※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

頭を打って泣いても、大丈夫か心配。旦那が不注意で子供がけが。怒りと悲しみ。

よく頭を打っても泣けば様子見って聞きますが、泣くのが一瞬でも様子見で大丈夫なのでしょうか?
泣いて私が抱っこするとケロッとしていて遊びだしました。
※ぶつけた所は赤く中心は黒くなっています。
 今は冷やしてから砂糖水をつけてます。

ここから愚痴です。
朝旦那の目覚ましで起き、追いかけてリビングへ。
旦那がいるからと任せてたらゴンって凄い音と共に泣き声が寝室にまで。
直ぐにリビングに行くと旦那が「今のは痛かったね」と抱っこしてたので原因はわかりつつも「どうしたん?」と聞きながら抱っこすると直ぐに泣き止んだ息子。
「どこ打った?どこで打った?」と聞いても答えない旦那。
氷で冷やしながら寝室に連れて行くと旦那も着いてきて「痛かったねよしよし」と
いやいやまず状況説明しろよ。と思いつつ「手をつきそこねた?すべったん?」とどうなったのか聞いても「んー」
「見てなかったと?」と聞くと「うん」って...

何で旦那にくっついておったのに、真横に居ったのに見てないのか腹がたちます。
旦那に任せてた私も悪いですが、最近歩き出したのでまだヨチヨチな感じで目が離せないのも知ってて。
離れてて間に合わなかったのならまだしも横にいる息子の様子を見てない。
駆け寄った時の状況から、息子の事は気にせず、息子に背を向けて1人スイーツを食べてた様です。

見てなかったんだからまず息子に謝ってほしいわ...

コメント

みに

うちの次男は3歳で転倒して意識なくなりました😅
脳震盪だったのかな?
最初ギャン泣きしてつかれたのか静かだなと思ったら青白い唇になり呼びかけに反応しなくなり救急車呼びました😅30分したらケロっと元気になり笑
CTとったけど出血もなく、
今も元気なやんちゃ4歳児です🤔
今げんきに遊んでるなら大丈夫です😫ただ24時間くらいは吐いたりしないか様子見てあげれば大丈夫ですよ💖

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    こんなにガッツリぶつけたので初めてで😰
    元々痛みに鈍い息子なので少し心配でしたが大丈夫そうですね。
    しっかり様子みたいと思います。

• 4月9日