※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼまる
妊娠・出産

妊娠初期から全身筋肉痛がひどくて、寝れないし起きても背中が痛いです。整体やストレッチで緩和できず、身体の変化による痛みだと思います。同じ症状で悩んでいる方、乗り越え方を教えてください。臨月が心配です。

妊娠したての頃からありますが、最近になって特に全身筋肉痛の様な痛みと毎日戦ってます(>_<)
まず身体が痛くて寝れないし、寝れても寝起きは背中が痛くて起きるみたいな…💦

こんなに身体痛くなるもの?!ってくらい、ピキピキきてます。妊婦オッケーの整体に通い出したり、ストレッチやマッサージしてみたりしてますが、なかなか痛みはおさまってくれず…

これはきっと、身体のサイズがどんどん変わっている事によって起きる現象なんですよね?!
私の周りは、こんなに身体痛いって言ってた友達がいなかったので、私だけ!?と不安になったり。。同じ症状で悩まれている方いらっしゃいますか?どーやって皆さん乗り越えてますか?
今でこんなに身体中痛いなら臨月どうなっちゃうんだろうって心配です(笑)

コメント

ぴっぱー

わたしもです(>_<)
ほんとに背中、腰、肩
全部いたいです。
アンメルツよこよこ
塗りたくってます。わら
変に湿布とか貼るの
こわいですよね(゚o゚;;

• ちょぼまる

ちょぼまる

コメントありがとうございます❤︎アンメルツ効果感じますか?婦人科から湿布貰ってる方もいらっしゃるみたいですが、湿布どーなのかなーと思って試せないまま…(笑)
    やっぱり皆痛みと戦ってるんですねー!仲間がいて安心しました★( ´ ▽ ` )ノ

• 2月28日
  • ぴっぱー

ぴっぱー

毎日何回も塗って
    スースーする感じを
    ふぁーってなりながら味わってます!笑
    塗り終わった後は最高です
    ちょっとしたらまた痛くなるんですけど、塗らないより全然マシですよ!

• 2月28日
  • ちょぼまる

ちょぼまる

そうなんですね!∑(゚Д゚)
    私も試してみます★
    教えて下さり、ありがとうございました🎵

• 2月29日
はじめてのママリ

わかります^^;

自分の手の届かないとこが辛くて、旦那に毎日のように揉んでもらってました^^;

今は里帰り中なので、頼めず、テニスボールの上に寝てコロコロ転がして血行を良くしてます。
しないよりマシですし、静かなので(^^)

• ちょぼまる

ちょぼまる

コメントありがとうございます❤︎旦那さん毎日揉んでくれるなんて本当優しーい!!

テニスボールいいですね!
    陣痛の時にテニスボールで楽になる人もいますし、買っておいてもいいかもしれないですね〜🎵教えて下さってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月28日
まま

私も娘を妊娠した時身体中痛くて寝れなくて隣で気持ちよさそうに寝ている主人を見て泣いたくらいです。笑

マタニティ整体も通いましたが、そこまで効果は感じられず…o(TωT)o

私の場合はお腹も重いし、姿勢も反り気味になってしまっていたのが原因かな〜と/ _ ;

主人にマッサージしてもらったり、足は心臓より高くしたり、肩甲骨などはベッドやソファーの角に当ててゴリゴリやったりしてました!

今は妊娠初期でありながら、10kgもある娘を抱っこしているので肩取れそうです。笑笑

• ちょぼまる

ちょぼまる

コメントありがとうございます❤︎
    本当スヤスヤ寝てる旦那見てると、色んな想いが込み上げてきますよね(笑)
    私は旦那のイビキや歯ぎしりで妊婦してから本当耳障りで寝れなくなったので、違う部屋で寝るようになりました(笑)

やっぱり身体痛いのは姿勢もあるんでしょうね〜
    痛いからそれをかばう姿勢になってたり…この痛みは産むまで続きましたか?いつまであるんだろと思いまして(笑)

妊娠二人目となると、嫌でも抱っこが待ってますよね〜💦
    初期なので無理しないようにお身体お気をつけ下さいね😣✋

• 2月28日