※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
その他の疑問

美容師さん教えてくださいm(_ _)mシャンプージプシーです。・毛質は柔ら…

美容師さん教えてくださいm(_ _)m
シャンプージプシーです。。

・毛質は柔らかい
・カラーで傷んでいる
・癖っ毛(自然乾燥するとパーマ!?ってぐらい癖っ毛ですがあまり嫌な悩みではありません)
・根元はボリュームが欲しいけど毛先はしっとりさせたい
・長さは肩より少し長いぐらい
・伸ばしたい
・抜け毛が気になる

コタとオージュア、ルメントとという炭酸シャンプーあたりで悩んでます。
今は市販のボタニストモイストなのですが、キシキシする気がします。
実家でアミノメイソン使ったら髪が柔らかくなった気がしました。

おすすめシャンプー、トリートメント教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

似た髪質なのでコメントします、そのなかだとコタとオージュア使ったことがあります、どちらも良かったですが、より感動してリピートしてたのはオージュアでした!
シャンプー後、髪質が違うのを即感じられたので(*^^*)
最近、美容室を変えましたがそこもオージュアメインの美容室です。

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます!
    オージュアのどれを使ってましたか?(>_<)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容師さんに奨められてアクアヴィア使ってました✨
    いまは美容室オリジナルのシャンプーを試してるところです。
    場合によってはまたアクアヴィアに戻します!

    • 4月9日
  • にこママ

    にこママ

    アクアヴィアですね!
    ありがとうございました😊✨

    • 4月9日
  • にこママ

    にこママ

    アクアヴィアですね!
    ありがとうございました😊✨

    • 4月9日
むーる

美容師です★
お店がオージュア専門店なので、
少し追記しますと
アクアヴィアは癖毛用で少し重たくなりますので
根元がボリュームが欲しくて毛先はしっとりなら
シャンプーをエクイアルで根元ふんわりにして
トリートメントはクエンチかクエンチモイストでしっとりがいいかと思います★
ダメージが一番気になるならトリートメントはイミュライズがいいですよ★

  • にこママ

    にこママ

    そうなんですね!
    オージュアが洗浄力強めってのも見たんですが、そこらへんはどうでしょう…??
    宇野さんって美容師さんの方がシャンプー診断しててオージュアやコタは洗浄力や脱脂力が強いから「みせかけのサラツヤでごまかさないシャンプー、トリートメント」ってのおススメしてるんですが、ご存知ですか?(>_<)

    • 4月10日
  • むーる

    むーる

    それは美容師のセールストークというもので、そう言って自サロンの
    ヘアケア商品を推すんですよ★

    洗浄力強めということは無いと思います★
    カラーの色持ちもいいので!

    正直のところ実際シャンプーやトリートメントは使ってみないとなんとも言えません💦
    香りの好みも人によって違いますし
    髪や肌に合う合わないもあります★

    色々使ってみてお気に入りを探されてみてください★

    • 4月10日
  • にこママ

    にこママ

    やはりそうなんですね!
    そんな感じプンプンしてて怪しくて😅
    オージュア1回使ってて良かったのでオージュア使ってみます!😍

    • 4月10日
  • にこママ

    にこママ

    ちなみにむーるさんはシャンプートリートメントはなにを使ってますか??

    • 4月10日
むーる

私も髪質がymkさんに近いんですが、
今はシャンプーもトリートメントも
クエンチを使っています★
妊娠中髪の傷みが激しい時は
イミュライズでした!

  • にこママ

    にこママ

    ご丁寧にありがとうございます😍
    真似させていただこうと思います✨✨

    • 4月10日