の友達何人かはコニーていうのを使っています😊
新生児からつかえるかはわからないですが、すごくコンパクトですよ😊
蒸れにくそうだし、洗うのも簡単そうです!
その友達は小柄です😊

小柄なのであればコニーいいと思います😊
エルゴはつけにくいって言ってました(^^)

そんな私は1人目も2人目もエルゴてす★

けけ

あんまり普及してないですが、スリング超使えますよ。一枚布のタイプだと、首すわり前の横抱っこから、2歳3歳のおんぶまで長く使える上に、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗える、一枚布なのでコンパクト、といいことずくめでした。

夜泣きの寝かしつけもスリングだとあっという間に寝るので楽チンでしたねー。

ネックは使い方を教えてくれる人がいないと、ちゃんと使えるか不安、ということでしょうかね。

✴︎ちか

エルゴです👶❤️
上の子もいて里帰りもせずに、2人目出産して退院の日から買い物とか行くのにインサート(首が座る前に使える)をして抱っこ紐してました★
上の子のお下がりでしたが、2人目も活躍しそうで重宝してます⌣̈⃝ ♡
おすすめです😎🙆‍♀️💕

まう

ベビービョルンとコニーとヒップシートとエルゴ持ってますが下の子がまだ首すわってなくてベビービョルン使ってて、1歳の上の子はヒップシート使ってます!
ベビービョルンは値段も安いですし布団に置いたりするのも簡単ですよ!

ママリ

コニー使ってましたが、息子が大きくなるにつれてびよーんと伸びてきて、長時間使うのは辛くなってきました💦

最近購入したモンベルのベビーキャリアがすごくよかったですよ!
腰座りからしか使えませんが、まさしく蒸れにくいしコンパクト(ポーチサイズ)になります🙆🏻💜
お値段も5000円ほどですし、なにより山岳メーカーが作った抱っこ紐なので物凄く安心感あります✨

あやか

私的にエルゴの使いやすかったです!新生児から首座るまではインサートを別売りのやつをつけると首とか腰も安定されるので娘も安心して抱っこ紐の中にいました✩コンパクトには丸めてカバーとか買ってそれを付ければコンパクトになります♪家でも洗濯できるので使いやすかったです(*´∀`*)

ミルク

エルゴメッシュ買いました。
肩、腰痛くて買い直しましたが、長時間使う分だとエルゴいいなと思いますが、
多分新生児に使うとなると、埋もれて怖くて使わなくなるかも、ある程度大きくなってからだと⭕️しかしコンパクトではありません。持ち運びかさばりますし着脱においては私は、エルゴめんどくさいです(笑)

white

私は100日来る前までは、抱っこ紐で出歩く事がなかったので自宅ではコニー抱っこ紐でした。100日すぎて今まで病院や移動の時にはエルゴオムニのメッシュ使ってます。使い分けで2個あると便利かと思います!

ふらわぁ

絶対エルゴ!長持ち!安定感!

こまめ

キャリーミープラスは必ずと言っていいほど眠っちゃうし、肩もこりにくいのでよく使ってます、しかもコンパクト🙆✨
家事する時はサンクマニエルプレール使ってますけど、すごく肩こるので失敗したなぁと思ってます…しかもめっちゃかさばる🤦🏾‍
今はヒップシート着いてるやつ狙ってます!

もんちゃん

エルゴー!なんちゃらアダプト!しかもってないので😂
でも、がっつり固定できて楽チンですよ〜

すもも

私は、リサイクルショップに買いに行って来ました。スリングや背後に抱っこするタイプの二種類を買いました。スリングは、出かける時に使う。
家で料理を作るなどの時に背中にくくり付けるタイプを使いました。

みぃ

私はエルゴを使っているのですが、今子どもが5ヶ月になります。1度だけ前向き抱っこをしてみたらすごく楽しいみたいで👀ただ、もってるエルゴは前向き抱っこ対応ではなかったのでいつものように普通の前抱っこになおしたら大泣🙄💭試しにやってみちゃったのがいけないのですが😫(笑)なのでもしエルゴを買うなら360のやつが個人的にはオススメです❤そして今前向き抱っこができる抱っこ紐を新たに買おうか検討中です😅👑

まる

出産前にエルゴを買ってもらいましたが、自分で背中のバックルが留めにくく、コニーを買いました!
コンパクトになるし洗えるし着脱も楽だしかなり活用してます。
首座り前は布に頭入れて固定するとグラつかず、すぐに寝てくれました!
ただ濃い色は摩擦で服に色が付くので、きうみの抱っこ紐も追加購入しました!
きうみも布なので洗えて楽です☘️

ままり

ポグネーのヒップシート付きがオススメです!
どのみちすぐ重くなってくるので
インサート付けて最初からヒップシートタイプ買ったほうがいいかと🙆‍♀️
ベビービョルンも持ってますが2ヶ月〜3ヶ月にもなれば結構重いです💦

deleted user

エルゴのオムニ360クールエアを使ってます!冬は防寒対策しっかりすればいいので夏のことを考えてメッシュタイプにしました💓

安定感あるし着脱も簡単です☺️
しかし結構かさばるのでコニーも気になってました笑

Rママ

ベビーが小さいうちはスリングがコンパクトに畳めるし密着するし、まん丸にだっこできて寝ちゃった子を起こさずにおろせるのでよかったです☺️

ただ、使い方をしっかり教えてもらって正しく使う必要がありますが私はベビーウェアリングコンシェルジュのかたのレッスンを受けていました✨

mamema

エルゴ360のメッシュタイプ買いました!
決めては、メッシュだから蒸れないこと、正面抱きも出来るので写真撮影などにぴったり!
コンパクトさがあるかはわかりませんが…💦

N

私もコニー信者です♡
息子も大好きで今も大活躍してます!
ベビービョルンのオリジナルも持ってて出かけるときは重宝しましたが、断然コニーがオススメです(*´꒳`*)

m.k

首が座るまではベビービョルンが大活躍しました!!
ベビービョルンは着脱が簡単!
家事も問題なく出来ましたし、抱っこで寝てしまっても背中スイッチを発動させる事なくベッドに置いて外せました☺️たまたまかもですが✨
旦那も愛用です!
他の方が言うように肩のみの装着なのである程度体重が増えるとしんどくなりますw
なのでウチは3.4ヶ月頃からアップリカのコアラ(お下がり)使ってます💓
しかしそろそろ生後8ヶ月経とうとする今も旦那はベビービョルン使ってます🤣

さくら

身長がそんなに高くなければナップナップがおすすめです(^^)
値段も1万ぐらいとエルゴより安いし、私はゴツゴツしてるのが苦手なのでぴったりでした(*´ω`*)

首を座るまではインサートつければ大丈夫です!!

  • まなか

    まなか

    私もnapnapです!あまり使っている人をみないですが本当に優秀!
    150㎝未満の私にはエルゴは使いづらくnapnapにしました。子供の股関節も日本人にあわせた作りなので安心。前ポケットが大きくてすごく便利。
    長時間使用してても肩腰への負担が少なく感じます。
    ウエストポーチのように簡単にコンパクトにできます
    お値段も手頃でおすすめです!

    • 4月27日
ALOHA

私は1人目の子からエルゴのアダプト用を購入し新生児の頃から活用しています。最近2人目もできて使ってます。他の抱っこ紐を使用した事がないので分からないのですがエルゴは負担もあまりなく個人的にはエルゴで良かったと思っています(´◡`๑)
ご参考になれば…

まるまる

アンジェレッテ 使ってます!
インサートもいらないし、メッシュ素材なので蒸れにくいです!
おんぶ、前向き抱っこ、椅子などにつけれるベビーシートにもなります!
丸めれるので、多少はコンパクトにはなりますが、2リットルのペットボトルくらいですかね!

deleted user

首すわりまではスリング
つかまり立ち位まではエルゴ
それ以降はヒップシート(ポルバン)

でした。
成長過程に合わせて使うのが1番かと…

みぃ&りぃママ

赤ちゃん本舗などは実際に抱っこ紐をあかちゃんを入れて試着できるので、試してから購入などどうでしょうか❔

ベビーカーも載せてみるのもありかもですね^^*

ことちゃん

私はメルカリでミニモンキースリングを1000円で購入しました!まだ、首もすわらいので横抱きができ楽です!すぐすぐ使わなくなるかもなので中古にしました(笑)神経質な方にはお勧めしませんが中古でも十分だと思いました!

はじめてのママリ

Ergobabyのメッシュタイプを使ってます。
グズってもすぐ眠ってくれるし、だっこより疲れないので良いのですが…前向き抱っこできるタイプにすればよかったと後悔しています😅
服に顔を擦り付けて赤くなったりしますし、何より前向き抱っこが大好きな子だったので…生まれてみるまでこればっかりはわからなかったです😅

むー

エルゴアダプトを使っていましたが、エアリコも使っていました。
やはり旦那さんと共有できない、すごく安価ではないですが、ベビーカー移動の時や電車移動の時などコンパクトで大活躍でした!

prayer

私はベビーケターンを使ってます。
コニーと比べて、メッシュで通気性がより良い、もっと軽い、と言った理由で買いました。

実は2人目で、抱っこ紐は4つくらい(アップリカ、エルゴなどなど)使いましたが、もうお蔵入り状態です。

冬も抱っこ紐って結構蒸れるのですが、全然蒸れずよかったです。
あと、1歳過ぎまで使えるのもいいです!
長男の育児経験上、一歳を過ぎると腰が息子の体重を耐えられなかったので、ベビーカーのみ使用してて、一歳まで使える抱っこ紐で十分だと思いますれ

  • prayer

    prayer

    ※参考写真はこちらです

    • 4月27日
ゆうママ

エルゴの抱っこ紐いいですよ!
新生児からいけるのを私も使ってました!
コンパクトでボチボチ軽くていいですよ!
参考がてらになるとありがたいです!

ちゃんまみ

もともとインサート必要なエルゴを戴いていたのですが、インサートめんどくさいし荷物になるので、ベビービョルンのオリジナル(メッシュ)を買いました。コンパクトになるし着脱可能かんたんだし蒸れないし、買ってよかったです!!スリングは股関節によくないからやめてくれと小児科で言われました。コニーも欲しかったのですが、サイズが分からないのと伸びるのが嫌なのと、頭がズリ落ちそうなのが恐くて止めました。結果、ビョルンで良かったです!

ano

友人からエルゴの抱っこ紐が新生児から使えて上等だょ!と言われました。

あい

今まで5種類の抱っこ紐使いわけていましたが、0歳ならベビービョルンが一番よかったです👍肩紐もスッキリしているしお腹のベルトもないので、服も選ばず装着できます。
ただし、肩だけで支えるので、首や腰が座ったらGRACOのメッシュの抱っこ&おんぶ紐が使いやすいです。
1才近い頃は重さも出てくるのでポルバンのヒップシートがすごく楽です!

なお

エルゴのオムニ360クールメッシュをメインで使ってますが、夏場でも蒸れないし肩腰楽だしおススメです✨ただコンパクトにはならないですね😅
サブでモンベルのポケッタブルベビーキャリア?を使ってますが、こちらも長時間の使用でなければかなりおススメです🙆‍♀️ポーチ型にしまうとおしりふきくらいのサイズになって軽いので、ベビーカーメインで出かける時の保険として持って行ってます⭐️あと保育園の通園にも◯🐥たぶん6ヶ月くらいから使えると思います!
コニーも気になりましたが、リュック派のわたしには合わなそうなのでやめました💧

あやぽん

新生児の頃はコニーおススメです!エルゴも持ってますが足開くのが怖いのと小さすぎてエルゴに埋もれる感じになってました!
コニーは新生児抱っこできるし体に密着してるので赤ちゃんもすぐに寝てくれます😊❤️

ちひろ

私もベビービョルンを新生児から2ヶ月頃まで使ってその後はエルゴの首座りから大丈夫なものを買いましたよ🙌

あっちょ

最初は産院でおすすめされたファムベリーのスリングを使っていましたが、長く使うことを考えると定番ではありますが、エルゴの抱っこひもが良いと思います!
オムニ360クールエアを持っていますが、インサートなしでも新生児から抱っこができる、メッシュで通気性良し、前向き抱っこもできるので、動物園とか水族館とか行ったときに子どもから見えやすいなど、高かったですが買って良かったと思います👍

ゆあのん✈︎♥

ボバラップかなりオススメです!!!
コニーがオススメって言う方も多いんですが、
コニーは試着もできなく、
細身、身長が低い人にはかなりサイズ感合いません!!
私は今2人目、生後21日目の赤ちゃんがいますが、
上の子でエルゴを使用してましたが、
やはりエルゴは4ヶ月ぐらいからがベストです!!
ボバラップはどんなに動いても密着感、固定感があり、
頭もぐらつきません!!
コニーはやっぱり頭が出たり、首座り前だと首がぐでんぐでんになってる人をかなり見かけました!!
ボバラップはそんなことがなくオススメです!

つむ

私はアップリカのコアラ使ってます!
最初はエルゴ買おうと思いましたが、私の体と主人の体にフィットせず、アップリカが一番しっくり来ました!
正直周りはエルゴばかりですが、人気とかデザイン性で選ぶより、体にフィットするか、着脱しやすいかを一番に考えた方がいいですよ(^ ^)
長く使うものなので!
もちろんエルゴも可愛いデザイン沢山出ているし、付属品もエルゴが一番色々ありますけどね😂
でも今は抱っこ紐収納カバーって言うのがネットで売っているので、エルゴでもアップリカでもベビービョルンでも今はコンパクトになりますよ😌
ご参考になれば😌

しろくま

蒸れにくくてコンパクトでしたら
ナップナップかドクターレーベルがおすすめですよ❣️
価格もエルゴやビョルンほど高くないですし、メッシュ素材です◎
ナップナップはいろんなシリーズがあるので、デザインやどれくらいコンパクトになるものがいいかで選べますし、エルゴについてるようなフード等も別売りで購入できます。
ドクターレーベルは赤ちゃんの成長に合わせてサイズが調整できるので赤ちゃんへの負担が少ないですし、フード等もセットで付いてます。あと、前向き抱っこも出来るので頻繁にお散歩に行くようになった頃楽しめますよ。

まぁちゃん

ベビービョルンのONE KAI air 使ってます😊
メッシュタイプで、装着が簡単です!
新生児から使えて前向き、おんぶも出来ます😆
腰ベルトが付いているタイプなので、肩だけに負担は来ないですが、子どもが重たくなってくると長時間はキツいです😭
エルゴも試着したのですが、私にも息子にも合わず😨
試着しないで買っても、合わなかったりするので、試着してからの購入をオススメします!

プリン

私は寝かし付けなどは北極しろくま堂のキュットミー、里帰りできなかったので0ヶ月から料理しなければいけなかったので、腰が痛くならないようにエルゴを使っております。使い分けで育児乗り切っております。

ズーシー

ベビービョルン ベビーキャリアONE KAI Air使ってます!
インサートとかなくて使えるし、洗えるしすぐ乾きます。
見た目もシンプルでいいです。しゃがんだりしても赤ちゃん落ちないし。
エルゴも持ってますが、股関節が開きすぎる気がして💦
たくさんあるので、連れていける時期になったら、試すと確実ですね🙂

みのるこ

コニーの抱っこヒモオススメです!
買って良かった~!と本当に思ってます。

洗えるし
楽だし
痛くないし

私はパパと身長が一緒なので共有してます!!

かのん

エルゴは新生児仕様でもうちも足が出ず、使えずベビービョルンを買いました。7000円くらいでしたよ!
ベビービョルンは安定感がありコンパクトですよ、

kana

◍実家にあった横抱きのもの
(新生児)
↪︎退院後の1週間検診と1ヵ月検診に使いました。
首座り前の縦抱きもありますが心配なので横抱きを使用しました。

◍ベビージョルン ベビーキャリアオリジナル
(1ヶ月から首座りまで)
↪︎メッシュ素材が🙆‍♀️
ただ体重が増えるごとに肩こりが悪化しました。

◍コニー
(首座りから現在)
↪︎コンパクトで持ち運びやすいです。
前抱きと対面抱きができます。
布なので着脱簡単で、かつ密着度が高いので寝かしつけにも便利です!
ただサイズが決まってるのでパパと兼用できない所が残念です🤢

◍エルゴオムニ360クールエア
(首座りから現在)
↪︎コニーと兼用しています。
長時間使う時はこちらを選択することが多いです!
メッシュ素材で通気性抜群。
前抱き、対面抱き、おんぶができます。
首座り前からもしようできるはずです。
サイズ調節がきくので、パパも使ってくれます🙆‍♀️
腰で支えるので肩の負担が軽減されます。

えり

他の方も書いてましたが
私もコニーの抱っこ紐オススメです!
1歳すぎの我が子にもいまだに使っていますよ✧‧˚
エルゴも持っていますが、エルゴは長時間移動する時用にしています。
コニーは家の中で使う用に買ったのですが、とっても楽で
動物園や水族館に出かけた時も
コニーを愛用しています!
コニーだと付けたままでも軽いし
いちいちカチャっと装着する手間もないので
子どもが歩き始めた時にも
歩いたり抱っこしたりを繰り返すのに
すごく便利ですよ♡

はじめてのママリ🔰

上の子はエルゴオリジナル使ってて、下の子用にエルゴアダプトを買い直しました◎新しいのが欲しくて✨
着脱をやりにくいと思ったことはありません。
コニーはすぐ寝るってよく書いてますけど、エルゴもすぐ寝ますよ◎

ゆん

私はBobaの抱っこ紐を使ってました!
上2人共こちらの抱っこ紐でよくお出かけして重宝していました!
1ヶ月頃お出かけ出来るようになってからベビーカーに乗せてそれでも泣くなら抱っこ紐で抱っこしていました!
小さいうちは付属のクッションをつけて足を最適なかたちにして抱っこしてあげられるのでよかったです!
抱っこ紐を手離してしまい、3人目を妊娠中なので、また同じボバの抱っこ紐を購入しました!

Nうさ

私はエルゴアダプトのメッシュをオススメします!
新生児から使えて(インサートなしで)重くなっても使えるので、二人目出来て、どっちか交互に抱っこするときでも、調整すればその場でサイズを変えられるので、重宝しました☺️
落下防止のベルトもついているので安心です!価格はちょっとしますが、買い替えがいらない!!🙄
普通の綿素材のアダプトも持っていますが、おんぶで使う時はグルッと後ろに回すときメッシュの方が滑りやすい素材なのでしやすいです😊
使わない時は腰につけたまま、肩紐部分をフードを出して巻き込めばコンパクトに出来ます!
主人も私も腰痛持ちで、特に私は腕力ないし、股関節がズレやすいので、身体に負担がかからないってのが条件でした。

みみみ

スリングがいいです!
と思っていましたが、こちらを見てコニーに一目惚れしました。
二人目ができたら絶対買います。
これ、絶対便利ですよね!

ただの感想ですみません(>_<)笑

 もろみ

エルゴ360のメッシュタイプを使っています。
1ヶ月過ぎ~使用していましたが、首が座るまでは、たまに本当に必要な時だけ、という感じで使用していました。
新生児から特に問題なく使用出来ますが、私は揺れるのが心配で…笑

恐らく値段は一番高いと言ってもいいくらいなので私も悩みましたが、購入して良かったです。
抱っこ紐は一番使用頻度が高いので、少し高いですが、二人目も、と思えば納得です。

家族が他の抱っこ紐も使用しましたが、着けやすさ、楽さがすごくいいと思います。

今はおんぶも出来るようになり、対面、前向き、おんぶで使用していますがどれも慣れれば簡単で子どももよく寝てくれていますよ。

わんわ

ベビービョルンmini使ってました。ベビービョルンオリジナルの新しくなったものです。新生児から使えるし装着が楽すぎて8ヶ月になる最近まで使ってました(^^;抱っこ紐で寝たらそのままお布団に置いて外せてよかったです。
これからの季節はメッシュがいいと思います。

🎀

エルゴアダプトクールエアを購入しましたが小さめちゃんだったので埋まってしまい生後1ヶ月半まで使えませんでした😥
3000gを超えたあたりからなんとか使えるようになりました!それからはもうエルゴが超便利です!
退院後〜1ヶ月半まではカドルミーというスリングを使っていました!スポンといれてゆらゆらしてれば寝てくれるのでとても助かりましたよ!洗濯乾燥機で洗えるのも便利です!

ままり

ELFINDOLLが安かったので買いました。
新生児用のクッションなども付けれるので。

ですが、おすすめは断然コニーの抱っこ紐です!
私は買ったのが生後2ヶ月ですが、
首据わってなくても安心して使えます👌
お値段も高くないし、
コンパクトになって収納袋付きだし、
抱っこしてなくても着たままでいれます!
普通の抱っこ紐は赤ちゃんが
しっかりしてからでいいと思います☺️

himama

ベビービョルンのオリジナルを1ヶ月から使ってましたが大きめベイビーだったからか数回使っただけで使わなくなって結局エルゴオムニ360クールエアを愛用してます🙌
でもかさばるしちょっとしたお出かけにはもって行きずらいなと思っててコニーの抱っこ紐気になってます😊

まる

私も1ヶ月の男の子を育てていますが、エルゴも買ったのですがまだそこまでのはこの月齢ではいらなかったなーと思い、家でも使えそうなエルゴを買って今とても気に入ってます!
肩が痛くならないので、寝かしつけにも重宝してます。デザインもおしゃれです^ ^ただ、サイズが体に合わせて購入になるので体格差があると旦那さまとはシェアできないです。

  • まる

    まる

    コニーがオススメの間違いです!

    • 4月27日
Kちゃん

こんにちは(^_^)
ウチは生後52日目ですが、エルゴのクールエアメッシュ(27,000円)を使ってます!
色々種類があり悩みました!なので実際手に取って確かめる事をおすすめします。
1ヶ月検診前に一度使いましたが、首が怖くて本当にお試し的に5分くらいで止めました。
40日くらいすると首も少しずつ強くなるので、最近では頻繁に使ってます。

蒸れが気になるのでメッシュは凄く良いと思いました♪

ma@ko

私はバディバディのピッタリラップという抱っこ紐おススメです
新生児から使えるし、布で包むタイプなんで寝かしつけの時とかすごい役立ってます!
普通のも持ってたんですが、調整したりするのがめんどくさくて、布で結ぶのになれたらとても楽チンですよ!夏は少し蒸れるかもですが、、、
でも夏生まれからずっと使ってます
ネットで検索したら出てくるのでよかったら参考にしてください!

めぐ

私はナップナップ のクールメッシュ買いました😊✨
私自身小柄なのでエルゴだとゴツかったので💦二ヶ月ぐらいからインサート付けて使用してますが装着楽ですし見た目よりしっかりしてます✨

toto

コニーとErgobabyエアーの2つを使ってます!

コニーは家の中や、軽くお出掛けする際に使ってます😁
旦那さんと共有できない点が残念ですが、着脱もしやすくて、かなりコンパクトになるので、使わなくなったらバックの中にしまっちゃいます😁👍
抱っこしたお尻の見た目も可愛く、おしゃれなので、ファッションとしても楽しめてます😁👍❤️❤️❤️
友達からも好評です🥰

Ergobabyエアーは、今は主に旦那さんが使ってます😁
私の息子も1ヶ月くらいなので、今はコニーの方が使用度は高いです👶❤️
というか、Ergobabyはまだ、1.2回しか使っていません😅👍

まる

すみません、先ほどエルゴがオススメと誤りの投稿しました。
エルゴを先に買いましたが、追加購入したコニーがオススメの誤りです。

mika

エルゴのオムニ360クールエアを使ってます!少しお値段は張りますが、メッシュ素材で蒸れにくい、体に負担も少なく、大きくなっても使えそうなのでこれからもお世話になりそうです☺️❤️もうすこししたら前向き抱っこも可能なので、動物園などに行くのも楽しみにしてます♪

ゆりか

ベビービョルンのメッシュを新生児から、4ヶ月ごろまで使いました‼︎
でも、里帰りをしていたので買い物などもほとんどお願いして、新生児の頃ってあんまりお出かけしなかったので、そこまで使わなかったです。
重くなってきて、肩と腰が痛くなったので、エルゴアダプトのメッシュ買い足しました‼︎
肩、腰は全然こちらのが楽です‼︎
ベビービョルンの方がつけるの簡単で、持ち運びもしやすかったです☆

takyu

赤ちゃんの大きさと、懐事情にもよりますが、2~3ヶ月くらいまでは「ベビービョルン」で、その後は「エルゴ」がいいと思います。
ベビービョルンのオリジナルは安いし、慣れない人でも装着しやすい、オプション無しでも首座り前で使えました。しかし、腰ベルトが無いので赤ちゃんが重くなってくると大変なのでエルゴに変えました。

ねこうに

ベビービョルンオススメです。
首すわり前の新生児からインサートなしで、装着簡単です。首もしっかり支えてくれるので、ママの両手空きます。

ハム子☆

コンパクトに少ししずらいですが、ベビービョルンのプラスのメッシュいいですよ!
簡単に乗せやすいです!

   しゅうまい

コンビのジョインが シンプルな作りでコンパクトになり、使い勝手よかったです。足も開きすぎず 子供も楽なのかよく寝てくれて、低月齢のころ大活躍でした。
2本目でベビービョルンのワンカイエアー買い足しました。いちいち上着を脱いだりリュックを下ろしたりしなくても 子供を抱っこしたり降ろしたりできるのがホント便利で、買い物や保育園の送り迎えなど 荷物が多いときに特に助かってます。

なぎさん

私はエルゴを持っていましたが、背中のベルトをするのがなかなか慣れず…
別の抱っこ紐を検討してディディモスという一枚布の抱っこ紐にしました!
巻き方は色々とあり、一枚で抱っこもおんぶもできます!巻き方で新生児期から使えるのでとても重宝しました!!
畳むとすごくコンパクトですし、体につけっぱなしでもおしゃれに見えます(*^ω^*)
近くで体験会などやっていたら
一度体験してみるといいかもしれません!

Ri- S.mama

2人目3人目と長く使う予定ならエルゴのオムニ360オススメです!
前向き抱っこができたり新生児からも使えます。
上の子がいるとどうしても首すわり前から幼稚園や公園など外出しなきゃいけなくなってしまうし、上の子の相手をするため長時間抱っこ紐なんてことも多々あります。
前向き抱っこなら下の子も飽きずに楽しめるのでいいですよ❤️
かさばりますが、その分安定感もあり丈夫なので長く使えます。

私が1人目の時先のことを考えず、首すわり後からしか使えない前向き抱っこもできないものを購入し、2人目出産後後悔したので参考にして頂ければ嬉しいです😂

deleted user

ポグネー買いました☺️✨
ヒップシートだけでも使えるので
長く活躍しそうです!
使った感じはとってもラクで、ずっとつけていても大丈夫でした!
姉のエルゴも貰ったのですが、ポグネーのほうがラクでした!

撥水加工も期待してます❤️
オシャレだし、パパも使えるデザインですよー!

1男1女ママ

ナップナップ使ってます。4ヶ月になるまで、エルゴオリジナルと同じように新生児パット必要ですが、首座りがしっかりしてくる、4ヶ月からは、腰ベルトしてくるくるっと巻いて、ボタン止められるので、楽です😄メッシュタイプ使ってます😉

y.mama

色々おすすめが気になると思いますが、自分の体型にあうあわないがあると思うので店舗に行って付けてみるのがいいと思いますよー✨

アンナ

3人育ててますが いつも思う事。今は新生児から縦抱き出来る物がありますが やはり首すわり前は縦抱きは良くないな…と思います。
私の場合はスリング使っていました。初めての人でも簡単なBudy Budyのスリングは底板あるので首も気にしなくて良いのでオススメです。馴れてきて 外出に良いのはベッタのCarry meです。
首すわりからはErgobaby アダプトとErgobaby オムニ360 クールエアー使ってます。
持っているErgobabyは両方共 新生児から使える物ですが 首すわり前は使わずスリングでした。

参考になれば幸いです。

ゆこ

ボバラップオススメです!
コニーと迷いましたがコニーはサイズが決まっているので密着感が心配で…。
新生児から早速使っています。また一枚布なので軽いですし、旦那さんとも共有できるので良いですよ!(*^^*)

ふくこ

コニー抱っこ紐、オススメです!!
軽い!楽チン!!超コンパクト!!!
着脱もスペースいらずで
車移動の田舎者には特にもってこいです!!

なつ

1人目の時は夏生まれでベビービョルンのオリジナル使って、寝たらそのままスムーズに下ろせて楽でした!
なので、下の子もベビービョルンを用意しました。
その後はお子さんの成長によって抱っこ紐試してみたらいいと思います!子どもによっても合う合わないあると思いますし☺️

みちま

生後2ヶ月です。
アップリカのコアラを使ってます。
私たちも産まれてから、買いました。
首が座ってないので、ママ腕抱っこという斜めの抱き方ができ、すごく助かりました。横抱きだと頭をぶつけてしまいそうになるし、縦だと首が辛くなっちゃうので、斜めがちょうどよかったです。
しかもオールメッシュなので、通気性抜群です

まる

皆さま…
とてもよい情報をありがとうございます😍
2人目欲しいので、参考にさせて頂きます!

ケイコ

私は友達にベビービョルンの抱っこひもをもらいました。他にもありましたが調整する紐が邪魔になったりして面倒でした。でも重くなると腰にもカチッとできるのがいいと思いますよ。

あゆ

間違いなくベビービョルンオリジナルですね(;´・ω・)
すごーく助かりました、、3ヶ月位まで使ってそれからはエルゴにしました!

直ぐに抱っこできるしそのまま降ろしやすいし、安いしオススメですー✋

deleted user

インサートもなく軽くて4役使える赤ちゃん本舗限定のアンジェレッテがオススメです✩.*˚

ミカ

わたしはエルゴのオムニ360クールエアを出産前に購入していたのですが、ふにゃふにゃの小さい新生児をいれるのが難しく、赤ちゃんも嫌だったのかギャン泣きされてしまい、ケラッタのスリングを買ってみたものの、赤ちゃんが正しく入っているのかわからない&足が自由にならないのにギャン泣きされ、次にコニーを買ったもののうまく入れられずやはりギャン泣き・・・
結局、着脱が簡単、安全性が高い、ブランド性、軽い、股関節に不安がなく新生児のとき使って助かった!とうベビービョルンのベビーキャリアMINI(旧オリジナル)に落ち着きました。
ベビービョルンのおかげで、お出かけ出来るようになったし、赤ちゃんはスヤスヤ寝てくれるし、感謝しかありません。
ですが、こちらの抱っこ紐は腰ベルトがないため、体重が重くなってくると背中が痛くなります。
大事が6kgを超えた約3ヶ月頃からエルゴも使い始めました。

0401

ベビービョルンのKAI AIRおすすめです!
メッシュだし脱着も簡単です!
あとコニー購入しましたが個人的には圧迫感と肩が上がらないので家事などが出来なく売却しました〜〜😢

1212

バディバディの抱っこ紐
サイドプラスオールメッシュという抱っこ紐使ってます。トイザらスで7,8千円でした。横抱き、縦抱き、おんぶができて便利です♪
大きさは他の抱っこ紐と変わらないですが。。。 首が座ってないのに縦に抱くのが嫌だった私にピッタリです

あくあ

エルゴオムニ360クールエアを使っています。
背中部分がメッシュなので少しは涼しいと思いますし、前向き抱っこができるので、動物園や水族館等、子どもに見せてあげたい時にとってもいいです。前向きにすると足をぶんぶん振って興奮して大喜びです(^^)
お下がりのエルゴを使っていたのですが、新しいものはガッチリしていてホールド感があり楽です。その分コンパクトに持ち運びはできませんが‥
子どもに色んな風景を見せてあげたいので、前向き抱っこができるものを購入してよかったです。
購入が遅かったので、もっと早く買って、新生児の時から使ってあげたかったなぁ、と思っています。

ちぃぐさ

初めまして。
私は新生児から使えるエルゴベビーのアダプト(メッシュタイプ)を買いました。
ただ、重装備なので家の中でサッと使うには大変でした。
首座ってからですが、色々と調べてみて
タックマミーのクロスタイプ抱っこ紐を買い足しました。
値段も手頃でカラーバリエーションが豊富です。

自分と赤ちゃんに合った抱っこ紐が見つかるといいですね(´ω`)

花

コニーしか使ったことないですが、最高~!
まだ2ヶ月なので、頭は支えなきゃだめですが、肩と腰がしんどくて無理…。ってなったことがないです。
ただおんぶができないので、ご飯を作りながらとかができないな~とそのあたりはちょっぴり迷子です。。

はるか

それならダッコールと言う抱っこ紐はどうですか?ダッコールと言う種類の抱っこ紐は生後10日から使えて首が座れば横抱きから縦抱きにも出来るので1つで2種類の機能が出来ます

みかん

アーバンファン オールメッシュおすすめです!
首座るまでは縦抱きできる抱っこ紐でもちょっと不安ですが、アーバンファンは横抱きなので赤ちゃんに負担が少ないと思います😀
ただし手を添える必要があるので、両手が開かない&装着にコツがいります💦
うちは5月生まれですが、首座るまでは暑いし外出する事もほぼなかったので夕方の散歩に抱っこの補助として使うくらいでこの点は特に問題なかったです。
日本製だし、価格も1万前後で、別売りのサポートなどもなく新生児期から使えます。保温保冷ジェル付きです。
くるくるっとウエストポーチ状にまとめられます。楽天で買うとおまけついてますよ!

抱っこ紐、いろいろあって悩みますよね🌸
ぴったりのものが見つかりますように!

  • みかん

    みかん

    補足ですが、アーバンファン は首が座ればおんぶ、腰が座れば前向き抱っこも可能です。
    おんぶと前向き抱っこは家事や散歩でとても重宝しました。長く使えると思います😊

    • 4月27日
まいままり

3歳と2ヶ月のママです(^^)一人目の子の時にエルゴを購入して、首すわり前はインサートを使ってました(^^)腰が座る頃にはおんぶもできるので、買い物とかもとても楽でした(^^)上の子は抱っこマンだったので、なんだかんだ2歳くらいまで使用してました。下の子が生まれる前にコニーの抱っこひもも購入したのですが、首すわり前だと片手で支えなきゃいけないし、補助紐もありますが、どこか頼りないかんじもするので、結局上の子の時に使ってたエルゴのほうが使い勝手がいいですwただ、やはりかさばります(^_^;)友達とかはベビービョルンを使っていたり、横抱きにしたりと何wayにもなるやつを使っていましたが、やはりみんな2個持ちでエルゴは持っていました(^^ご参考までに(^^)

Y  T まま

エルゴオムニ360クールエアー使ってみてはどうでしょ?
インサートなしで新生児から使用可能です
クールエアーじゃないですけど持ってます
あとはベビージョルンとかですかね🤔

もか

私はポグネーのステップワンをおすすめします!!

エルゴとコンビの物を一人目の時に元々使っていましたが、とにかく新生児のインサートは脱着が面倒ですし、インサートは結構かさばります😫
そして夏場は暑くて蒸れます💦
コンビの横抱きできるやつは、家の中での装着には不向きでした。
我が家はアパートで狭いため、頭がぶつかりそうになります😵
そして肩も凝ります。
二人目になり、とにかく抱きながらでも家事をしないといけないし、上の子の面倒も見ないといけないという状況になり、家の中でも使いやすく、また脱着が簡単なものを探しました。
はじめはコニーの抱っこ紐を検討していたのですが、サイズがあり旦那さんとの共有が出来ないのは我が家にとっては致命的でした😥
旦那さんもよく抱いたりしますし、うちの母も抱っこするので、誰でも使えるものをと思い探したところ、ポグネーから新しくステップワンが発売されました。
ステップワンはコニーの抱っこ紐のような形でとても装着が簡単です。
またコンパクトに畳めるため持ち運びも楽。
なによりも、誰でも使えるので一家に1つで事足ります◎
それに、インサート式の抱っこ紐と違って、赤ちゃんを抱いてない時でもショールを羽織っているような感じで装着したままでいてもかさばりません。
腰の部分でも支えるため大きくなっても安定感あると思います。
赤ちゃんが大きくなってからはポグネーのヒップシートの抱っこ紐を使うのもいいかと思います👍
プラスシリーズのヒップシートにするならばステップワンのショールタイプでいいので、お値段的にも新生児のインサートとほぼ変わりません。
何よりも、コニーのように人それぞれに合わせたサイズを購入する必要がないためとてもコスパがいいです◎
とても良すぎて、抱っこ紐悩んでいる人みんなにオススメしたいです笑

pinoko

一人目の主に使ってたのはインサート付きでエルゴオリジナル。
コンビの「セオッテ」をセカンド用に。これはおんぶも前向きもできますし、コンパクトにしまえるカバー付き。二人目でも時々使ってます。

二人目はインサートがめんどくさくてエルゴアダプトクールエアを追加購入。これは腰が楽だし、おんぶしたときに首が支えられるので良し。
セカンド用で友達にすすめられてコニーも買ってみました。
子ども二人の私はリュック派なのでリュックを背負えないと言うデメリットで外出時は使えず・・・。
あと、伸びるから小さめを買った方がいいと言われたのですが、伸びるほど使わず、結局キツイままで子どもが大きくなってしまい、サイズ感が難しくてお蔵入りです。
あと、肩が自由に動かせず窮屈な感じがして家事がはかどらず・・・(手を上にあげられない)

家のなかでもエルゴでサッとおんぶで家事をしてるので、エルゴに慣れちゃったのもあるので私にはあってます。

結局慣れてしまえば子どもにも合ってるってことなので、色々試着してみてご検討ください。

たべりこぶた

ベビービョルンのオリジナル使ってました。
サッと装着できて凄く便利でした。
体重増えてくると肩が死にそうになり首座りと共にナップナップに変更してます。

いつ

少数派かもしれませんが、エアリコの抱っこ紐とても楽でいいですよ☺️✨