※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k24
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装やお宮参りの服装について教えてください。どちらも悩んでいます。写真も見せていただけると嬉しいです。

31w5dの初マタです◡̈

皆さん出産して退院される時、赤ちゃんには何を着せましたか?

セレモニードレスにするか、ちょっと可愛いカバーオール等にするか悩んでいます>_<

もしよろしければお洋服の写真も載せて頂けると嬉しいです(*^^*)!

ちなみに、お宮参りの時などは何を着せたのかも合わせて教えてもらえると助かります…♡
(同じものを着せたのか、はたまた違うものを着せたのかなども気になっていて)

よろしくお願いします✨

コメント

レインボー♡

私は退院の時は主人が仕事でいなかったのと車で5分の距離だったので、可愛いカバーオールにおくるみで帰ってきました(^_^)

お宮参りはセレモニードレスを着せました♡
その上から掛け着しましたよ!

• k24

k24

お返事ありがとうございます♪
    旦那さまがいらっしゃらなくて残念でしたね>_<
    私は産院から自宅まで車で1時間弱ぐらいで…うーん、悩みます💦笑
    お宮参りはセレモニードレスだったんですね✨
    参考になります!ありがとうございます♡

• 2月28日
しょこらんてぃーぬ

私は自分がきたベビードレスが残っていたのでそれを娘に着せて退院しました♡
お宮参りは写真をスタジオで撮る予定なので着てそのまま神社へ向かいます(•̥̑.̮•̥̑)

• k24

k24

ご自身が着たベビードレスが残ってるなんてとっても素敵ですね(;_;)✨!!
    綺麗にとっておいてくれたお母さまにも感謝ですね(*^o^*)✨
    うらやましい…>_<♡♡

4月に女の子出産予定なんですが、私も将来娘にドレスをとっておいてあげたい!と思いました(;_;)♡

お宮参りの写真もきっと一生の宝物になりますね✨

素敵なお話、ありがとうございました♡
    昨日から体調悪くて一睡もできてないんですが、おかげでとっても癒されました♡

• 2月28日

あたしも迷っています!
セレモニードレスは退院とお宮参りだけなら白っぽくかわいい副ぢゃだめかな?とか。

ひーママ2015

私は退院時は黄色いカバーオールを着せました(^^)

お宮参りは、ちょうど真夏だったのでかなり時期をズラして百日と兼ねて行きましたが、タキシード風のカバーオールを着せました。でもだいぶ遅くなったせいか、一番上の首のボタンが止まらないくらいパツパツでした(笑)

一応ドレスも用意していたのですが、うちの子は顔つきのせいなのか、何だか全然ドレスが似合いませんでした(^^;
出来れば着せたくないと思っていて、そしたら両親にも旦那にもやっぱり「全然似合わない」「何か嫌だ!」と言われ、結局着せませんでした(^o^;)

さらい

可愛い!?

カバーオールきせました。
退院って、あっというまだし、余韻に浸ってるかんじでもないというか、、

私は、そんな印象でしたー。

みっけmama

1人目の時は普通のカバーオール(ティガーのフードつき)を着せて帰りました!!5月末だったのでとっても暑くてオクルミ用意しましたが家まで車で10分弱でしたし必要なかったです。今回も可愛いカバーオールにしようと思っていますが3月末が予定日なのでどのくらい寒いのか想像つかづオクルミ必要かなぁとか悩みます。
お参りの時はカバードレスをきて着物?の羽織を上からかけてました☆

私は予定なんですけど
退院時は白地のかわいいカバーオールを着せる予定です(^^)❤
少し寒かった時のために地元ブランド(笑)のおくるみも用意してます😆❤
お宮参りの頃はどこにも参らずに写真だけでいいかな~と思ってるので、写真屋さんでレンタルするか考え中です(^^)

k24

まとめてのお返事になってしまいすみません💦

実は昨日親戚の集まりがあったんですが、その際にセレモニードレスのセット一式を頂きました✨

新品でないんですが、赤ちゃんが生まれる度に親戚間に受け継がれているドレスのようなので、なにかご利益があるんじゃないかと勝手に思ってます。笑

皆さんに質問させて頂いた矢先にドレスを頂いたので、何かの縁と思い産まれたらこれを着せてあげようと思います(*^o^*)

皆さん、本当にありがとうございました✨