※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった、2人目を妊…

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった、2人目を妊娠されたママの投稿を紹介します。

・・・・・

二人目は男女どちらかなぁなんて旦那と話してて、さっき病院でエコー見たら、、、
双子ちゃんだったぁぁあ‼️
びっくりです。二人とも心臓ぴこぴこしてた。
予定日確定まで2週間後だけど誰かに言いたくてつぶやいてしまいました😆
年子で双子、、、ドキドキ。

・・・・・

皆さんは、妊婦検診の時にびっくりしたことはありますか?ぜひ、気軽にコメントしていただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ゆんほ

わぁ!おめでとうございます!
双子ちゃんの準備を今からバタバタしないといけないと大変ですね…
でもその分幸せも何倍になって帰ってくるんだろなぁ♡

私今四人目妊娠中なんですが体にガタがきてるのか個人病院さんから断られ総合病院での出産が決定したことが一番の衝撃でしたね…笑

出産は命がけなので少しでもリスク少なく、健康に育って、自分も育っていけたらなぁ…

お互い頑張りましょう!

ろーず♡

凄い✨単純に羨ましいです♡

おちゆ

私も初めての妊娠で双子でした(笑)
同じように驚きました😆
妊娠してるかな?とは思ってはいましたがまさかの双子。。。!?
言葉を失いましたね笑
今では元気な男の子二人の子育てに追われてます😂

とも

私もこの前の検診で空っぽの袋があるねーなんて最初言われてたのに、あれっ。あれっ。中に赤ちゃんいるじゃーんっと先生がビックリしながら言われました。
二卵性の双子でした。
いま猛烈な悪阻で苦しんでます(。´Д⊂)

お互い元気な双子ちゃんを産みましょうね!!

☺︎

おめでとうございます㊗️❤️
お身体大事にしてくださいね✨

m

珍しいことかはわかりませんがたまたまエコー写真をとったタイミングでニコッと笑ってくれて笑顔のエコー写真がとれたのがびっくりでした😂今でも宝物です😍

あくび

男の子女の子のどっちの双子ちゃんなのでしょうかね?楽しみですね💕

ゆかみ

おめでとうございます❗❗
年子で双子…私だったら卒倒しそうです(笑)
でもにぎやかになりますね😆💕
うちも二人目考えようかなーって気持ちになりました(*´∪`*)

✾❀まんま❀✾

おめでとうございます✨

あちゃこ

ご懐妊おめでとうございます♡

うちも一緒です!
2人目を授かろう!!ってなって妊娠検査薬したら陽性が出たので産婦人科に行ったらお医者様に
「どうする?双子だわ!!」と言われました😂
もう双子は3歳になりましたが、あの時の衝撃は今でも忘れません…笑

私は入院もして上の子と離れ離れになったので甘えさせてあげることもできませんでした😭
年子で双子ちゃんは大変だと思いますが、今の間に上の子にたくさん愛情注いであげてくださいね♡

あ~ちゃん

我が家も1歳の上の子いて年子で双子生まれましたヽ(*´∀`)ノ
まだ1ヶ月たってないのでひたすら エンドレスご飯です

授乳→ミルク→上の子のごはん→授乳ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
ご飯とオムツ替えで一日が過ぎていきますが空いた時間にひたすら上の子と遊びまくって割と楽しくやってます.。゚+.(*゚▽゚*)゚+.゚

同じ境遇、大変も多いですが楽しみましょ♥

さと

いいですねー☺️双子ちゃんですかー😆💕楽しみですねー🎶🎶

幸せなことでおめでたいです🌸

年子でしたら、今から先
賑やかで幸せな忙しさが続きますねぇ〜😍👍

かこ

私は、妊娠2週間で、わかりました、早いでしょう

かこ

頑張れ!ファイト❎3

かわかよ

わぁ、おめでとうございます❗
お体、大事にされてくださいね😃
うちも1歳7ヶ月差で下が双子です😁
上が3歳半、双子がもうすぐ2歳で目が回りそうな毎日ですがとても賑やかです。
上が女の子で次はどっちかな?って話したらまさかの双子!懐かしくなりました!ちなみにうちはその後二人とも女の子と分かり三姉妹でガシャガシャしてます(笑)

りぃまま

16周の頃検診でそろそろ性別わかるかな?と次も女の子やな😊って女の子を育てる気満々だったのに…
エコーを見た瞬間、可愛いおちんちんが左右にぷらんぷらんと😅笑
先生にも「うん。男の子だね」と…

産む前は育てられないと思いましたが、今の時点でもすでに小さな小さな彼氏ちゃんです😍

ミレディ✝️

まずは、おめでとうございます✨

そして双子凄ーい😆んでもって年子😵大変だぁ〜💦

うち年子ですがメチャクチャ疲れます⤵︎😩私も赤ちゃん欲しい〜😍💖3人目欲しいけど年齢と体力とお金が😭💔

年子に双子ちゃん大変だと思いますが頑張って下さいね。お体ご自愛くださいね😌💕

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

分かります分かります❗お金が❗

• 4月18日
Ayako

私も最初の出産で二卵性の双子(♂)を授かり、先生がサラッと『おめでとうございます!双子ですね』と言われ、『えっ??双子ですか??』と、2度見ならぬ2度聞きしました(笑)
帰りの車で動揺しすぎて間違えようのない帰り道を間違い遠回りして帰ったのを覚えてます(笑)
そんな双子も今年で3歳。。。
現在魔の二歳児のTwinsに振り回されている中、去年出産した娘に癒やされていますよ!
双子育児、最初の授乳が落ち着くまでは本当に寝る時間もなく大変ですが、可愛さも楽しさも2倍です!
頑張ってくださいね!

まき

おめでとうございます♡♡双子妊娠は遺伝ですかね??

あにゃ

もう7年も前の話になりますが、私も年子で双子でした!全員男の子です(笑)上の子がまだ1歳にもならない時に妊娠したと思ったら、双子で育てれるかなと不安になった事を思い出しました!正直上の子の子育てがありながら、双子育児めちゃくちゃ大変でした!最初の1ヵ月の授乳は本当に地獄の様に辛かったです!大変だけど可愛かったですよー^_^
外に出ると周りからは常に可愛い可愛いの連発でしたし(^ ^)
すっごく大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!

コキンちゃん♡

わぁ!おめでとうございます🎉

りい

おめでとうございます😆🎉
4ヶ月の男の子の双子のママです👶👶初めて双子と分かったときのことを思い出して思わずコメントしてしまいました😊双子は妊娠中から何かと大変で、思い通りにいかないこともたくさんあります。産んでからはもっと大変です💦笑 でも本当に本当に可愛いです☺️💕不安なこともあると思いますが、双子ちゃんに選ばれたママであることに自信をもってくださいね☺️お互い無理せずゆるゆると頑張りましょう🙌

riri

うちも一緒でーす!!2学年差だけど、そりゃもう大変だけどそれはそれはみーーーんな可愛いです❣️

もう色々無理だから簡単に諦めつくし、なんかいい意味でおおらかになりました!!
育児楽しみましょうね❣️
うれしいな❣️双子、超可愛いですよ^_^💗💗💗

^_^

おめでとうございます❤︎
双子ちゃん可愛いですよ!道行く人にも可愛がって頂けます❤︎

めぐ

おめでとうございます⸜(´ ˘ `∗)⸝
双子に憧れているのでスゴイです!お体に気をつけてください。

りくまま

年子で双子!!大変そうだけど幸せそう…😍
私は健診時にエコーで見てたら、背中を向けてた息子がいきなり振り向いてエコーに向かって両手と顔をビタッ!!ってくっつけてきて、画面いっぱいに胎児のどアップでビックリして、思わず「うわぁ!」って叫んだのが思い出です😂
そんな息子は今毎日私にビタッ!!とくっついてきてます👦

ぴちゃっ子

おめでとうございます😍✨
年子で双子ちゃん!ドキドキですね💕お身体大切に過ごしてくださいね!

ぴの

わー!おめでとうございます!!!まさか自分が双子産むなんて!って感じなんでしょうねー!!!みんなの驚く顔も楽しみですね!喜びも2倍!!

あざらし

双子妊娠おめでとうございます!!

私は妊娠がわかってエコーの時に双子だったらいいなぁ〜とふと思ってたら胎嚢が2つ見えて思わず『あっ!双子!!』と叫びました!!本当に双子だったことと予感が的中したことといろんな意味で驚きました☆しかも妊娠前は男女どっちも欲しいからどっちでも嬉しいなぁ〜と思ってたら男女の双子で今は幸せ♡…切迫早産で3ヶ月半入院しましたが😂

ぽん

私も今双子妊娠中です☺💕
二卵生の双子で性別も気になります✨

まゆ

おめでとうございます🥰💕

はじめてのママリ🔰

私も先日、双子の女の子を出産したばかりです!上の子は3歳男の子です。
初めてエコー見たときに、胎嚢が2つある…まさか、双子?と思っていたところ、先生に、双子ですね。と言われたのを覚えています。主人も居て2人とも驚きと、戸惑いで家に帰りました(笑)
予定日より早く生まれましたが、元気に生まれてきてくれて一安心です✨

くま

私も9週目で、双子だとわかり夫婦で驚きました✨
いま、14週ですが元気に動き回ってます。

大変だとか、二人いっぺんに産めていいねとか、色々意見もらいますが
とても楽しみです🌸
お互い頑張りましょう!

スーパームーン☆

双子おめでとうございます!!

私自身が双子で、年子の兄がいます(笑)
うちの母と同じ思いすることになるんだなーって思うとついコメントしてしまいました。
母いわく、私達が生まれてからの一年間の記憶がないそうです(笑)
それだけ毎日慌ただしかったんだなーって、想像するだけでゾッとしますね。
でも、3人いっぺんに育てたみたいな感覚だから、結果3人いっぺんに子育て終わったから楽やったーっても言ってます。
これから待ってる濃い日々が楽しみですね♪
お体大事に、心穏やかにお過ごしください。

マジロン

おめでとうございます🎈!

めぽ

普通に喜べて素晴らしいです。
私だったら覚悟できるまで不安で泣きそうだ〜

uriji

おめでとうございます🍾

えりっぺ

大変さもあるかもですが!
かわいさも倍増ですね☺️💕

出産頑張ってください!

みほ

妊娠がわかった時、予定日は11/11ですね!
と言われ周りの助産師さん達にもゴロがいいですねーなんて言われてたんですが
出産間近。予定日を過ぎそうだからお散歩を始めてね!と言われました。
大きな運動はせず(前日まで職場に出てはいましたが)おしるしが来て前駆がきて陣痛が来て、いざ出産!は予定日通りの11/11でした!(笑)そして体重は3000gピッタリに身長50cm(^^;;覚えやすくて助かりました〜
初めての育児は大変だけど、とても楽しい❤双子ちゃんだと×2ですね!妊婦生活も育児も楽しみましょー🎶

かなや

すごーーーい!年子で双子って!
大変そうですが、そのぶん楽しさは何倍にもなりますね✨
いいなぁ、双子ちゃん💕
お身体大事になさってくださいねー✨

つばめ

おめでとうございます👶👶
私も3月に二卵性の双子姉妹を出産しました😊

はじめての育児でふたりは戸惑いばっかりですが
楽しさやしあわせが2倍って本当に本当にしあわせです💓💓
上のお子さんいながらふたりは忙しさもまた違うと思いますが、、
お互い双子育児楽しみましょう〜😁😁

双子ママの世界へようこそ😍✨

地中海𓀤

おめでとうございま☺️
私は初めての妊娠で双子でした!
同じくすっごくビックリして、放心状態で病院を出ました!
そして旦那に
落ち着いて聞いてね‼︎わたし、2人の体やなくて3人の体やった‼︎
と連絡したら旦那もビックリして双子〜〜と叫んでました笑笑
サプライズとかするつもりだったのに別の意味でサプライズになりました笑

お体ご自愛ください♡

チロルチョコ。

わたしも、年子ではないですが
3人目を妊娠した🤰💓

…と思ってたら双子でした🤣!!ww
おったまげて内診台で間抜けな声が出ました!!

みみみ

おめでとうございます!
年子で双子ちゃん大変だと思いますが頑張ってください🤗
私も一応年子ですが目まぐるしく日々が過ぎていきます笑

びっくりしたことは1人目の時に仰向けでエコー受けてたらエコーの機械を蹴り上げる胎動があったことですかね!しかも16wごろ笑
14wころからなんとなーくこれかな?なんて感じてたのが確信に変わった瞬間でした😅
まわりは20w過ぎてわかったと言っていたので、早すぎてまわりには信じてもらえませんでした笑

ゆか

双子ちゃん妊娠おめでとうございます。

私は一人目の時、30週まで市内の病院で健診、
市内だと産めないのでそれ以降は隣町の病院に行ってました。
26wくらいの時のエコーで、
おまたに丸いのふたつあるから男の子っぽいねーって言われ
隣町の病院に32wでかかったとき、
真っ先に「割れ目がはっきり見えますねー、女の子でしょう」って言われました。
まだ服とかは準備してなかったけど、
名前とか、気持ち的に男だと思ってたから衝撃的でした。

双子ちゃん、無事に産まれて来ますように。

ぴちゅー

私も今は元気な2人を育てています、妊娠した時初めて病院行った時の事思い出しました(^^)

妊娠したとわかり病院行って、まさかの双子と伝えられただただびっくりして、はぁ、双子…ですか、、?!みたいな反応でした笑

リスクあるのでしばらくは周りに言えなかったです。
年子で双子…大変だと思いますが頑張ってください!楽しそうですね!

ぽちゃっこ

おめでとうございます🎵
うちは年子ではないですが、1歳の双子です。
歩くようになって大変ですが、かわいいですよ❤️

あっちゃん

今は、26歳になる息子の出産前、逆子に気づき、先生に、逆子体操を教えて頂け、毎日やってましたが、なおらず、、、というのも、お腹の中で、蹴る位置が、下の方なんですね。その日までに治らなかったら、まわしてみよう、と言われていたので、ショックで病院に行ったんです。待合室で、お願い、なおって。大変かもしれないけど、と、話しかけていたら、椅子に座っていられないくらい、お腹が動いて、びっくり‼️その後診察で、逆子が治ってるよ、と先生に言われ、さっきだ!と叫んでしまいました。ありがとう😊と、お腹に話しかけ、、、26年経った今でも、忘れられません。今、元気に、社会人になってますよ。

病気持ちmama♪

私の母が一卵性双子です!二卵性だと遺伝するって聞きますが... 。祖母の時代に双子、ど田舎で道も整備途中でよく育てられたなぁと思います。精神力が強くないと双子に限らず育児は出来ませんね!うちの一人息子は5歳ですが、まだまだお兄ちゃんには程遠いです... 。二人目は難しいだろうなぁ(泣)

2525

2人目待ち中です。
双子ちゃん!羨ましいです。
ママは妊娠中も、出てきてからもきっと大変なんだろうなぁとは思いますが、ともかくおめでとうございます。
元気に育てー!

mayuge

私も2回目妊娠は双子で上に2歳のお姉さんがいます。
私も最初双子と聞いてびっくりでした。そして不安もありました。確かに毎日バタバタで大変ですが、癒されています。以外に双子ちゃんにそんなに手がかからないことがすくいでした。

ちっち

出産しようと通っていた病院で、検診に行ったらいきなり出産取り扱い停止になり転院してくださいと…

5ヶ月の頃に転院が決まったことです…。

おさつ

うわぁ~🌸
なんかこちらまで幸せな気分になりました💕
双子ちゃん元気に育ちますように🎊

はじめてのママリ🔰

大変そうですが羨ましいです!✨双子は遺伝でしか出来ないと聞いたことがあります👂
私も従兄弟に双子がいるので可能性あったらいいなぁ〜と思っていますが…2人目に期待です😁
お体大切になさって元気な双子ちゃん産んで下さいね♡😊

あきゅまる

双子の赤ちゃんおめでとうございます!!年子で双子…めちゃめちゃ大変そう…(>_<)

私は現在35週ですが前回の診察でなんと
エコーで髪の毛が写ってたことにビックリしました!襟足の部分にフサフサの髪の毛が…
そもそもエコーで髪の毛がわかるなんてことも知らなかったので先生に言われてほんとにビックリでしたw

ゆりたん

私も双子がいい!!!!大変なこともあるだろうけど…双子ちゃん羨ましいです!!!!

sayapon

エコーで上手に顔が写ったらびっくりするくらい旦那そっくりだったことです(笑)
産まれてみてもやはりそっくり❗️
今3歳ですがまるで生き写しのようにそっくりです(笑)
そして次男もまた旦那に生き写しのようにそっくりです(笑)

• うーさん

うーさん

うちは旦那と旦那父が生き写しです(笑)
    結婚前に初めて挨拶へ行ったとき、お茶頂いてたら、ハゲバージョンの彼氏が「どうも~」って出てきたのでお茶吹きました...🍵

写真でしか見たことない義祖父も生き写しでしたが...
    息子はコピーを食い止めたようで、私似です😂

• 5月10日
  • sayapon

sayapon

私もいつか息子のお嫁さんにお茶ふかれるのかな⁉️(笑)
    この間外で旦那が遊ばせてたら近くを通ったおばちゃんに
    あらま!こりゃ完全コピーしてるね!あなたそっくりね!
    と言われたそうです(笑)
    ちなみに私は30年後この顔(旦那)にしかならんのかー思ったらすこし残念です(笑)

• 5月10日
  • うーさん

うーさん

兄弟とお父さんと、2回はお茶吹きそうですな🍵(笑)

どうなってくかパパでネタバレしてる感じですもんね~ パパからすれば、可愛い我が子とソックリ言われて嬉しい限りでしょう✨😊

うちも、私似でもやっぱり男の子、思春期越えると父に寄ってく気がしてます👦

• 5月10日
  • sayapon

sayapon

思春期越えて顔が変わってきたら楽しそうですよね✨
    ちなみになぜエコーという微妙なもので顔が分かったかというと旦那はテルマエロマエに出れるほどの顔の濃さなんです(笑)
    私は超日本人のうすーい平たい顔(笑)
    エコーでも彫りの深さというか目の大きさが分かり、さらに産まれた瞬間から二重瞼(笑)
    今や長男次男共に女の子から羨望の目で見られるほどのくりくりおめめです(笑)
    ぱちくりー👀
    って表現が一番しっくり来る上更に絶対絶対日本人と日本人の日本人なのに
    ハーフですよね?どこの国ですか?
    聞かれます(笑)かなりの確率で聞かれさらに絶対北欧系と言われます(笑)
    もう濃い顔はお腹一杯だしこの顔しか出せない自信がめちゃくちゃあります(笑)

• 5月10日
  • うーさん

うーさん

エコーって、タイムラグのせいか割とガタガタに映るのに(笑) 旦那さんの遺伝子、見た通りの濃ゆさですね...(笑)

うちも旦那の弟がハーフ顔です!お義父さんのただ濃いだけの日本人顔に、お義母さんの中性感がいい感じに入ったのか、昔のペネロペクルスに似てます😍
    子供の頃、“ニューハーフ”って言われてると勘違いして泣いてたらしいです(笑)
    赤ちゃんの時の写真見てびっくりしました、こんな可愛い赤ちゃん見たことないって...✨

なんかよく「不細工な赤ちゃんは大きくなるときれいに、可愛い赤ちゃんは大してきれいにはならない」みたいなの聞いてたけど...
    イケメンは、生まれてからずっとイケメンなんだなぁって思いました(笑)

• 5月10日
  • sayapon

sayapon

見た通りの濃ゆさって巧い👏(笑)
    思わず旦那に
    ちょっと遺伝子強烈よ?
    と次男が産まれたときにいいました(笑)

いやーうちの子達は確実に大きくなったらブサメンですけどね(笑)
    でも次男は通りすがりの人やスーパーですれ違った人にすら二度見されます(笑)
    そんなにハーフ感?(笑)

そしてこやつは中身も旦那をコピーしてるので手のかかる頑固息子です(笑)
    将来いろんな意味で心配(笑)

• 5月10日
  • うーさん

うーさん

いやぁ、そんなご謙遜...!人生経験から推測するに、息子さんたちは今もこれからも、イケメンに違いないとしか思えません...✨😲(笑)

うちも、旦那が中身もまんま義父で、まるで時空を超えた一卵性双生児。お義母さん、お義父さんに遺伝子ハッキングされた?みたいな(笑)
    “よく似てる”は普通だとして、がっつり片方のコピーが出てくることがあるって面白いですよね👶

• 5月11日
   こころ

おめでとうございます🎉
楽しみですね☺

私も二人目はどっちかな~こどもは二人でおしまいか~もう一人欲しいな~と思っていたらまさかの双子でした👧👦
育児は2倍大変ですが、かわいさも2倍なのでまわりの人に頼りながら頑張ってください!

めいりぃうぇんめい

先ずは妊娠おめでとうございます!
そして双子ママが増えた事に喜び!
このトピ見ていて、本当に双子ママが多い事に力付けられました。
1人目とは違い思い通りにいかない双子の育児に泣いて過ごした日々でしたが、沢山の方々に助けられて、幸せな毎日を過ごしています。
本当に沢山の人に助けを求めて、助けてもらって下さいね。
妊娠だけで、身体には凄い負担がかかります。
お身体、大事にして下さい!

みみたろう

双子妊娠おめでとうございます💓

妊娠はとても素晴らしいことなのでお体大切に👏🐻💕
私も先程、妊娠中の友人のお腹をなでなでしてきたので授かれるといいなと思っています💓

ピアノ

双子妊娠おめでとうございます✨
私は始めてエコーみたときに袋が2つあるのかなーなんておもってたら、まさかの血腫で即安静指示に嬉しいから不安に落とされました笑
年子も大変ですが、双子ってほんと毎日過ぎるのが早そうですね💦上のお子さんとの時間も大切ですが、無事に出産まで迎えられるようお体大事になさってください😊

涼々

エコー写真撮った時に、赤ちゃんがへその緒くわえてて、ビックリしました🤣先生も看護師さんも、初めて見たと大騒ぎになりました😅

ポン

Nvnnylhwckrxb b my

いちご みるく

双子ちゃん!!おめでとうございます😍可愛いだろうなぁ✨
年子なんですね✨✨

とっと

すごいです🥺✨
私まだ産んでないのに
次は双子ちゃんがいいと思ってます😂✨

ひかり

年子の双子ちゃんとは❣️育児が忙しくなりますが、双子ちゃん幸せ2倍💕産まれてくるの楽しみですね😊💕
質問に戻りますが、私は検診での驚きは、エコーで○○ついてる!女の子と予想してたのに!!というときと、エコーで赤ちゃんが笑っていた時です😊臨床技師さんも驚いていました。
産まれてきた子はめちゃくちゃ愛嬌たっぷりのかわいい男でした😊

おめでとうございます🎉
お身体大事にしてくださいね!

私は息子が親指立ててたポーズをしてました
まるでグッド👍としてる感じに。笑
その時のエコーがうまく取れてたので宝物です☺️

みさと

双子ってわかった時の衝撃と戸惑いと不安すごいですよね🤣
それ以上に嬉しくて嬉しくてたまらないけど💗💗💗

私も二人目、双子
でも片方育たず
バニシングツイン。
仕方ないけど
ふと悲しくなる。

ホワイトピーチ

おめでとうございます!😍

双子+年子
目まぐるしい毎日で大変だと思いますが
うらやましいです😌💓
あたしも
何故か3.4番目が双子の予感がするんですよねー🤔
授かってもないし
妊活もまだしてないけど🤣💦笑

ゆぅぴぃ

すご〜い、すご〜い✨
おめでとうございます㊗️

そんな時から
双子ちゃんてわかるんですねぇ♡
想像を絶すると思いますが
頑張ってマタニティライフ
過ごしてください💓

アンパンマン(20)

おめでとうございます🍼.・*
双子ちゃん羨ましいい🥺💓
大変だと思いますが頑張って下さいね🥰
元気に双子ちゃんが産まれる事願ってます😌💓

おめでとうございます!
羨ましいです😭

驚いたこと…
4Dエコーしたときに舌をべーと出したと思ったらいたずらっぽく笑ったのには驚きました‼️

あかね

双子ちゃん!
おめでとうございます(^^)

私も周りから二人目産むならなるべくすぐがいいよと言われていますが年子で双子ちゃん…
想像しただけで慌ただしくて大変というイメージしかないのですが幸せは何倍にもふくらみますね。

りりりりん

すてきなサプライズー💗💗💗
おめでとうございます❣❣
体を大事にしてくださいね。

みっちゃん

わたしも3人目できたかなーって病院に行ったら双子でした〜!どうしょうって発したのを覚えています。今日ははじめての妊婦検診です。

ママリ

年子で双子😄💕三つ子ちゃんみたいで可愛いですね!!

22ママ

双子は全然遺伝関係なく、誰もが双子を妊娠する可能性があります(*^^*)

私の母親は3人姉妹なのですが、跡取りをしなかった叔母2人の子どもはみーんな男の子なんです👶○○家(私の旧姓)を結婚して出た人は男の子を産む伝説がうちにはあり、見事に私も男の子を出産しましたー😂

2人目は伝説破って女の子がいいな。笑

世界で一番のんびりしてる母親

初産双子と言われて真っ白になりました。
産むは凄い大変でしたが産まれたら双子なのに違ったり、同じところで笑ったりと観察してて面白いですよ。

成長は遅いですがとても可愛いです。

かき

わたしは不妊治療の末顕微授精をし胚盤胞1つ戻しでの双子ちゃんが産まれました。
なぜか胎嚢が2つあり双子ちゃんだねと言われビックリして診察台から起き上がり「え??双子」
っと叫んで本当にパニックになりました。
排卵もとめての移植なので本当に奇跡の子達です。

本当に望んでいた子達なのでかわいくて仕方ないです😆

元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

ちびっこmama

私も同じです☺️
2人目妊活2年を経て妊娠できた!
と病院に行ったら
二つ見えるね~と!
嬉しい反面驚きと不安もあり
駐車場からしばらく出れず
固まってしまいました💦笑

色々楽しみですね✨
頑張りましょ~😘💕

とんとん

私は初めての妊娠で双子です!

初めは妊娠したこと自体がすごく嬉しくて旦那と喜んでました*°

2回目の検診の時に病院の先生があれっと言い出して一つの袋の中に2人いると言われ驚きました!

一卵性の双子でした。
最近は悪阻と腰痛に苦しんでます(><)

お互い元気な双子ちゃんを産みましょう\(◡̈)/

ぷくすけ

双子ちゃん羨ましいです👶👶💕
これから楽しみが2倍ですね✨

さぁちゃん

凄いですね(^^)
私も年子育ててますよ! 双子ちゃんだとなにもかも全て一生だから大変だと思いますが、頑張りましょうね😊

• さぁちゃん

さぁちゃん

一緒の間違いです!

• 5月10日
あゆ

おめでとうございます♡♡♡
大変だと思いますが喜びなども倍増でしょうね!お体ご自愛ください☺️
私も第二子早くこないかなぁ✨💕

エリ

まさに私も今年子で双子を妊娠中なので思わずコメントしてしまいました!
年子なだけでも大変なのに双子と分かった時は思わずその場で泣いてしまいました😭
不安、驚き、喜びとやっぱり不安、!色んな感情がぐちゃぐちゃに入り混じってとても冷静ではいられなかったです。
今はもうすぐ7ヶ月、経産婦のせいもあり、すでにお腹の大きさがすごいことになっています😂

お互い、今後のことを考えると恐怖しかないですが、頑張りましょう!!!😂✨❤️

strbry

おめでとうございます㊗️
我が家も双子男児で今お腹に一人育てています☀️
双子と聞いた時の衝撃、今でもはっきりと思い出せます(笑)かなりの衝撃ですよね!
いや〜年子ちゃんと双子ちゃん、3人おそろいの服着せて写真とか撮るの楽しそう〜😍❤️とにかく双子は周りの方によく声を掛けていただけます。可愛いと言っていただけると嬉しいですし、実際ただでさえ可愛い赤ちゃんが二人並んでいるところはとろけます🥰(親バカですみません。)
産まれて3ヶ月ほどは大変かもしれませんが、周りの手を借りて乗り切ってくださいね!双子妊娠中は何かと制限がありますが、ストレス発散しつつ頑張ってくださーい👌😊

年子双子mama

私と同じですね❤
年子で双子です( 💓∀💓)

4きっずママ🐥

妊娠おめでとうございます✨
私自身も一人目男の子で、次に年子で双子、そして今6ヶ月の赤ちゃんがいます😊
双子までの育児の記憶は全くありません!笑
本当に大変すぎました😂😂
今は笑って話せますが、やはり可愛さ半端ないです♥️
妊娠中も大変だとは思いますが、体調に気を付けて元気な双子ちゃん産んでください😌✨

ゆいかか

双子ちゃん、おめでとうございます!
大変そうですが、本当に喜びもいっぱいでしょうね!
羨ましいです😊
私も2人目、できたら有難いです!

chantea

生理不順で病院行ったら、妊娠してました🤰
先生にもびっくりされました‼️
4カ月でした。双子です♡
今はもー5歳😆

のぞみん

わわ!すごい!!
おめでとうございます🎉

私の妊婦検診でのびっくりは、臨月に入って、その翌週から正産期に入るって時になって、個人病院から大学病院に転院がバタバタと決まったことですかねー…(・・;)

てん

双子ちゃん、ワタシも欲しいです!

あんこ

わおー!双子ちゃんすごい✨楽しみですね〜!🤗

私ではないですが、私の叔母が分娩台で双子だったって気づいたという話を聞いて最近ビックリしました笑

昔はエコーがなくてお医者さんがラッパみたいなのでお腹の音を聞いていて、心臓の音も1つだし(重なってきこえてたのかな)、お腹大きいから男の子ですかねっていわれてて、待望の男の子!とウキウキしてたようです。

でもいざ分娩台に上がって出産したら、あれ?もう1人いる…ってなったらしく😳
女の子の双子だったらしいです笑
いやー昔の出産ってほんとどうなってるんだって感じですよね😅

iii

わたしも今回2人目3人目が
まさかの双子でした~😂💡💡💡

驚きますよね、

娘だけでも大変だとおもってるので
2人が限界だと思ってましたが✊

そして今回悪阻がひどく
重症妊娠悪阻で入院してます😭

お互いがんばりましょうね💓

望

私自身が双子です!
双子の相方が移植手術が必要になり、双子の私がドナーになりました。
それで相方の命を助けることが出来ました。
私は相方の命を助けることが出来て、私たちはこのために双子で産まれてきたんだなとも思いました☺️
双子は何かと助け合って生きていけるので、双子はとても素晴らしいことなんだなと改めて思いました!

ゆー

双子育ててます〜!
とにかく大変でほぼ記憶ないですが、可愛すぎてたまりません!
双子妊娠が発覚したので慌てて結婚しました🤣(本当はもうちょっと独身でいるつもりだったけど…)

涙

私も上の子二人で終わりと思ってたのに妊娠したかもって病院いったらさらっと先生に双子だわ言われて頭真っ白になったの覚えてる。双子なので管理いろいろ大変ですが頑張ってください。

にこ☻5mama

去年双子を出産し、先日またもや双子発覚しました💦
また双子だったらどーする?笑
なんて笑い話が、まさかの実話に😱
年子の双子。恐ろしい。
お互い年子ママ頑張りましょう〜😂

• はーmama🌈🌴🌺

はーmama🌈🌴🌺

す、すごすぎる😂💓
    2人でもヒーヒーなのに、尊敬致します🙇
    お身体ご自愛くださいね🥰💓

• 5月10日
  • にこ☻5mama

にこ☻5mama

まさか二回も双子妊娠するとは思いませんでした😨
    ありがとうございます!!
    お互い育児頑張りましょう😌💓

• 5月11日
もちこ

年子で双子Σ( ̄□ ̄)!
大変だとは思いますが賑やかでいいですね😆✨おめでとうございます💕

まりも

えっ👀⁉️
双子ちゃんなんですか?いいなぁ☺️
私も双子が欲しかったですが、授かっただけでもありがたいと思っています😁
無事双子ちゃん産んでくださいね😆
色々大変ですけど😅

すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

わぁ!それは凄いですねおめでとうございます(๑• .̫ •๑)
双子育児は大変そうですが
でも双子可愛いですよね😍

🔰新ママ

あー可愛いー😍😭😍😭😍

自分のことじゃないけど、
嬉しいです😆💕

無事に産まれますように😍

なの

おめでとうございます!
私は心拍確認、その後1週間後の再診と2回診察し、3回目の診察で双子だということがわかりました!😲
びっくりしますよねー😁
でも心臓ピコピコは可愛いですよね‼️

ママリ

おめでとうございます\(◡̈)/
双子ちゃん絶対可愛いですね♡
お腹も倍大きくなると思うので、周りに頼って
お身体気をつけて下さいね(^^)

hxm3:)

おめでとうございます!✨
私も双子ってわかってニヤニヤしました(笑)旦那に、『赤ちゃんできた』って言って『しかも双子』って言った時の反応、今でも笑えます(笑)
私は逆年子ですが、なかなかハードです。ただ、めちゃめちゃ双子、新生児、かわいいです😍一緒に頑張りましょう〜♥️

86suke

おめでとうございます!
そしてうらやましぃ〜😍💕

妊娠中も、出産も育児も
きっと大変なんだろうけど
双子ちゃん憧れます❤

ピンク

双子ちゃん!?幸せが2倍ですね😊大変なことも多いかと思いますが、頑張って下さい!
私も初めての出産で女の子を産んだので、二人目は男の子がいいなぁーなんて子育てしながら考えてます👶

はつはる

最初の診察では
「おめでとうございます!母子手帳もらってきてね」と言われ貰いに行き、
次の診察で
「あ、双子だ(笑)母子手帳もう一冊もらってきてね」
と言われた日が今も忘れられません。
カーテン越しの旦那の悲鳴も(笑)
ですが今とっっても幸せです!☺️
双子で良かったと毎日思います✨
産まれたら寝る暇が無いので、お体を大事にゆっくり休んでくださいね✨✨

おもにゅ

全然 皆さんに比べればでお恥ずかしいのですが
女の子と 何故か思い込んでおり
しばらく○○ちゃん と話しかけていて
五ヶ月頃 男の子確実 と言われ
ビックリしました笑
何故 思い込んでいたのでしょう笑
確率は50%ですが 正反対?の答えだったので

みちゃ

私も最後の妊娠で、二卵性の双子でした(笑)
しかも、どっちも女の子(o・ω・o)

不思議なことに、妊娠がわかる前に、なぜか双子な気がしたんです
ネットでも、やたらと双子のことを調べてていたんです
そしたら、本当に双子!

6ヶ月の今は寝返りマスターし、ズリバイを覚えて目が離せなくなりましたが…(ノД`)笑
毎日、とにかく大変です💦
ふたり一緒にお昼寝することが殆どなく、たまーーーに同時にお昼寝してる姿を見ると、めちゃくちゃ幸せな気持ちになります♡

K

おめでとうございます👶🏻💗
羨ましいです😍わたしにも2人目おいで〜🙏🏻🌟

ma.

双子ちゃん羨ましいです🥰お身体気をつけてください🥰

tomtom

すごい!
1卵生ですか?

おさる

わたしも2、3人目双子でした!
初診で判明して、頭真っ白になり、車と家、どうしよう❗️って本気で思いました😅
その後しばらくフワフワした感覚で、あーわたし動揺してるなって😄

まだ5ヶ月ですがほんと可愛いです。
首座るまでは外に出るのも一苦労だし、周りに頼ってくださいね。
年子は未経験だけど😂

りさ

おめでとうございます💓
私も5カ月の双子姉妹を育てています😎
本当、双子だと聞かされた時の驚きは今でも忘れられません😭
妊娠中も、産後もしんどかったですが
とても可愛いですよ💘