※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中で唇にヘルペスができた。元々ヘルペス持ちで薬を持っているが、使っても大丈夫か不安。旦那に相談したが、皮膚科か産婦人科どちらに行けばいいかわからない。

現在妊娠7週目です。
唇にヘルペスみたいなものができてしまったのですが、わたしは元々ヘルペス持ちで1年に1回はなります(´>_<`)
なので皮膚科の唇のお薬をもっているのですが
これは使用しても問題ないのでしょうか?
ちなみに、アルメタ軟膏というものです!
使用していたものなので見た目が悪いですが💦
唇に少しでも違和感ぎあると使用してました💦
旦那に皮膚科に電話して確認した方がいいんじゃない?何か問題あってからじゃ遅いし。なんかきつく言われたので不安になって質問しました(´>_<`)
もし、これが駄目なら皮膚科と産婦人科どちらに行くべきでしょうか?ちなみに産婦人科は来週の金曜に予約です😭💦まだ先なのでそれまでどうしたらよいのかわからなくて💦

コメント

すいすい

私は1年に一回とかのレベルじゃないくらいヘルペスできてます😱
皮膚科でもらったヘルペスの薬できたら塗ってますよ!!

  • もも

    もも


    皮膚科の薬で問題ないのですか?
    ちなみに何という薬ですか(´>_<`)?

    • 4月9日
  • すいすい

    すいすい

    普通に気にしないで使ってます!
    皮膚科でもダメと言われてなかったので!!🙆‍♀️

    私はこれです!!

    • 4月9日
  • もも

    もも


    全然違う薬ですね(´>_<`)
    ゆいさんは皮膚科に行ってるんですもんね!わたしは毎回使ってるやつなので💦皮膚科に確認電話すればいいですよね😢💦

    • 4月9日
  • すいすい

    すいすい

    ヘルペスの薬ならあまり問題はないと思うんですけどねぇ😱😱
    皮膚科に電話して処方してもらったヘルペスの薬妊娠中でも大丈夫ですかーって聞くだけでおっけいだと🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 4月9日
  • もも

    もも


    はい!聞いてみます!
    ありがとうございました(´>_<`)

    • 4月9日
あちゃママ

内服でなければ問題ないですよ😊

  • もも

    もも


    内服って飲む薬の事ですか??
    塗り薬なら大丈夫と言う事ですか?

    • 4月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    私はヘルペス酷くてなりそうな時に
    飲み薬飲んでました!
    内服は飲む薬のことです!

    はい大丈夫です!

    • 4月9日
  • もも

    もも


    そうなんですね(´>_<`)
    それは病院で出してもらったって事ですか?

    病院の先生に大丈夫って
    いわれたのですか(´>_<`)?

    • 4月9日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    そうですよ!!

    先生に大丈夫と言われました😊

    • 4月9日
  • もも

    もも


    なるほど!ありがとうございます😊

    • 4月9日
🐰

心配ならかかりつけの産婦人科に電話で聞いてみるか、処方箋受け付けている薬局であれば、どこの薬局でも、薬を持って行って妊娠中なんですけど、使えますか?ってきくと教えてくれますよ◡̈⋆*

  • もも

    もも


    なるほど!処方箋で聞くって手もありましたね!
    皮膚科で確認したら去年出した薬だから使用しない方がいいって言われました(´>_<`)受診して先生に相談してくださいとの事です💦

    • 4月9日
  • 🐰

    🐰

    去年のんなんですね😱
    それは怖いですね(笑)
    私も受診することオススメします(笑)

    • 4月9日
  • もも

    もも


    さっそく行って
    薬だしてもらいました!!
    塗り薬なら問題ないみたいでした😊
    ありがとうございました(´>_<`)

    • 4月9日
key

歯医者で口内炎の塗り薬を出してもらいましたが、問題はないとは思うけどこういうのは人体実験するわけにもいかないから頻繁に使うのは控えてねって言われました!

  • もも

    もも


    そうなんですね(´>_<`)
    どの薬もそうなんですかね💦

    • 4月9日