※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにこ
子育て・グッズ

大田区の新生児訪問についての連絡がなく、生後2ヶ月経過。悩みはないが、体重はデパートで計測中。対応は必要でしょうか。

大田区って新生児訪問ありますよね?
ハガキも出したのですが連絡が一向に来ないまま生後2ヶ月が過ぎてしまいました。
幸い順調に育っていて悩みも特にないので今更やらなくてもいいかなともおもっていますが💧
デパートのベビースケールで体重も計ったりはしています😅

コメント

ぽよよ

3.4ヶ月検診と6.7ヶ月検診の無料券やお知らせはもらいましたか?
大田区ではなかったのですが、訪問と同時にそういう案内と無料券もらえましたよ😌

• はにこ

はにこ

今日たまたまちょうど担当の方から電話がかかってきました!
    任意なので無理にとは言いませんとのことでしたので引っ越しもあるので訪問は見送ってしまいました。回答ありがとうございました😊

• 4月9日

ハガキ出して2週間くらいで連絡来ました!
担当の方から直接携帯から電話きたので、その方によるんですかね?🤔
3.4ヶ月検診のお知らせは来てますか?

• はにこ

はにこ

先程携帯の番号から電話がきてもしかして!とおもって出たら訪問担当の方からでした。引っ越ししてしまう旨を伝えると任意だから無理にとは言わないとのことだったので電話口で済ましてしまいました。検診のお知らせは引っ越し先の役所に聞いてみます!回答ありがとうございました😊

• 4月9日