※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーマン
ココロ・悩み

息子の慣らし保育が難しいです。保育時間が短くて仕事に支障が出ています。慣らしの期間がいつまで続くのか心配です。

慣らし保育が進まない😢質問ではないです💦

4月1日から息子を保育園に預けています
今日で8日目なのにお迎えは10:30
ずーっと10:30です😢
他の子は11:30とか午後とか徐々に
延びていくのに…
朝先生に「今日は11:30まで」と言われ
やっと1時間延びたなーと思ってたら
先ほど電話が来て「泣き止まないから10:30で」
と言われてしまいました😵
仕事も行けず休んでばかり…いつまで慣らしが
続くのか心配です(´;ω;`)

コメント

同じくぜんぜん進みません😂
無事仕事復帰できるか不安です💧

• サーマン

サーマン

不安になりますよね😢
    子供も可哀想だし💦
    私はすでに仕事復帰してて
    慣らし中だけ仕事休みもらってます
    職場にも申し訳ないです(T_T)

• 4月9日
ひなまま1024

一緒にいて遊んでももいてもいいですか?と言って、少し保育園で遊んで帰るとか、はどうですか??息子さんはお迎え行くと放置ですか??おんぶされてたりとかはしないのでしょうか??

• サーマン

サーマン

朝息子が泣いてたのでよしよししてたら保育士さんが連れて行っちゃいました💦おんぶ見たことないです😵迎えに行くと1人でこっちに来ます😢

• 4月9日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

うちの子おんぶだと以外と平気で、先生におんぶされてたりしましたよ(笑)春の慣らし時期の未満児クラスの子は誰かしらおんぶされてるかと…。お迎えのときに先生におんぶでも駄目なのか聞いちゃいましょ!嫌な顔されたら園長先生へ相談してもいいと思います。うちの園は基本1週間で終わりますよ。

• 4月9日
みはま

我が子は3日からならし保育中ですが、親の都合でどんどん延ばすことができます💡

お子様がお気に入りのタオルとかはありませんか?
我が子は先生に了解を得て持たせて通わせています。
預ける瞬間は泣いてますが、タオルと指吸いでなんとかなっているみたいです🤔
もし精神安定になるものがあれば、本人に持たせてあげると良いかもしれません✨

家事育児仕事と大変になりますが、お互い頑張りましょうね💦

• サーマン

サーマン

すごく融通のきかない園で
    「お母さん第一じゃなく子供第一です!」と園長~先生までみんなが言っている保育園です😢
    「正社員辞めてパートになる気はないか」とか言われます😭
    お気に入りのおもちゃとか持たせてみます!

• 4月9日
  • みはま

みはま

それは辛いですね😣
    オヤツ食べても機嫌は直りませんか?
    オモチャなら、名前をしっかり書いておいて、友達に使われないよう先生によく説明しておくと良いと思います🤔
    サーマンさんがお迎え後時間があるのであれば、園庭解放されていれば園で遊ばせるのも馴れさせるひとつかもしれません💡

この間、園長先生に「5月が終わる頃には子どもも馴れますよー」って言われましたが、そんなにもかかるの⁉️と言いたくなりましたが、子どもだって辛いですもんね😅

• 4月9日
かなりん

うちも2週目に入りますが、全くすすんでません。。双子なんですが、1人が私が離れるとダメで泣いて泣いて、、、けどおんぶしてもらったら、そのうち泣き止むみたいなんですが。。次第に家では平熱なのに、保育園に行くと熱が上がって、2人ともトンボ帰りってのを3日続けてます💦
泣いたら熱があがるだろうから、少し様子みてくれればいいのに、、って思っちゃいます。。
心が折れて今日は休ませました😭
そして明日も9:00-11:00です。
今週中に慣れる気が全くしなくて不安だらけです💦

• サーマン

サーマン

双子ちゃん大変ですね💦
    心折れますよね(T_T)もう仕事も保育園も何もかも辞めてしまいたいです😭
    一緒に頑張りましょう!😢

• 4月9日
花

さすがにずっと10時半では大変ですね💦うちの子も9時から慣らし保育園で行って2時間くらいは泣きっぱなしらしいんですがそれからは少し遊んだりもするので、お子さんが通われている保育園にはもう少し辛抱強く対応してもらいたいですね( ; ; )

せめてお昼ご飯を食べて帰ってくるくらいまではいきたいですよね😅園長先生とその旨をお話しできるといいんですが…💦

• サーマン

サーマン

泣けばすぐ返されます😣かなり慎重に進められてて、慣らしいつまで続くの?と思います( ´△`)
    疲れました😞

• 4月9日
  • 花

それは困りますよね💦大体慣らし保育も1〜2週間くらいだと思うので😖他の保育園も考えたいくらいですが仕事しているとなるとなかなかそれも難しいですよね( ; ; )

• 4月9日

それは…お母さんもしんどくなりますね😅
うちは本当は哺乳瓶でミルク飲ませたいところだけど飲まなくて、でももう10ヶ月になるし離乳食完食するくらいご飯食べるから大丈夫大丈夫って感じで、明日から仕事なんで今週から一気に伸ばして17時まで預けてます😂

• サーマン

サーマン

遅くなりましたm(__)m
    融通の利く保育園で良かったですね☺
    家が行ってる園は、できるだけ長く預けない、小さい内は本当は親と一緒に過ごすべき!
    的な保育園です(T_T)

• 4月9日