※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

1歳半検診で歯のフッ素治療ができるか悩んでいます。娘の歯医者予約を待つか、急いで実費で治療するか迷っています。治療中の娘の様子も心配です。

お子さまの歯のフッ素はいつ頃からされましたか?
今日一応、私の歯医者での治療がある為に一切3ヶ月の娘もフッ素治療の予約を取りました。歯は上下4.5本ずつははえています。
区役所に電話したところ7月ぐらいにある一歳半検診でも歯科医師が来て歯のフッ素をしてもらえると言われました。
あと3ヶ月待ってみていいものなのか…
ただ、日曜から実家に泊まっており今日直接歯医者に行くため娘の保険証や医療証を忘れてしまいました。なので受けるとなると一旦実費扱いになると思います。
普段は自分から口を開けて歯磨きさせてくれますが、歯医者ではどうなんだろう…とか、たまに本気で指を噛まれたりするので無事に治療を受けれるんだろうか…という不安😅
あわててしなくてもいいなら検診まで待ってみるのもありなのかな?と思ったりで悩んでいます😵💦

コメント

怪獣kidsママ🦖

歯が生えて始めたら行き始めました😊7ヶ月ごろだったと思います🌸
それから2〜3ヶ月ごとに行ってます⑅︎◡̈︎*

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    7ヶ月頃から行かれたんですね😆
    やはり早めに行った方が早めに予防できるし今日一旦10割になっても行った方が良さそうですね!
    2.3ヶ月ごとだったら次の一歳半検診でも受けれそうですしね✨
    ありがとうございました😊

    • 4月9日
saa*

1歳半検診の時に初めてしてもらってそこから3ヶ月おきに歯医者でフッ素してもらってます🙌
毎回大号泣で大変です😂

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    一歳半検診で初めてされたんですね😄
    保険証無いから返金してもらいにまた歯医者行くのも面倒だし…きっと娘も泣くだろうな…😂
    様子見て今日受けれそうだったら受けてみます😆
    ありがとうございました😊

    • 4月9日