※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

母乳相談室を利用している方いますか?飲む力が弱くなり、相談室を変更したいと考えています。相談室を使っていた方の経験や飲む時間・量について教えていただけますか?

月齢が大きくなっても母乳相談室使っている方いますか?

混合で育ててますが、もともと吸う力が弱く母乳相談室を使っていましたが飲む量を増やしたところ飲む時間がかなりかかる為母乳実感に変更しました。
そうしたらやっぱり飲む力がまた弱くなっていき、母乳が飲めなくなってしまいました…😭
最近では咥えることすらできないくらいになってきたのでまた相談室に変更したのですが120飲むのに30分…
本人は疲れて残り20(本当は140飲ませたい)残して寝てしまう感じです。

廃盤になっているSMをメルカリで注文してみてはいるのですが出がかなり良いみたいでまた吸う力が弱くなるのではないかと不安です😓

ずっと相談室使ってた方どんな感じでしたか?
どのくらいの時間でどのくらいの量飲めてましたか?

コメント

あ

今も相談室使ってます!
乳頭混乱がこわくて変えられずにいます😅
楊枝で穴開けて少し出がよくなるようにして使ってます😊
180を10分程度で飲みます🍼

• あ

穴開けて出がよくしてもやっぱり吸う力は必要みたいで、母乳実感であげてみたらあまりにも出てくるので本人はびっくりしてむせていました😅

• 4月9日
  • ままりん

ままりん

なるほど!二個目の穴をあける感じですか?それとも穴を広げる感じですか??
    母乳実感に変えた時うちもむせていて、それをしない為にか歯茎であむあむするだけになってしまいました😭
    変えなくて正解だと思います😓😓

• 4月9日
  • あ

穴は二つ開けています😊
    元の穴に近すぎるとこに開けるとさばけやすくなるので気をつけた方がいいです😅

• 4月10日