※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保育園で出るグレープフルーツはジュースNG?スーパーのものは防カビ剤使用が心配。みんな気にしてないの?食べさせて大丈夫?

保育園でグレープフルーツが出るのでその前に試しておこうと思うんですが、グレープフルーツジュースじゃあダメでしょうか?
スーパーに売ってるのは「防カビ剤使用」と書かれているものばかりで心配なのですがみんなそうなんでしょうか。
あんまり気にしないで食べさせて大丈夫ですかね?

コメント

ママ

試すならグレープ買って果汁をあげます😅
ジュースだと防カビ剤もですが甘いしあげたくないです😅

  • まー

    まー

    グレープフルーツ買ってあげました!
    とりあえず大丈夫でした💡
    ジュースは甘いですもんね😅

    • 4月9日
ぴ

保育園給食で働いていましたが大丈夫ですよー!
もっと色んなもの給食に入ってるので\(^_^)/値段的に中国産とかありましたし添加物みたいなものも避けれないですし、、

  • まー

    まー

    アレルギーとか添加物とか怖くて慎重になってしまいますが
    色々気にしてたらキリがないですよね😅
    グレープフルーツ買ってあげました💡
    保育園はアレルギーの診断書がなければ食べたことなくてもどんどんあげちゃう方針なのでそっちの方が心配です💦

    • 4月9日