※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

鹿児島市内でおすすめの病院を教えてください。息子が症状を訴えており、何科が適切かも知りたいです。

急ぎの質問です!
鹿児島市内でおすすめの病院を教えて下さい!
ちなみに住んでいるのは紫原です。
息子が昨夜熱が37.9度あり、今朝起きたら目の腫れと目やにが凄いです💦
鼻水が2週間くらい続いており、寝ているときに咳と痰の絡みが凄くて寝苦しそうです。
今までゆあさこどもクリニック、みなみ内科クリニックを受診していましたが、他にいい病院を教えてほしいです。
また、この場合何科が良いのでしょうか?
眼科?呼吸器内科?内科?耳鼻科?
お願いします!

コメント

まま

宇宿にある今村小児アレルギー科に通ってます(^^)
吸引もしてくれますし、初めてでもネットで予約出来ます(*^-^*)

• ぺぺ

ぺぺ

ご回答ありがとうございます!
    今ネット予約見たのですが診察番号入れるところがあったのですがどうすれば良いですか?💦

• 4月9日
  • まま

まま

ごめんなさい(。>д<)
    初めてだとネット無理みたいです(。>д<)
    うちの子は熱で診察しましたが、すぐに、よくなりました。
    先生も詳しく説明してくれます(*^-^*)

• 4月9日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます!
    電話で予約出来ました!
    早く治ってくれるといいです(>_<)

• 4月9日
  • まま

まま

よかったです(。>д<)
    早く良くなるように願ってます(*^-^*)✨

• 4月9日
  • ぺぺ

ぺぺ

とてもお優しい先生でした。
    ありがとうございました(^^)

• 4月9日
  • なな

なな

はじめまして

横からすみません!
    検索からこちらの質問にたどり着いたのですが、うちのこども二週間以上も鼻水、咳がひどく昨日から目が充血してはれているのですが今村小児科さんに行かれて症状よくなりましたでしょうか
    他の病院に行ってるのですが良くならず…
    よろしければお話聞かせていただけないでしょうか

• 4月14日
  • ぺぺ

ぺぺ

はじめまして。

正直今もさほど良くなりません💦
    なので黒木耳鼻科さんも受診しました。
    そしたら目やにはすぐに消えましたよ!
    なので黒木耳鼻科さんに頂いた鼻にいれる薬を続けようと思います(^^;

• 4月14日
  • なな

なな

お返事ありがとうございます
    目やには治ったんですね、よかったです
    咳や鼻水はまだ完治されてないのですね…
    原因とかいわれましたか
    うちは最初のどかぜと診断うけ薬を処方されよくならず他の病院では鼻水が喉におちて咳がでるのかなといわれ薬処方&鼻水を吸い続けてと言われました
    ここ数日鼻水は止まったのですがまた昨日から出始めて目も充血もし始めてどこをで受診したらと悩んでいる次第です…

• 4月14日
  • ぺぺ

ぺぺ

原因は保育園に行き始めたのと、この頃の子はこういうのを繰り返すと言われました。
    なので薬が余ったら冷蔵保存していれば1年もつから、今回治ってもまた鼻水が出てきたらさしてあげてねと言われました。
    鼻、目、口とすべて繋がっているので、鼻水を改善しない限り治らないから、鼻から入れる薬でさらさらの鼻水にしていって治すみたいです。
    その方が鼻水吸うのも吸いやすいし、寝苦しくないので。
    飲む薬は以前内科で貰っていた薬を見せたらこれを飲ませていれば良いよと言われました。
    また改善しなければ黒木耳鼻科に通う予定です。
    改善策は、保育園に行かない(厳しいですが)、砂糖を取らない、日中疲れさせて早寝早起きをするでした。
    お互い早く良くなると良いですね。

• 4月14日
  • なな

なな

お返事ありがとうございます
    とても納得できるお話でお伺いできてよかったです
    うちは保育園に通っていないもので商業施設などでもらってきたのかもです(^^;
    体調を崩してから公園や子育て施設に行けなくて子どもも私も息抜きができなくて大型連休前には完治してもらいですね(*ToT
    ほんとにお互い良くなることを願っています

お話してくださりありがとうございました!

• 4月14日
ママ

小児科なら、池田病院
耳鼻科なら、黒木耳鼻科
おすすめです!

私は、咳鼻水出てたら、耳鼻科から先に行きます。

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます!
    池田病院はどの先生がおすすめですか?
    先日健康診断に行ったのですが、女性の若い先生でした!
    診察は院長と書かれてたのですが🤔

• 4月9日
  • ママ

ママ

私は今中先生という男性の先生がいいです。子供が1才3か月のときに、川崎病で入院したんですが、入院前に受診したとき、詳しく診てくれました。可哀想だけど、『採血してちゃんと調べていいかな?もしかしたら、川崎病という病気かもしれない。』と、私のイメージでは小児科の先生って、これは風邪だからお薬出せなよ~自然治癒だね。とかって簡単に診るイメージだったので、しっかり診てくださって安心しました。

• 4月9日
  • ママ

ママ

ちなみに、黒木耳鼻科は、私息子とずっと何十年とお世話になっている病院で、小児用の点鼻薬も出してくれます。治りが早いですよ😊初診でもネット予約も出来ますよ😊

• 4月9日
  • ぺぺ

ぺぺ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    親としては詳しく調べて頂きたいですよね。
    鼻水と咳が続いてるので心配で…。
    薬も変わらなかったので他の病院をと考えました(^^;
    また治りが悪ければ耳鼻科も検討してみます!

• 4月9日
  • ドラミ

ドラミ

咳と鼻水が小児科で治らないときは耳が中耳炎にならないか心配なので、耳鼻科に行きます!
    騎射場の県美容専門学校近くのかもいけ耳鼻咽喉科に行きます(^^)

• 4月10日
  • ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます!
    先にママさんが教えていただいた黒木耳鼻科に行きました。
    耳鼻科は思い付かなかったので本当にありがたかったです!
    中耳炎になるお子さんも多いみたいですね(^^;
    気を付けたいと思います!

• 4月14日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます☺️耳鼻科に行かれたのですね😊お子さん早く良くなるといいですね☺️

• 4月14日
  • のんのん

のんのん

すみません。質問ですが、
    生後4ヶ月赤ちゃんは少し鼻水が出てますが、耳鼻科のおすすめ病院はありますか?黒木耳鼻科は鹿児島中央駅?どこにありますか。黒木耳鼻科に行って良かったですか?

• 5月26日
  • のんのん

のんのん

すみません。質問ですが、
    生後4ヶ月赤ちゃんは少し鼻水が出てますが、耳鼻科のおすすめ病院はありますか?黒木耳鼻科は鹿児島中央駅?どこにありますか。黒木耳鼻科に行って良かったですか?

• 5月26日
  • ママ

ママ

返信遅くなり申し訳ありません。黒木耳鼻科は、中央駅方面から鴨池イオンを左手にすぎて、真っ直ぐ行くと目の前に病院が見えます。

• 9月16日